FC2ブログ







09/01のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう
09-01 23:55

『エレキングさん』 http://t.co/F9TjfbGLE8 何やら怪獣も萌え化するらしいが、外見は萌えでも、内臓は「バッテリー腸:電気をためるふくろ」とか「エレキ胃:宇宙の電子を吸う」とかのノリを残してもらいたい。 http://t.co/pkXsqio5x0
09-01 23:45

ウルトラシリーズの名台詞といって、まずコレが思い浮かぶというのは、自分の事ではあるけれど、やはり人としてどうかと思う。
09-01 23:22

「宇宙人の侵略基地なら、放っておくわけにはいかないもん! 我々よりも前に地球人がいただなんて……そんなはずないもん! やっぱり攻撃だもん! 海底も、我々人類のモノだもん!」 #名言の後ろにもんを付けると可愛さが爆発する
09-01 23:21

それにしても、道に迷った分を含めると、三時間はバイクに乗ってたわけだし、展覧会も実に良かったというのに、お出かけしたって実感が今ひとつなのは、やはり何も飲み食いしなかったせいだろうか。俺は、どこまでも胃袋に支配された人間であるな。
09-01 23:12

大伴昌司先生の解剖図はなかった。チョト残念。
09-01 23:10

小松崎茂先生を始めとする、オモチャの箱絵の原画とかも、実に良かった。アオリ文とか切り貼りしてるのね。雑誌の挿絵で、関係のないインディアンや忍者の絵が一緒に描かれてるのも楽しい。てか、当時は実寸で描いてたのか? 版下そのものを絵描きが作ってるレベル? 色々とビックリである。
09-01 23:07

シャドー星人とかゴース星人とか、マスクが置かれてるだけで、もうスッゲェ怖えぇ。いやホント、こんなヤバイの、ガチで殺る気で当たらなきゃマジで殺される、という、すごい説得力。夢に出ちゃうかも。
09-01 23:04

いやまあ、ある意味「マジで戦っていた」というのは、ホントだよな。
09-01 23:01

それにしても、「怪獣の皮膚の一部」とか「怪獣の角の部分」とか「メカの部品」とか、そういう展示のされ方で、ますます現実に存在していたモノっぽく。隊員制服のヘタレ具合やホルスターの擦り切れ様も、マジで怪獣と戦ってた感じ。
09-01 23:00

 

最近はみんなCGだから、何十年も経ってから懐かしもうと思っても、展示するべきモノが少なくって困っちゃいそうだなあ。グッズとかデザイン画とか等とは、違うんだよね。かつて、ソレそのものが、TVを通して、本物のメカなりキャラなりとして見られた、という事実があるかどうか。ソレは大きい。
09-01 22:55

しかしメットとかガンのグリップとか、みんな小さい……ヒトの体格がそれだけ変わったということなのか。
09-01 22:52

イデやアラシじゃなくって、あえて「フジ隊員の制服」とか「アンヌ隊員の制服」なところとか。小道具とかも、やっぱりセブンがいちばんスマートだ。でも最近は、タロウのメカに見えないメカとか、レオの行くトコまで行っちゃったメカとかも、だいぶ好きになってきた。
09-01 22:51

高浜市やきものの里かわら美術館 http://t.co/4xbdWpKzpv 今日は『ウルトラマン創世紀展』を観てきた。実際に撮影されたブツの、現場の臭いやら汗やらホコリやらが染み込んだ色合いが、もうたまらんのであった。科特隊の制服ってモロジャージなのな。
09-01 22:46

もう眠くなってきた
09-01 19:26

『ふたりは犬の生活』 http://t.co/ogYTZ0krzg #作品名の前にふたりはを付けるとキュアッキュア
09-01 19:17

『ふたりは銭ゲバ』 http://t.co/m1SwbuESiE #作品名の前にふたりはを付けるとキュアッキュア
09-01 19:06

『ふたりはお金がない!』 http://t.co/XVASHP2FsB #作品名の前にふたりはを付けるとキュアッキュア
09-01 19:05

『ふたりは明治大帝と乃木将軍』 http://t.co/tpHywQDYaC #作品名の前にふたりはを付けるとキュアッキュア
09-01 18:49

【bot試運転中】ドジョウも美味いぞ。歩き疲れたたずむと 浮かんでくる故郷の街 とりあえずヤマトの連中、ドット絵のジョーンで服がビリビリになるのが、性犯罪を犯しかねないので、男を追い出さなきゃならん。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
09-01 17:44

【bot試運転中】一時間、爺ちゃん婆ちゃんに混ざって 次の日曜までには、五本とも観終わって、まっすぐ帰らず、三十分くらいテキトーにカブで走り回る。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
09-01 05:36

[ 2013/09/02 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/942-f4d85f48