FC2ブログ







08/13のツイートまとめ 

okaikki

あんよが痛くて、明日はなんにもできそうにない。連休半分終わっちゃう。秋までやってんだから、もっと涼しくなってからにすりゃあよかったのかな。
08-13 21:28

次回は、その辺の配慮がもっとされると嬉しいのだけれど。まあ、今日のこの筋肉痛は、ベロタクシーが予約いっぱいだったからって、伏見納屋橋もいちど伏見、そして丸の内と、ひたすら歩きまわった俺の自業自得、でもあるのだが。
08-13 21:27

それにしたって、狭い通路や、急な階段がやたらと印象に残ってる。バリアフリーに真正面からケンカ売ってるとしか。ただでさえ、美術館で二時間過ごす、というのは、二時間歩きまわる、という事なのだ。障碍者への配慮、という以前に、健常者だってシンドイのだ。
08-13 21:25

そのものズバリ、街歩きをテーマにしたイベントも、いくつもあるしなあ。
08-13 21:21

古い倉庫とか、使われなくなった店舗とか、空き家になって久しい民家とか、そういうのの胎内巡りをするような、そんな感じ。一歩下がって考えれば、栄や康生や、長者町や松本町といった、各会場を巡る事だって、都市や市街の胎内巡り、と言えなくもないか。
08-13 21:20

県美術館の眺望回廊とか、なんか、ホントに、観る者をやたらと歩かせたり、狭いトコくぐらせたり、階段を登り降りさせたりする展示が多い。コレからおでかけするヒトは、歩きやすい靴と、引っかからない服にした方が良いと思う。
08-13 21:13

納屋橋の倉庫ビルの展示は、岡崎のシビコ展示に近い規模と雰囲気で、妙に親近感が。市美術館は、ただでさえ動線のオカシイ建物なのに、ソレをあえて、さらに迷宮化するという、コレは客イジり的な趣向なんだろうか。
08-13 21:10

あとビルの谷間の駐車場で、無人の立体機動装置がうよーんうよーんしてるのが面白かった。ビル壁面のグラフィティも悪くないんだけど、帰りの地下鉄丸の内駅近く、店舗ビルにベッタリ描かれた「世界の山ちゃん」に、みんな持っていかれた気がする。
08-13 21:06

いや、これでも期間や時間限定とか、細かいのほとんど見落としてるので、「全部回った」とは言えないんだよなあ。長者町なんて特に、ちゃんと観たのって、奈良美智さんの絵のあるビルと、中部スタジオくらいだし。
08-13 21:03

あいちトリエンナーレ、栄白川納屋橋長者町、根性で廻ってきたぞ。作品の感想は後にするとして、とりあえず、「一日で全部廻るのは止めた方がよい」という事が解った。万歩計の数字が二万二千て。
08-13 21:00

 

【bot試運転中】  プール半分しか開放されて無くて、人を豊かにするものは、いったい何処からやってくるのか。折角の選挙期間なので、近所に選挙事務所でもあればハシゴしてみたいけど。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-13 13:54

【bot試運転中】そして、人型じゃなかったのだ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-13 01:50

感想を書くつもりだったのに、ダラダラTL見続けてもうこんな時間。寝ないと。
08-13 00:02

とりあえず今日は(もう昨日だけど)あいちトリエンナーレ岡崎会場を廻ったので、明日は(もう今日だけど)名古屋会場に行こうかな。
08-13 00:01

げえ、やはり東京に行こうかしら。>RT 銀座のギャラリーと渋谷のパルコなら、Bunnkamuraとかの流れで寄れるかしら。東京の地理はサッパリわからん。
08-13 00:00

[ 2013/08/14 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/924-a9d6ccd7