FC2ブログ







08/03のツイートまとめ 

okaikki

チョット早いけどおふとんはいろう。
08-03 22:03

RT @nns_blackhand: 真実は闇の中…ということに、今のところはしておきます。 RT @azukiglg 「つけ火して 煙り喜ぶ 田舎者」か。 http://t.co/w7BIVIcG8p
08-03 22:02

RT @Nebutan: 「こけし」が「子消し」ではないのもさることながら、千趣会が「こけし千体趣味蒐集の会」の略だったとは初めて知った。DHCが「大学翻訳センター」の略みたいなもんか http://t.co/O67v47K65C
08-03 21:59

RT @okumuraosaka: 見た目児童っぽいのは危ないぞ  女優・安達祐実が芸能生活30周年を記念して衝撃の写真集を発売! | 週プレNews http://t.co/Jy4xuY62UJ @shupure_newsさんから
08-03 21:58

RT @BON_NOB: 企画スタッフの某が、私の席まで「風立ちぬ」の感想を聞きにやってきた。私「見に行けば?富野監督と押井監督と細田監督と岡田斗司夫氏が大絶賛してたよ!」某「だから心配なんじゃないですか!!」私「wwwww」
08-03 21:56

大画面で動くのを観る、というトコロに、よほどの意味が見つからないと、まあDVDでいいかしら、になっちゃう……同じ値段で、美術館や博物館に行けるし……おひとりさまだし……
08-03 21:27

広い空を飛行機が飛ぶのは、そりゃあ大画面で観るのが良いとは、解るのだけど。
08-03 21:24

『ポニョ』とか『もののけ』とか『ハウル』の、あのイマジネーション大爆発の映像は、映画館の大画面で観て、ああ、映画館で観てよかったなあ、と感じた記憶があるのだけれど、『風立ちぬ』ではそういうシーンがあるかどうか、チョト気になって。
08-03 21:23

そうですね、やはり宮崎監督だし、面白くないなんて事は無いだろう、とは思うのですが。お家でDVDでいいかなあ、という感じ。
08-03 21:22

RT @TANAKA_U: 「金額が高いほど理不尽なことを求められる」と昔は思っていた。 でもフリーランス5年弱やった経験としては「金額が高いほど開発者として尊重してもらえ依頼内容も打倒である」そして「金額が安いほど、あらゆる面で理不尽を求められる」が結論。
08-03 21:17

 

エル・カンターレまたコキ使われてるのか。伝言係おおいそがしだなあ。
08-03 21:16

RT @HappyScience: 【幸福の科学】 大川隆法総裁 霊言「宮崎駿 アニメ映画創作の真相に迫る」が公開!: このたび、大川隆法総裁は、スタジオジブリの宮崎駿監督の守護霊を招霊し、霊言を収録いたしました。 この霊言は「宮崎駿... http://t.co/RLTLUM
08-03 21:15

とりあえず昨日の『ラピュタ』で「へえ、ジブリの映画っておもしろいんだなあ……ほう、同じ監督の新作やってるのか。どれひとつ観てみようか」なんてスタンスで映画館に行くのは、なんかヤバそうな気がする。
08-03 21:14

『風立ちぬ』って面白いのかな。賛否両論ぽいなあ。
08-03 21:11

RT @KGN_works: 提案しないで文句言う人間ばかりが増えれば、現場から静かに撤退する人間も増えますね QT @tweeting_drtaka 「○○すれば解決するのでは」とか、「○○に依存するシステムが悪い」とか、(中略)これだと、臨床の現場は、問題提起することすら出…
08-03 21:07

RT @1059kanri: 伊達政宗という人の、僕が大好きな逸話が、江戸幕府ができて天下が固まった後も、自分が天下を取った時のために重臣の鈴木元信に『伊達幕府諸法度』を作らせ、かつ、いつ天下を取っても大丈夫なように毎年改正させていた、という話ですね。大胆なんだか細心なんだかw…
08-03 21:06

RT @ikazombie: オタクの大半は、自身では何も創造せず、ひたすら与えられたコンテンツを消費し続けるだけの存在であり、文化の担い手にはなりえない。金を消費することでしか時間を潰すことができないという点で、オタクたちは彼らが蔑んでいるパチスロ依存者と何ら変わりない。金の…
08-03 21:06

RT @arioch: 今回のパヤオ、アニメ向きでないお話をアニメでしかできない技法で描いてみせてる。かなり革新的な作品なんだけど、幼女も序盤出てくるので往年のファンも安心だ。
08-03 21:05

RT @tokai_yukiko: 猪木がマフラーしてたから規則違反とか、脱原発太郎がペン持ってなかったからヤワラちゃんに借りたとか、どうしてそんなどうでもいいネタばっかりニュースにするのか。
08-03 21:04

RT @katoyuu: アイスケースや冷蔵庫で寝そべる画像を投稿すると世界がアップデートされる現実
08-03 21:04

RT @kakashiasa: イタリアでサッカーの契約金に見合わない最悪の選手を表彰するタイトル「金のバケツ賞」の存在を初めて知った。すげーいい名前w
08-03 21:04

RT @KENXY: 「理屈」の古い表記に「理窟」ってのがあるけれど、「自分たちの窟でしか通用しない理」として旧表記のほうが適正な例があるよなーとか思っておくと、足元を救われる機会も減るかもしれない。
08-03 20:58

RT @ashibetaku: #電脳マヴォ の「知泉之刻」今回は、コケシ=子消し説はガセ。今もこの罪深い捏造がネットで増殖していることにまで目配りの行き届いた必読の談議。http://t.co/qFUgMhQ3hf 僕がこの説を知ったのは河あきら氏『赤き血のしるし』所収の「冬…
08-03 20:57

RT @tavito_net: 基地問題に関心のない方が読んでもたくさん感動出来る素晴らしい漫画たちだと思います 比嘉慂さんに出会ってから僕のいちばん好きな漫画家になりました 原発で働く家族について歌った「ぼくらのひかり」の演奏を続けることに悩んでいたとき 比嘉さんのアプローチ…
08-03 20:29

RT @tavito_net: その悲惨や苦楽をいちばん理解してるゆえなのか登場する米兵や基地職員も単純な敵役のように描かれることは一切なく 奇妙な運命の中で翻弄される人々を慈しみ深く描写しています 隙間の多い筆致の中に濃密な沖縄を感じながら 自分自身そして日本の来た道を問い直…
08-03 20:29

RT @tavito_net: 沖縄出身の漫画家 比嘉慂さんの作品お薦めです 今まで読んだどんな沖縄関連本よりも基地を取り巻く人々のこころが伝わって来た  高江の石原岳さんの家で見かけてから帰京後 絶版になっているものも含めて全て買い集めました
08-03 20:29

RT @TrinityNYC: .@samiwo 前にも書いたことだけど、慰安婦やナチスのように国際的に敏感なトピックで言葉遣いひとつで誤解されるリスク高いものはああいう風にその場の雰囲気に任せてベラベラ勢いだけでしゃべると、ネット時代は即伝わり痛い目に合いますよ。日本の政治家…
08-03 20:28

最初っから馬鹿として生きるのだ。
08-03 20:24

RT @pycl: 人間歳取ると頭おかしくなるし、群れたら周り見えなくなるし、酒飲むと気が大きくなるし、一人でいると自分だけが正しいような気がしてくるが、だとしたらいつまともであるのか、いつ彼の理性は信頼に足るものになるのか、謎である。
08-03 20:22

RT @pycl: 周りが見えなくなる程何かに夢中になるのは幸福に違いないし、それを求めるのは仕方ないにしても、部屋でやれって話ですよ。
08-03 20:21

RT @marman_band: 麻生の人の言い方が駄目って人がいるけど、例えば「日本国憲法前文ですら適切に切出せば世界征服宣言になる」のよ?言い方を変えたって対処不能。相手は貶したくて仕方がない連中だしな。それじゃないんだわ。メディアの存在価値を減らせばいい。自前で何を言った…
08-03 20:20

RT @sasakitoshinao: 「自分の得たい情報しか採り入れず思い込みばかりが激しくなる」現象は、テクノロジによる解決が可能であり、いまの過渡期的な現象であると個人的には考えています。というかそう信じないとやりきれんよ。
08-03 20:20

RT @LaLaLanLanLan: 人間がモノゴトを見たいように見、考えたいように考えるのは、今に始まったことでなく、ITの発達で表面化してるだけ。根本的な気付きには、絶対的他者との遭遇とそこでの問題解決の経験、それも利害関係や現前する身体的感覚が必要であり、ITは関係ないと…
08-03 20:20

「正しい知識」「正確な情報」というのは、実に贅沢なモノだ。手に入れるには、どれだけカネとヒマがあっても足りない。手に入れたところで、自分自身の無知と我執が、たちまちぶち壊しにしてしまう。
08-03 20:14

RT @azukiglg: 民主主義は「情報の種類、事前選別、選択肢の充足、読み解き方・読み砕き方、選択者自身の損得の立場」とかを勘案しながら得た情報に基づいて判断を下すことを、個々の問題の専門家ではない【大多数の門外漢】に委ねる仕組み。
08-03 20:09

ガキの頃はカーセックスしてるカポーとか探しに行ったもんだが。
08-03 20:07

今日は地元の花火大会。ポンポン音がしてる。
08-03 20:07

RT @herumasuku: 花火の音がする。あれは性交の音だ。花火を出汁に、今宵沢山のカポーが頑張るのだ。おのれ。
08-03 20:06

それにしてもナチスのおかげで、エンタメ業界の商売が、どれほど助かっているのやら。誰か経済効果の計算とか、研究してるヒトいるのかな。
08-03 19:53

パート2のウワサは聞くけど、どうなってるのかしら。
08-03 19:50

ナチスは、誰にも気づかれないうちにハウニヴを開発し、月面に基地を築き上げていた。 Iron Sky Official Trailer #2 - Nazi's on the Moon Movie (2012) HD: http://t.co/loA72SJfHx @youtube
08-03 19:48

巨大な女の子というと、どうしてもメルトランディとかメルトランという単語が出てきてしまう世代>RT
08-03 19:35

RT @ogata_kouji: 「艦これ」の女の子のサイズ感が自分的にはこのくらいなんだけど・・・・ あと艦載機は4メーター程度の女の子に脳内変換済。きっと戦車もいる。そしてこんな大戦略的なヘックスシミュレーションがやってみたい。妄想が育ちすぎ。仕事しよう。 http://t…
08-03 19:34

RT @fancy_karate: 【署名】ロシアのある議員は、ソチ五輪の際、同性愛者のアスリートや旅行者を逮捕できると言っています。http://t.co/3eNAWXD3S4 同性愛者への弾圧についてロシア政府を非難するようIOCに求める署名です。是非ご協力を!→ http…
08-03 19:33

我々が見習うべきナチスの偉大なる功績というのは、経済だの政治だのなんてくだらない事ではなく、南極や月面に基地を建てたり、UFO作ったり、ロンギヌスの槍や地下帝国アガルタ探索したり、レズでサドの淫乱パツキン巨乳女将校がSM女収容所でエロエロ実験するとか、そういうアレだと思う。
08-03 19:21

RT @Manforstorm: 高須克弥院長 ナチス政策支持のような発言し心配されるhttp://t.co/qeLsVQEpNzこの人物の歴史認識はネット右翼並みだな。ところで訊くが、高須院長って何した人? いや、有名人には疎いので。
08-03 19:14

.@tarareba722 さんの「TPP著作権保護期間延長論頂上決戦=2013.8 最新版=」をお気に入りにしました。 http://t.co/wr3xfkEzCV
08-03 19:08

.@Weed_dd_7 さんの「これがフジロックか!? 被災地の心を逆撫でする脱原発の面々」をお気に入りにしました。 http://t.co/mM1Q4Z08tQ
08-03 19:06

.@unpocketable さんの「「著作物の二次的利用」における出版社の果たす役割とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/VJpFVW5CyL
08-03 19:03

.@kityou さんの「一色伸幸氏のシナリオ構成術」をお気に入りにしました。 http://t.co/Josl10zAqa
08-03 19:00

.@sore50 さんの「町山智浩氏が観客を騙す日本の映画宣伝に苦言」をお気に入りにしました。 http://t.co/b3vBC7iK41
08-03 18:57

.@obiekt_JP さんの「私に説教するなんぞ〇〇年早いのでは?」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ts1xx8y8yO
08-03 18:57

RT @naohikoKITAHARA: 若い人は知らんかもしれんが『ラピュタ』ロードショー時は今のジブリ映画みたいに一本だけの上映ではなかったのじゃよ。『続名探偵ホームズ』と同時上映で、儂のような者にとってはラピュタの方がオマケだったのじゃよ、げほげほ。 http://t.c
08-03 18:53

RT @rakhmaninov_: @rosia29 版元の営業をしている友人から聞いた話しですが、子ども向けの怪談本の表紙に「この本は除霊済です」と目立つように添えただけで売上げが伸びたらしいです。ご参考までに。しからば。
08-03 18:53

RT @nisinotouinn: 何かに感動した時にカタカナ言葉でしか表現できないというのは嫌なもんだ。
08-03 18:52

RT @kingbiscuitSIU: 昨今問題になってる低所得高齢単身者の不正シェアハウスでさえも、テレビは必需品でつけっぱみたいになってたりするとか。もうメディアというより生活環境を構成するアイテムと化してる世代のテレビ視聴習慣ってのは、いまさら矯正したり是正したりできない…
08-03 18:51

RT @kingbiscuitSIU: 「茶の間」と「テレビ」、ってもの言いだけでなく実態としてもセットとしてあった「戦後」「昭和中期」の風景。よくそれまでの仏壇の場所にテレビがとって代わった、とか言われてたけど、「家庭」という「公」、がまだあり得た状況だったんだよね、考えたら…
08-03 18:51

RT @m_m1941: <『あかつき戦闘隊』大懸賞>問題 -... http://t.co/Y4UBOxPAd3
08-03 18:46

RT @sweets_street: 結局、人に何かを伝える時に必要なのは信頼関係だと思います。「この人の話すことなら聞いてみたい」「この人の知っていることを学んで、同じ世界を見てみたい」という。そこをすっ飛ばして、「先達である自分の言うことは正しいのだから聞きなさい」では、た…
08-03 18:45

RT @TwitterJP: 昨日の「バルス」の記録がでました。ツイート数のピークは主人公が「バルス」と発したのとほぼ同じタイミングで日本時間の午後11時21分50秒、ツイート数は143,199TPSで、これまでの最高である今年の「あけおめ」の33,388TPSを大幅に上回って…
08-03 18:44

RT @kingbiscuitSIU: ガラパゴスの誇り、な都々逸ひとつ(´;ω;`)「井戸の蛙とそしらばそしれ/花も入り込む月も見る」
08-03 18:42

RT @tokonatsu1: 後者。 RT @oki_fujiwara: あなたの望みを1も叶えないのに50の押し付けをしてくるのが今の政治。ナチス式のファシズムは、あなたの望みを50叶えてくれて70押し付けてくる政治のこと。どっちがいい?
08-03 18:41

RT @emi_haha: 【本日の子育て失敗】高熱の娘を四つん這いにさせ尻に坐薬を入れたら「わぁ!?なんかしゅごいね!しゅごい!ああっこれしゅごいのおぉ!」と叫んだため、思わず「やめなさい!」と怒鳴ってしまう。ごめんよ、君は何も悪くないのに、大人って本当よくわからない事で突然…
08-03 18:41

RT @damdj_mitsuru: そこに気付くとは、やはり天才か。 http://t.co/wbkdZ67aXe
08-03 18:41

RT @dozre: むしろ共産党や社民党、山本太郎といった人たちがナチスを手本にしていかに少数派が政権奪取するかを考えないとイカンでしょ。
08-03 18:40

RT @radiomikan: 第三極とか青い鳥願望みたいなことをしているあいだに、それなりに存在感を発揮していたのは公明党と共産党だったというのもなんともな話。
08-03 18:40

RT @tyokorata: ポルノがあるから、社会は悪いのだ。昔はよかったという概念の過去にすがる老人や善男善女が社会に混乱をもたらすわけか。いつの時代も同じことの繰り返しだ。禁酒法に、アメリカの出版コード、ハレンチ騒動、手塚漫画焚書事件。それらはすべて善男善女の善意で行われ…
08-03 18:39

RT @rhythmsift: 「今風に例えるならゲシュタポの仕事は2ちゃんねると発言小町とtwitterと各種SNSその他諸々の中の主にネガティブな発言が全てゲシュタポに送られてきて、それら全てについて裏付けを取り釣り認定する、みたいなもので…」 http://t.co/YL
08-03 18:38

RT @Fumitake_A: 真面目な話、自民党が与党復帰した衆院選にせよねじれが快勝した参院戦せよ有権者は自民云々よりこれ以上の混乱を望まなかったと悟れば済む話に尽きる。自民党云々よりもこれ以上政治に端を発した混乱なり変化はノーサンキューだという世論のサインを気付くべきだ。
08-03 18:38

RT @madarame: ドイツ国民が自らの意思で積極的にヒトラーを支持し続けた、という姿を公文書や新聞、メディア、その他様々な文書を元に生々しく描き出した本。即ち、国民が悪名高いナチスを作った。→「ヒトラーを支持したドイツ国民」ロバート・ジェラテリー 著 http://t…
08-03 18:38

RT @Phoebus117: 日本の右傾化が進んだ結果旧軍の軍艦でシコる若者が激増したっていう嘘を外人に吹聴して回る
08-03 18:35

RT @neetbuddhist: そして、小学校の教室と同様に、「先生に言いつけた」子は、価値判断に伴う個人の責任を回避しつつ、クラス内で一定の影響力を保持することができますから、それは一度やったら味をしめて、なかなか他の振る舞いはできなくなります。
08-03 18:34

RT @neetbuddhist: 根本問題は、いつも言うように、日本においては何かを「良い/悪い」と言う時に「海外の反応」以外の基準が存在しない、ということですよ。個人による独自の価値判断を互いに決して許さないから、自己を正当化しようと思ったら、「先生」(たいていはアメリカか…
08-03 18:34

.@WongLiyue さんの「#官僚これくしょん #官これ」をお気に入りにしました。 http://t.co/dxUaopCW0n
08-03 18:33

【bot試運転中】.さんの「情熱神学 bot と山谷真少佐の対話」をお気に入りにしました。日本の場合、美術館:鉄砂帆船魚文壺  底は凸凹でグラグラ、胴体は歪み波打っている。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-03 18:12

【bot試運転中】ヨーロッパなんかだと、城壁を隔てた戦いでは、攻城側も籠城側も、お互いにでっかい投石器で、ウンザリしてる感じが、滑稽というか、情けないというか、いたたまれない。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-03 18:10

【bot試運転中】もう布団に入ろう。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-03 12:04

【bot試運転中】背景にしてる時代や舞台がかぶってるからしかたがないのかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-03 12:01

【bot試運転中】王様が良い人すぎ。 見えてこなかったのだが、今やセックスどころか、脱ぐことすら少なく……? 今日また五本借りてきて それにしても暑い。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-03 05:56

【bot試運転中】どうしようかな。トゥギャッターがまとめられれば 生殺しやでほんま。 ノンリア充ロード 孤独に限りがあっても 選挙事務所めぐりでもしようかしら。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-03 05:53

[ 2013/08/04 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/914-e11b8e71