FC2ブログ







08/27のツイートまとめ 

okaikki

@kyu190a 「内戦・自然災害・病気でメタメタにされる農家シム」って3rd World Farmer http://t.co/ii5ur8GAXi の事ですか。勝利の鍵はケシ栽培という。
08-27 23:26

それはそうとTSUTAYAの予約リストが四百超えちゃったんですけど、コレつまり一ヶ月十本見ても三年半かかるってことですよね。いや一年前より増えてますよね。そういえば図書館でも借りてるんですよね。どうしたもんでしょうかね。
08-27 23:20

子役の男の子、食い物がなくて芋虫を喰うシーン、ガチで食ってた。小さいとはいえ、生きたまんま。そんときの嫌そうな顔が、もう演技なんだか素なんだか。弟くんも泥の中引きずり回されてたし。体当たりの演技が、地味に散りばめられているのだった。しかし踊り食いする必然性は無かったような……
08-27 23:16

二十世紀フォックスだけどカナダ映画なのかなあ。知らないヒトばっかしで、なんとなくドキュメンタリーっぽくもある。捜索隊の黄色いヘリや飛行機カッコイイ。動物モノで王道の話ではあるけど、役者も舞台も小道具も実にいい味出していて、なかなかの掘り出し物であった。
08-27 23:10

迷子の鉄則は「そこを動くな」であって、実際、森林をさまよい始めてしばらくして、キャンプ跡を捜索隊が見つけているのだ。でも、やっぱり動かずには居られなかった、そして、動き始めてしまったら、もう足を止めるコトができない。そのへんの気持ちが、ああもう、分かり過ぎるよぅ。上手いなあ。
08-27 23:06

コレでもかとばかりに、カナダのでっかい自然をガンガン見せつけられるから、余計に心細いのだ。カナダの森林地帯、もういくらなんでも雄大すぎ。そんな中を、遥か遠くの尾根にチラと何か光ったからって、あそこに行ってみようとか、腕折れてんのに歩き出す少年。ポジティブなのかヤケクソなのか。
08-27 23:00

しかしなんといっても、犬のイエロー君の、尤もらしい顔つきがたまらない。やっと捕まえた野ねずみ、肉にしたら親指くらいしかなくって、ソレをジワジワ焼いてる時の、その情けない肉片を見つめる少年と犬の、なんとも複雑な表情が、もう切ないというか笑うしかないというか。
08-27 22:56

でも、実は隠れて泣いてたりする。そんなダンナを抱きしめて慰めるママがまた良い。大人びた顔をして、それを観てる弟君も良い。片思いしてるのに、にぶすぎる少年にヤキモキしてる、平凡に可愛いガールフレンドも、また実によろしい。彼女の黒焦げクッキーは、ただの食物以上のモノだったろうなあ。
08-27 22:54

おおよそオヤジの教育の賜物なんだが。カナダの田舎で個人で海運業を営む父親。暇さえあればキャンプに連れ出して「虫だって喰えるんだぞ」とか。息子が遭難して行方知れずになってからも、自分から捜索隊の先頭に立って森林を踏破。キャンプ跡を見つけて「俺の息子は大した奴だろ」なんて自慢したり。
08-27 22:50

このコンビのサバイバル能力がまたスゲェ。しょっぱなからガレージで立派なボートを自作してたり。でも一生懸命作ったボートでも、必要とあれば、煙出しの穴を開けて小屋に改造したり、バラして薪にするのすら、一切ためらわないという玄人臭さ。
08-27 22:45

 

今日観たDVDは『イエロードッグ』( http://t.co/Cn93nQ4FR9 )少年と犬が遭難してカナダの森林をサバイバルする話。イカダを組んだり断崖絶壁の丸木橋から落ちそうになったり狼に襲われたりネズミやセミ食ったり、森林冒険モノのノルマを完璧にこなす。素晴らしい。
08-27 22:42

RT @shimbun_manga: イプシロン打ち上げ中止かぁ。(・ε・` ) チェー ↑これがイプシロン
08-27 22:13

イプシロンの話もう終わりかい。
08-27 22:09

開発したばっかしなんだから、データが取れれば成功なんだよね。
08-27 22:06

ロケット、外国は軍モノが多いからなあ。
08-27 22:05

イプシロン上がらなかったのね。まあ、こういうものは、思い通りにならないのが当たり前なのである。コンビニじゃねえんだから。
08-27 22:03

【bot試運転中】こちらは、なんでそんなに頑張って、八百富神社にお参りして帰宅。 ブラック企業の社長サマやら、政治家サマのアホ発言をしょっちゅう見せられてる方が、よほど犯罪を読んでこんなことになってるんだろう。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-27 16:59

【bot試運転中】寝ようかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-27 04:50

[ 2013/08/28 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/937-016a9116