FC2ブログ







08/12のツイートまとめ 

okaikki

RT @zetial: そして「開田裕治 幻視怪獣展II オーラバトラーと怪獣の世界」、こちらは『聖戦士ダンバイン』に登場する「オーラバトラー」のプラモデル用ボックスアートを中心とした展示で、非常に見応えがありました。当時の直筆原画の迫力にただただ圧倒。 http://t.co
08-12 23:58

RT @zetial: 開田裕治と円谷特撮の世界展、個人的にはめちゃめちゃ渋くてカッコイイ『怪奇大作戦』の牧史郎(岸田森)や、独特な雰囲気の佇まいがなんとも味わい深い快獣ブースカなどが印象的でした。とにかくどれもこれも一枚画としてカッコイイものばかり! http://t.co/
08-12 23:57

物くさ太郎(あらすじ) http://t.co/OALS6SsH51 ダメニートからストーカーになるのに、実は帝の血筋で最後は神様になっちゃうという、もう思うだに羨ましい話。あやかりたいものである。長野にお参りにいこうかしら。
08-12 23:52

しかし実際には、貧乏だけど云々、という物語の場合、実は高貴な血筋のヒトでした、というのがお約束であるように、個人にゼニとヒマがあり、社会に環境が整えられていなければ、相応の人格やら知性やらは、なかなか得られぬものである。
08-12 23:38

しかし英国でも日本でも、「貧乏だけど勉強して高い教養と感性を持つ」なんて物語が、実によくウケるわけだが。
08-12 23:36

格差社会というのは、単に使えるカネの多寡ではなくて、文化常識からして異なる社会が、重なるように出現すると。
08-12 23:35

.@ko_kishi さんの「May_Romaさん連続Tweet:イギリスのDQNの生態について、等。」をお気に入りにしました。 http://t.co/3juH2JTzW4
08-12 23:34

RT @masa0866: グーグル先生トップにてかのシュレーディンガー博士の誕生日であるという事をお伺いした私の目に「小児性愛者でとりわけ幼女との接触を好んでいた。(wiki)」という一文が飛び込んできまして。ええはい。これは祝うしかないなと。ええ。(遠い目) http://…
08-12 22:54

関西人が「なんや」だけで会話するコピペを思い出してみたり。 http://t.co/3cc16JAFlS
08-12 22:30

企業に何を求め、政府に何を求め、家族や地域社会に何を求めるのか、ちゃんと区別しないとね。求めるべきでないモノを求めたり、提供したりするのが、歪みの始まり。 http://t.co/mWTfN08kFR
08-12 22:24

 

.@tyk97 さんの「終身雇用・定期昇給・年功序列でホワイトな職場は無茶っていうことを理解しよう」をお気に入りにしました。 http://t.co/93kQWKC1LB
08-12 22:19

原付は喘ぎながら右に左にのたくりながら、山道を登る。白く光るアスファルトに切り離された雑木林、右と左から違う種類のセミががなり争う。Vの字型に突き刺さる青空、ひこうき雲までセンターラインは繋がってい.. http://t.co/erb8fZmVzp
08-12 22:18

.@AnaiAkino さんの「#夏の空間」をお気に入りにしました。 http://t.co/mkMNjZziGs
08-12 22:09

.@kyuuns2 さんの「USAに日常を反映したUSAとそれに対する日本。」をお気に入りにしました。 http://t.co/30650FqwI1
08-12 22:08

.@Eric_Ridel さんの「Creativeでありたいなら、Creativeなんて言葉を言ってはいけない・・・真理はいつも具体的」をお気に入りにしました。 http://t.co/Tl0iTTUsR6
08-12 22:04

.@Eric_Ridel さんの「『ブラックなスポーツ環境』を齎した最大の要因の一つは『悪平等』である」をお気に入りにしました。 http://t.co/RFBBksoGAH
08-12 22:04

.@Eric_Ridel さんの「なぜ『似非エリート』は事業に失敗するか・・・ノンエリートの気持ちがわからない人は「赤信号」です」をお気に入りにしました。 http://t.co/lCQy36Pqve
08-12 22:02

.@Eric_Ridel さんの「B級グルメ狂騒曲・・・単なるカンフル剤注射に終始する地方の情景」をお気に入りにしました。 http://t.co/U7u4BjOxRS
08-12 21:55

.@kyo_tthree さんの「「ヤバい」がすごすぎて甚だ鬼のようにロックでつらさがマッハと話題な結果ンゴwwにざわめくTL」をお気に入りにしました。 http://t.co/hAUOOn6WRV
08-12 21:55

.@Eric_Ridel さんの「私はなぜ「マスコミ」が「嫌い」か・・・勝手にニュースにしたがる記者たち」をお気に入りにしました。 http://t.co/chtGHxMJcb
08-12 21:53

.@Eric_Ridel さんの「マスコミの「お約束報道」にみる児童福祉問題軽視の情景」をお気に入りにしました。 http://t.co/CCr0MYtD5h
08-12 21:51

.@usausa1975 さんの「「望まない妊娠・出産」をもたらすもの」をお気に入りにしました。 http://t.co/LqVFPzkzyE
08-12 21:50

.@y__fuma さんの「宮崎駿監督「風立ちぬ」 感想」をお気に入りにしました。 http://t.co/96kYEBFGSO
08-12 21:39

.@kiri2minds さんの「マガジンSP班長さんの「表現規制について」まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/QWg25AKtuD
08-12 21:39

【bot試運転中】インディ・ジョボヴィッチ、もうすっかり二十一世紀の志穂美悦子。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-12 13:44

【bot試運転中】... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-12 01:33

[ 2013/08/13 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/923-2fb15de9