FC2ブログ







09/18のツイートまとめ 

okaikki

さぶくなってきた。おふとんはいろう。
09-18 23:24

来週の連休は『纐纈敏郎&ノロ燐展』+『触手展』か? 濃すぎないか? そんなハシゴして大丈夫か?
09-18 23:12

Nanatsudera Kyodo Studio http://t.co/NUiI5kKDMU 『御空羅供(ごくらく)の晩餐 纐纈敏郎&ノロ燐展』うわ、コレかあ。スゲェ。見に行きたいな。
09-18 23:10

RT @G_Shincho: 体の奥にじんわりと効いてくるような作品がずらりと並んでいました。展覧会は9月23日までです。(れ)
09-18 23:08

RT @G_Shincho: 本誌で「奇想の発見」を連載中の辻惟雄先生に教えられて出かけたのです。〈又兵衛のグロテスクから出発しながら、グロテスクから逃げて、奇想の方に舵を取ってきた私ですが、こういう本物のグロテスクに出会うと逃げられません〉というのが辻先生の推薦の弁ですが、本…
09-18 23:08

RT @G_Shincho: 名古屋のちくさ正文館書店本店2Fで開催中の「御空羅供の晩餐 纐纈敏郎&ノロ燐」展を見てきました。御空羅供はゴクラク、纐纈敏郎氏(故人)とノロ燐氏はご夫婦で、共に土俗に根ざしたグロテスクな表現が特徴ですが、纐纈氏は油彩が中心、ノロ燐氏は押絵を使った仏…
09-18 23:08

RT @keisakusato: お金の心配をしてる時は、一晩徹夜するかIQが13低くなるのと同じくらい論理的に考えることができなくなってしまうという調査結果。貧困に悩む人達は、論理的思考や感情のコントロールが難しい。貧すれば鈍するって本当なんだな。。http://t.co/
09-18 23:05

フランス映画ならまだまし、東欧とかになるともう。
09-18 23:03

フランス映画のDVD観ながら五分で寝入るのを三回繰り返した。昨日も今日も。つまらない映画じゃなくても、テンポとか雰囲気とか音楽とか画面の色合いとかが絶妙だと、どうしてもなあ。
09-18 23:02

RT @redcrab_library: ガルパンの舞台の大洗に行きたいじゃなくてガルパン抜きに大洗に行きたいと考えているガルパンファンが増えている事を理解しないとダメだと思うんだ。 #garupan <ガルパン町おこし批判報道にファンも地元も困惑> http://t.co/U
09-18 22:58

 

RT @syatten: http://t.co/o7lftaUiRb PSPlusでパネキットがフリープレイになるらしいので全人類がプレイすればいいと思う
09-18 22:58

RT @kazukazu881: 小泉政権でブッシュのアフガニスタン、イラク戦争に支持をして、イラクに自衛隊まで派兵していて「僕たちはまだ、戦争の加害者にも被害者にもなれずにいる」って、いくら若いったって、もう物心ついている年だっただろう。博物館回る前に新聞を読んどけよとか思っ…
09-18 22:56

RT @kazukazu881: 「「『戦争、ダメ、絶対』と繰り返しながら、僕たちはまだ、戦争の加害者にも被害者にもなれずにいる」というのが、彼の結論だ。これが「誰も戦争を教えてくれなかった」彼らの世代の正直な実感だろう。」ってすごい結論と実感だなw
09-18 22:56

RT @mayousa_desuga: もともとオタク文化を現代思想で語るというのは、「お前らオタクをバカにするけどなあ、オタク文化って哲学できるんだぞ!!」というコンプレックス丸出しのスノッブな遊びから始まってるので、オタクの地位が相対的に向上した世界に、ゼロ年代式の読み解き…
09-18 22:56

RT @mayousa_desuga: あずまんへの個人攻撃激しいが、私はすげえ納得してるんだけどな。>「マイナーだけど頭いい」世界があるとみなが信じていたからこそ思想や評論は成立したんだけど、ゼロ年代半ばに若手評論家が「結局勝ち組がいちばん頭いいでしょ、大事なのはメジャーっす…
09-18 22:56

RT @moltoke_Rumia1p: 財政難で「『福祉国家』やめます」  オランダ国王、国民に自助努力求める (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/eV2twK8cO3 (・w・)。〇(とまぁ、土木否定してる連中が福祉がーって騒ぐ一方、こっちの路線…
09-18 22:55

RT @chione70: 特に、これといって意味はないけど、やっぱり「マカロニほうれん荘」格好いいよなぁ…。 http://t.co/KwQ0pdO6xe
09-18 22:55

RT @Ibarakinistan: 会社を辞めたあとは何をするかを考えるのは楽しいのに、また働かなくちゃいけないことを考えたら全然楽しくない
09-18 22:52

RT @HanatsukiIroha: 長男こぶたは、安易な見通しで案件を受注したので、プロジェクトが炎上しました。 次男こぶたは、人海戦術で乗り切ろうとした結果、プロジェクトが炎上しました。末っ子のこぶたは、優れたPMと無理のないスケジュールを用意した結果、プロジェク…
09-18 22:51

RT @kita19450815: 「バナナの世界史」って本読んでるけど、ユナイテッド・フルーツ社(現在のニキータ)とスタンダード・フルーツ社(現在のドール)の血まみれの覇権争いが超面白い。てかバナナの生産のために政権転覆させたり、デモする労働者を数千人単位で虐殺したり、やるこ…
09-18 22:50

RT @unitedfruits: 【日本の調査】「アベ・幕府によるグンマーへのスシ禁輸は、古事記の黙示録で語られる最終戦争を招くだろう」という問いに、26%の人が「諸行無常」と回答。
09-18 22:50

RT @kinoko2002_: しかも今回の例に限らずあらゆる体罰教師は体罰ありの指導で実際にチームを強くした実績があるからこそ体罰が許されているのだ。実際に強くなるかどうかに関わらず、たとえ体罰に効果があろうとも反対、という強い意志がなければ本当に体罰に反対したことにはな…
09-18 22:50

RT @kinoko2002_: ちょくちょく見かける「体罰では強くならない」という体罰否定論は、悪手。体罰ありの指導で強くなった実例がひとつでもあったら即論破だし、「強くなるのかどうか」が論点であるかぎりどのみち「体罰で強くなるなら体罰が正義」となる運命
09-18 22:49

【bot試運転中】美術なんかは特にそうなんだけど、結婚式だろう!筋肉痛のせいか変なことばかり考える。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
09-18 20:50

.@khlizard さんの「Cookie ClickerをおっぱいClickerにしてみた」をお気に入りにしました。 http://t.co/8khLswfn2y
09-18 20:39

RT @Tech_JP: <事前>「そんな災害滅多に起きない。対策はカネの無駄」<事後>「何故対策しなかった!」<今後>「対策してもどうせまた崩れるから無駄」@starlight__2010 そのくせ、国が政府が対応しようとすると、「税金の無駄遣い」と騒ぐのがメディアと…
09-18 20:31

IphoneでUFO飛ばす『アイアン・スカイ』までには至らないな。>RT
09-18 20:31

RT @gloomynews: ダマスカスで自由シリア軍兵士が、手作り迫撃砲の発射にiPadを使用。 RT @MahirZeynalov http://t.co/847D8j5mwQ
09-18 20:29

ファラデーはろうそく、寺田寅彦は茶碗の湯。ならば、クッキーで科学の本を書くヤツがいてもいいじゃないか……俺はモル計算で挫折したのでパス。「科学読物」「科学番組」の類は、大好きなんだけどなあ。
09-18 20:26

クッキー物理学ってちょっと面白そう。無重力の空間に、クッキーをばらまき続ける。○○枚目:引力で集まり始める○○枚目:集まったクッキーが自重で砕けて融合し小惑星に。○○枚目:液状化し丸くなり、中心に灼熱の核を持つ原始惑星に。……以下、ブラックホールになるまでを詳細に。
09-18 20:22

.@JMNCR さんの「大宇宙クッキー理論」をお気に入りにしました。 http://t.co/A7HfoE0W9A
09-18 20:14

おいしいおかゆ4kHD ver1,2  制作:福娘童話集: http://t.co/s4HsXvYnfL @youtube まほうのババアに、「ババアよ、焼け」というと、おいしいクッキーをどんどん焼き始めるのです。止め方? ありません。
09-18 20:10

そうこうしてるうちに毎秒一億クッキーを突破……というところで、「この雰囲気、なんか覚えがあるなあ」と思ってたら、幼稚園のころ絵本で読んだ、グリム童話の『おいしいおかゆ』のお話なんじゃないかなと、ふと。
09-18 20:04

柳宗悦先生の映画もやってほしい>RT
09-18 19:44

RT @Cristoforou: お、岡倉天心の伝記映画…?クールジャパン? http://t.co/nwxtoHi7hJ 竹中直人が天心か。
09-18 19:43

【bot試運転中】俺いまちょっと真理に触れたんじゃね? #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
09-18 08:45

.@museology_tan さんの「博物館学たん_現代美術苦手克服まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/GfdeqJLg4a
09-18 02:01

.@shinobuns さんの「奥州市牛の博物館について、ニシザワマキコさんの連続tweetまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/pVeuT4XoCk
09-18 01:48

あとひとつ……あとひとつ反物質コンデンサを作ったら寝よう……
09-18 00:57

RT @udongerge: 攻略法じゃねえか。 Cookie Clickerをやめられないあなたへ http://t.co/5tOLSp3Igq
09-18 00:54

「コロニー コリオリ」で検索すると、おもしろい文章が色々と出てくるのだけれど、読みふけっていてはまた眠れなくなる……
09-18 00:53

コリオリ力が真の恐ろしさを人々に見せつけるのは、人類が宇宙に進出して、サイド7みたいなスペースコロニーに暮らし始めた時……>RT
09-18 00:48

RT @sigsawa: フーコーの振り子の原因になるコリオリの力は、砲撃とか超長距離射撃の場合とかに影響するから、覚えておくと教室で狙撃銃や大砲が手に入ったときに役にたつと思うよ!
09-18 00:40

ウンベルト・エーコ『フーコーの振り子』は、五十頁くらいで挫折した記憶が……>RT
09-18 00:36

RT @sigsawa: https://t.co/dGnwhnWugO グーグル先生がフーコーの振り子仕様に。今さらだけど、フーコーの振り子って言葉は響きがいいよね。
09-18 00:34

[ 2013/09/19 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/959-1851a93c