FC2ブログ







09/15のツイートまとめ 

okaikki

なんか雨風が激しくなってきましたよ。怖いからおふとんはいる。
09-15 23:08

RT @world420: まるで裁判官か警察官であるかのように振る舞って、「個人のルール違反」に対してはサディスティックに攻撃し極めて不寛容な日本人の多くが、「組織のルール違反や犯罪」に対しては殆どダンマリで目を向けようとすらしないのが現実だ。
09-15 22:52

RT @sasanami: 全話読んでしまう勢い・・・これもいい http://t.co/8bSOzd0z55
09-15 22:52

RT @gekigavvolf: とてもいいマンガ http://t.co/oHQfkcP4gz
09-15 22:51

The Nude Bomb Get Smart: http://t.co/f0cyyM8snR @youtube 「ババアを増やしてなんか作らせる」って、どっかで聞いた話やなあ。『それ行けスマート 0086笑いの番号』みたいな感じかしら。
09-15 22:39

ツイッターも、フォロワーとファボとリツイートの数字を、虚しく増やしていくゲームに過ぎないんや……
09-15 22:29

RT @dempacat: ゲーム性も面白さも必要がなく、ただ意味もなく数字が増えていけば、それだけで人はハマっていく、と、ソシャゲ界隈の誰かが言ってた気がする。
09-15 22:29

『提督と那珂ちゃん工場』
09-15 22:27

『赤城とボーキサイト工場』
09-15 22:26

『チャーリーとクッキー工場』
09-15 22:26

 

RT @supekutorosukop: モバマス:課金すればするだけ強くなるよ ↓ 艦これ:お金なんていいから、轟沈だけ気をつけて ↓ クッキーババア:何をどうやっても失敗はないよ。クリックすればするだけクッキー増えるよ。  スゴく人類の衰退を感じる。
09-15 22:26

RT @R_Nikaido: CookieClickerも結局、あの世界観と絵がなければ流行り得なかったゲームなのか。「なぜかクッキー」「なぜかババア」「クッキーのためだけのタイムマシン」「反物質コンデンサという謎の何か」とかその辺がなかったら流行り得なかったよなあ。
09-15 22:25

@InternetKillYou アナキスト革命連合ちゃんが、「アナ革ちゃん」じゃなくて「アナ拡ちゃん」て呼ばれて、ピクシブR18を埋め尽くす未来しか見えな
09-15 22:24

RT @InternetKillYou: 日本の新左翼を二次元女体化、警察と戦いながら内ゲバやテロで革命を達成するソーシャルゲーム「ぜんえい!」
09-15 22:18

RT @RGR4Y: アイドルどころか帝国海軍の艦艇を擬人化した美少女まで集め始めた人々が最後に辿り着いたのがクッキー焼くババアコレクションってこの世界救いなさすぎるだろ
09-15 22:18

翻訳方法あり→中毒者続出!クッキーをひたすら焼いて焼いて焼きまくるブラウザゲー「クッキークリッカー」 - NAVER まとめ http://t.co/Ef0RU0LpmN これはアレですか、ドラえもんの栗まんじゅうを、バイバイン誤用事故ではなく、人為的に増やそうという。
09-15 22:05

RT @naijel: クッキーがSFクラスタを侵食しているのに気づく。この壮大さ、バクスターのジーリー年代記を思い出した。ひとえにバクスター作品に必要だったのはああいう可愛げだったのではあるまいか。いさましいちびのクワックス。
09-15 22:02

【bot試運転中】... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
09-15 20:31

とりあえずDVDの消化しようかな
09-15 18:52

プールに行ってきて、めし食い終わっても、まだ雨ふらない。お出かけすればよかった。虫も元気に鳴いておる。ホントに台風きてるのかしら。
09-15 18:36

青空まで見えてきた。プール行こうかどうしようか、まだ迷ってる。天気はともかく、お腹がゴロゴロしてきた。水に浸かったらウンコ漏れそう。温水プールでぬるま湯だから、大丈夫かな?
09-15 13:26

RT @suzuki_buffalo: 高校生に何だこれってレベルのマニアックな難問を答えさせる高校生クイズよりもブラック企業の部長とか課長とかに単純な労基法の問題を出してちゃんとわかってんのかチェックする意味での管理職クイズとかやって欲しい
09-15 13:24

RT @KENXY: 殺人は、とにかく自動車使うのが、圧倒的に刑期パフォーマンス高い。数人やった程度じゃそうそう死刑にならないし、ちょっと人に当てて逃げたのが捕まった程度じゃ、警察が面倒臭がってひき逃げを適用しないのもザラなんだから。こりゃ使わない奴が馬鹿ですよ。出来る奥様は、…
09-15 13:23

RT @893bangaichi: 「雑貨屋」というのは本来、タワシ、モップ、ちり紙、殺虫剤、釘、クレンザー、健康サンダルなどを販売する店のことであり、北欧ブランドの文具、エッフェル塔のミニュチュア、フランス製の貯金箱、アメリカ産のマグカップなどを売る店ではなかった。 #昭和生…
09-15 13:19

潜水艦道おもしろいな
09-15 13:18

RT @uso800_sisigami: ついに姿を現したマックス女子1号潜! 篠山小春ちゃんはかなり腕利きの聴音士になるぞ! #AGC38ガールズ&サブマリン 蒼きデッドライン #11 | ちょいもてオヤジ #pixiv http://t.co/W4xgyiqXYi
09-15 13:18

雨降った、と思たら止んだ。やめてフェイントやめて。
09-15 12:50

よく聖地聖地というけれど、聖地というのは、異教徒にとっては悪の巣窟、伏魔殿である。そして、敵と生贄と殉教者の血にまみれ屍に埋まる運命。こわいです。
09-15 12:47

.@sky_birds さんの「#2020コミケ招致」をお気に入りにしました。 http://t.co/OksE57E5ds
09-15 12:34

雨が降るの、夕方からみたいだから、今のうちにプール行ってこようかな。なんかベタベタするし。
09-15 12:30

「未経験可と経験者のみ、有資格者のみ」って検索で絞り込めないし、そも性別も篩にかけられない。差別とかなんとか、文句付けられたのかな? バカバカしい。肝心の求職者にとって、不便この上ないじゃないか。
09-15 12:22

こないだハロワに行ったら秘書の募集があったなあ。一件だけ。民主党の職員の募集もあった。どう解釈すればええのか判らん募集はやめてほしい。
09-15 12:19

RT @dempacat: まえがきでは、「人当たりが柔らかい」「細かく気が回る」「手助けすることに生来の特性がある」ことを「女性の特性」と説き、秘書機能は「女性の特性が生きた仕事能力」であると結論づけている。フェミニストたちは、こんなふざけた前書きを書いた実務技能検定協会 秘…
09-15 12:16

RT @dempacat: なんで秘書検定のような、女性軽視なものを、フェミニストは放置しているのか。あれはミスコンよりも痴漢よりも悪い。
09-15 12:15

プール行きたいなあ。雨はいつから降るのかなあ。
09-15 12:12

RT @nikuzousui: 朝は大豪雨で、気がついたら小雨になってて、やがて晴れ間も。でも台風は近づいてきている。母さん、もうどうしたらいいか、わからないわよ!
09-15 12:11

RT @issac7315: 台風の名前マンニーだってよ。男の自慰か、女の自慰か。どっちだ。
09-15 12:11

Ihr Herren, bildet euch nur da nichts ein:Der Mensch lebt nur von Missetat allein! Zweites Dreigroschenfinale: http://t.co/nh8Iaycvks
09-15 12:09

RT @TanTanKyuKyu: 「生活保護受給者に自助努力をさせて生活保護を減らす」なんて、根性と気合でアメリカに勝とうとするくらい論理として狂っています
09-15 12:04

RT @TanTanKyuKyu: どん底まで落ちて、初めてセーフティネットが作動する。中間のネットがまったく機能していない。だから、みんなどん底まで堕ちていくんだよ
09-15 12:04

RT @TanTanKyuKyu: 労働者を蹴落として、梯子を取り除いて、そのあげくに「生活保護で安閑と暮らすなんてけしからん」とか言ってもね、この構造は貧民が自ら作り出しているわけではないのでして。自助努力なんてとんでもないよ。
09-15 12:04

RT @TanTanKyuKyu: なんで生活保護から抜け出してももっとましな生活が手に入らないかと言うと原理は簡単で、労働者の権利が保護されていないからです。いつ解雇されるかも分からない不安定な職業より、生活保護の方が一億倍マシだ。当たり前だろう。
09-15 12:03

RT @TanTanKyuKyu: 労働者の権利を保護しないと生活保護受給者が増える、という根幹的問題、そもそもこの程度のことに気づきすらしない奴と、知ったうえで知らんふりをしている奴のふたつがいる。そうでない奴は、少なくとも我が国の権力の中枢にいないし、論ずるに値する野党の中…
09-15 12:03

RT @SOW74656: インベーダーにパソコンにファミコン、ヤマトにガンダムにマクロスにうる星やつら。私の世代でオタクにならなかった人は、逆にどうやってこれらを回避したのか聞きたい。
09-15 11:57

RT @yatsumikuran: @real30s 清水康之氏が就活自殺に関して「小中高で『みんなと一緒がいい』という価値観を植え付けられ自分自身を押し殺されてきたのに、就活でいきなり「『あなた』の夢は?」と問われて無理やり自分を棚卸しするのが辛い」と就活生の心情を表現してい…
09-15 11:53

.@deli_hell_me さんの「『生活笑百科』降板記念・上沼恵美子のホラ」をお気に入りにしました。 http://t.co/aC7amCmNNL
09-15 11:36

「刺青を入れているヒトお断り」をやめて、「チンコに真珠入れているヒトお断り」にするのはどうだろうか。 http://t.co/dHNrRrdi56
09-15 11:34

.@Kelangdbn さんの「公衆浴場の「刺青お断り!」問題」をお気に入りにしました。 http://t.co/nuS8G1Fls2
09-15 11:31

コミケが台風すら退けるというのは有名な話だが、ぽぷかるにも何か憑いているのか。
09-15 11:21

RT @popcul_aichi: 愛知だけ雨雲を避けて、会場は晴れております!!愛知だけ雨雲避けて、ぽぷかる会場は晴れております!!#ぽぷかる http://t.co/2Kc82gBr67
09-15 11:21

【bot試運転中】ヤマト出遅れた……と思ったら何ですかこれ。 ただの、歓声しか聞こえない囲いの中に閉じ込められてる。 おそろしいのか トゥギャッターがまとめられれば どうしよう。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
09-15 08:18

毛根な時間。おふとんはいろう。
09-15 03:22

というか、なんか最近、リアサスがキコキコ言うようになったんだが、別に異常ってわけじゃないのかしら。そんな話もする相手がいない。パンク修理キットって買ったほうがいいのかな、とか。
09-15 03:20

そろそろ、バイクにしろ、美術館にしろ、イベントにしろ、一緒に出かける相手が欲しいところだなあ。
09-15 03:18

外観はこんなかんじで、和装の小者とか、版画とか、陶器とか、色々売っていたり。カフェスペースは奥の一部で、あくまでメインはギャラリー。カフェの壁に飾ってあった池田満寿夫の版画とかも、どうやら売り物だったようだ。 http://t.co/d1ZBaJbIhm
09-15 03:16

窓の外にはオープンスペースもあって、以前は藤の花がキレイに咲いていた。ガーデニングとか好きな人にはたまらないかも。秋には金木犀や、紅葉もなかなかのものだそうだ。 http://t.co/4YTxQNmfPA
09-15 03:12

実はお出かけの目的は、ぽぷかる三分、バイク乗りたいが三分、久しぶりにこのカフェに行きたいが四分だったり。そういえば、ぽぷかるでコスしてる人とか、こういうお店好きそうだけど、あまり知られてないのかな? http://t.co/sSuTVAMg67
09-15 03:11

ぽぷかる行く途中、八草のギャラリーカフェで一休み。程よく温めたアップルソースを添えた、透き通った紅茶は、暖かいのにサッパリとして、涼しささえ感じるのであった。 http://t.co/s86TBiMwHS
09-15 03:08

食べ歩きもしたかったんだが、オッサン独りでは何だか寂しくてなあ。即売会も覗いたんだけど、どうも物欲が枯れてきているようだ。それも歳のせいかしら、チトやばいかも。 #ぽぷかる
09-15 03:02

八丁味噌を名古屋の名物と言われたら、岡崎市民は、どれほど血が流れようとも、一切退く事は無いが、そのあたり、ご覚悟はよろしいか。 #ぽぷかる
09-15 02:57

チェックしそびれたのだが、味噌ソフトクリームって、八丁味噌だったのかしら。名古屋の名物的な扱いになってたようだけど。 #ぽぷかる
09-15 02:52

昔の方が多様性があったような気がするのが、どうにも気になるところ。今のほうが、日本中から、というか世界中から、大勢の人がトヨタに働きに来てるんだから、もっと多様な娯楽や文化があっても良い気がするのだけれど。
09-15 02:48

@kinokuniyanet 「芸どころ名古屋」なんて言葉もありますからね、もっと盛り上げていきたいものです。
09-15 02:45

地元の産業に関わるモノといえば、トヨタと赤味噌くらいしかなかったものなあ。その辺は今後の課題というやつでしょうか。 #ぽぷかる
09-15 02:39

一宮の繊維、瀬戸の陶器、ポップカルチャーと親和性の高そうな、軽工業とか。そういったものを育んできた歴史を遡れば、この土地では、ずいぶん古くから、庶民が文化を謳歌していたコトが解る。 #ぽぷかる
09-15 02:38

イベント自体がメインとして設定しているのは、やっぱりステージとか展示とかなのかなあ。コンセプトが、愛知をポップカルチャーの聖地として広く発信すること、つまりはPRだからなあ。であれば、もっと地場産業的なモノがあっても良いんじゃないかって気がしないでもないが。 #ぽぷかる
09-15 02:34

主催のシアターカフェ( http://t.co/p94WkUmb7x )って多過にお店があるのね。来週、触手展を観に行くついでに寄ってみようか……こんな感じで、検索では見つけられないものを見つけられる、それがイベントの醍醐味。来て良かった。 #ぽぷかる
09-15 02:30

お茶をいれておもてなししてくれるモンスター君が可愛い。ジョンがまた良い奴だし。駐在さんはもちろん、秘密兵器の超強いヘリ「青い稲妻」のパイロットさんとか、キャラがみんな良い。たまらんなあ。 #ぽぷかる
09-15 02:21

けっこう凝ったコトしてるし、ギャグのセンスもスゴく良いのに、ダサく見えて、それがまたおもしろいって、もうどこまでセンスが良いのやら。テンポも良くて、実は不必要なシーンが全くないとか、そのあたりの技も、ホントはかなり上手いんじゃないか。 #ぽぷかる
09-15 02:19

ダイナメーションは無いけど、破壊力はむしろ増しているのは、フィルム時代より編集や撮影の制約が薄くなって、脚本や演出に労力を割けるようになったせいかな。 #ぽぷかる
09-15 02:14

なんというか、初めて『ドリーム戦隊バービーV』( ばび&じぇに作品リスト.1 http://t.co/2skJm03xVw )を観た時の衝撃が蘇ったような。まだまだ、自主制作映画の世界は衰退してはおらぬ。いや、むしろパワーアップしているぞ。 #ぽぷかる
09-15 02:14

しかし、なんといっても、ワッヘンフィルムスタジオ( http://t.co/4VVpqcud52 )の『エンカウンターズ』が。まさに「そうだよ! 俺はコレを観に来たんだよ!」ッていう、もう素晴らしすぎるアレでなあ。 #ぽぷかる
09-15 02:04

中西義久さん(HP:yoshihisa NAKANISHI http://t.co/Obn8BMMz4I )の『many go round』は玄人臭いっていうか玄人だった。元の造形からしてスゲエのに、それが動くし、短編映画としての盛り上がりもキマッてる。ガチだ。 #ぽぷかる
09-15 02:01

阿部詩織さん(HP:はなぢの作品置き場 http://t.co/ZPF3eqk1jX )の『May』はまた、手描き風の柔らかなアニメ、という点は同じなのだが、もうコレ以上はない真っ正直なつくりで、ともすれば陳腐になりそうなお話を、安心感という魅力に代えているというか。 #ぽぷかる
09-15 01:55

だいぶ単純化された線なのに、たとえば注射のシーンで、キュッと握った腕の肉が、フニッと柔らかくたわむなんて、動きの細かさで、存在感を出しているんだけど、それが、後々に幻想的というか、超現実的な展開になる、その落差に、また、クラクラするのだった。 #ぽぷかる
09-15 01:48

古びた洋館のような病院とか、看護婦さんの首の後ろのリボンとか、丸っこい顔の患者の子のリンゴを食べる口元の艶めかしさとか、看護婦さんのサンダルのかかとの丸っこさとか、隅々まで描写が丁寧で。 #ぽぷかる
09-15 01:45

久野遥子さん(HP:宇宙ポート http://t.co/0RqMo8vdfL )の『Airy me』。看護婦さんがやたら可愛い。アニメは、モノトーンの鉛筆の手書きなのかな? それがひたすら動き続ける映像に目眩く。 #ぽぷかる
09-15 01:42

ラマーズPの『白菜アニメ( http://t.co/mLAzE2AGmb )』とか、しーくPの動画 ( http://t.co/Q0ryxC1wIh )とか、そりゃニコ動でも観られるけど、やっぱり上映会、という場は違うんだよな。 #ぽぷかる
09-15 01:36

液晶プロジェクターなので、かつての8ミリのような、カビ臭い暗幕の暗闇とか、カサカサしたスクリーンの黄ばみとか、そういうのは無いのだが、会議室の壁に割れがちな音響とか、小さくて固い椅子とか、かつての自主制作映画上映会の雰囲気が、ジワジワと蘇り、もうたまらん気分であった。 #ぽぷかる
09-15 01:30

というわけで、自分は「久々に、自主制作映画を見る」という目的を設定し、映像コーナー ( http://t.co/MC1B6Wpx3k )で、シアターカフェのプログラムを視聴。 #ぽぷかる
09-15 01:27

そも、オタ系イベントというのは、「○○という作品が好き」とか、「○○という表現をするのが好き」などという、個人の情熱の受け皿である。「なんか面白いコトあるかしら」なんて、目的意識が薄かったり、懐疑的であったりすると、楽しさが解らない。 #ぽぷかる
09-15 01:23

モリコロパークの『大ぽぷかる展』なるイベントに行ってみた。二年前あたりまでは、知人のサークルでコミケの売り子などしていたのだが、それ以降ヲタ系イベントから遠ざかっていたので、色々と懐かしかったり、戸惑ったり。 #ぽぷかる
09-15 01:20

「さて、○○の感想でも書こうかな」とツイッターにログイン → 色々と読みふけってしまう。「何か音楽でもかけながら書こう」とニコ動にログイン → 色々と見入ってしまう。気がつけばリツイートとニコ生へのコメばかり。書こうと思っていた感想は、奇麗さっぱり忘却のかなた。
09-15 00:25

[ 2013/09/16 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/956-8b7c0548