FC2ブログ







08/02のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう。今日こそ六時間寝る。
08-02 23:47

【bot試運転中】壁も屋根も、高くて遠くて見えぬほど。 折角の選挙期間なので、近所に選挙事務所めぐりでもしようかしら。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 23:46

RT @aoki818: 以前Twitterで見かけた「見ろ、人ゴミに流されてゆくわたしを」というのが好きでした。
08-02 23:46

RT @zealotofBW: 「君はルルイエを宝島か何かのように考えているのかね。ルルイエはかつて、おそるべき魔力で海上にあり、全地上を支配しようとした恐怖の帝国だったのだ!」#海底の城ルルイエ セリフほとんど変えなくていい
08-02 23:45

RT @Bolmor_ohige: ラピュタ終了ー!には間に合わなかったけど、最後に若ドーラ。 ムスカと迷ったけど、やっぱりこっちに。 http://t.co/wpdRrK8mkK
08-02 23:45

『サイレント・ランニング』も良かったし『ブレインストーム』も好きでしたわ。
08-02 23:43

【bot試運転中】>遺伝子で才能の判別「コレ以上の事は、想像してはならない」下手くそと言えばその通りだ。 実際に、2006年W C の世界。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 23:42

【bot試運転中】次はいつ棚にならぶか判らんし。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 23:42

RT @TomoMachi: まんまです https://t.co/jYZocHePUP RT @arakyou: バルス後に崩壊が止まった人間の居ない庭園でロボットがずっと見回りや手入れをしていくさまは『サイレント・ランニング』が元ネタと町山さんが言ってた。確かにまんまだった…
08-02 23:41

RT @Hex8ee: 天空の城ラピュタ歴代放送日一覧2007年06月15日(金)2009年11月20日(金)2011年12月09日(金)2013年08月02日(金)2015年??月みなさん2015年にまた会いましょう #ntv #天空の城ラピュタ
08-02 23:39

 

RT @rioschiller: 軍服とかメカニックが特に雄弁なんだけど、一次大戦期ないし19世紀末~20世紀初頭のイフを思わせる美術が絶妙。昔過ぎずモダン過ぎずな世界観が、物語や設定と綺麗に絡み合っているのが好きだったかな。 #天空の城ラピュタ
08-02 23:39

RT @HandsNet: 「バルス」はラピュタを崩壊させる呪文。「ハンズ」はみなさまの生活をより便利に、もっと楽しくするお店の名前です。 #ラピュタ #いらっしゃいませ
08-02 23:34

RT @Lalah_MAN_08: すかさずメーヴェ投入。@hachiya: OpenSky3.0予告編公開しました。「飛行機は美しい夢…」  「夢だけど夢じゃなかった!」YouTube http://t.co/gq1Id7D3Mlニコニコ動画 http://t.co/
08-02 23:34

キーワード「ムスカ」って解ってるなあオイ。 #ラピュタ
08-02 23:33

RT @domaniika: ゼミの先輩が「パズーはシータと一緒に行けるけど、ルパンはクラリスとは一緒には行けないんだよなア」としみじみ言ってみせたのが最近とみにしみてくる年ごろ
08-02 23:32

RT @muji_net: 無印良品にバルスはありませんが、パンツはあります。http://t.co/BtUCSRtzc1 #パンツの日
08-02 23:31

炭酸ドリンク「天空の城ラピュタ」広告(1986年) - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 http://t.co/Pcl6JpaLVG ところでこの清涼飲料水って美味しかったのかな #ラピュタ
08-02 23:28

RT @zolge1: あっ?落ちてないのか? 騒いでるみんな、宮崎駿がこの映画にかけた、本気の、本物の想いを、祈りを知らないだろう。だがそんな想いを知らぬ子どもたちを無数に生みつつ、この映画は30年を残った、多分300年も残るだろう。それでいい。死ぬまでの暇つぶしにしては素晴…
08-02 23:26

RT @nekomimi_love: (……きこえますか… きこえますか… 皆さん… 皆さん…… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…… その…呪文は……女の子と…… 手を…繋いで…… 唱えるのです……女の子と… 手を繋いで…唱える……呪文です……)
08-02 23:26

でも一気に上昇したらパズーもシータも高山病に #ラピュタ
08-02 23:25

ママ見て! 鯖の底が抜ける! #ラピュタ
08-02 23:24

RT @centurio_P: あぁ~鯖が~鯖が~
08-02 23:23

屁がー屁がぁー #ラピュタ
08-02 23:23

エロス! #ラピュタ
08-02 23:21

ばる……ば……ばるs…… #ラピュタ
08-02 23:21

ばる…… #ラピュタ
08-02 23:20

RT @bakagane: ムスカと対決するパズーの方であるが、未来少年のコナンが、カリオストロのルパンがそうであったように、もはやこの時点では人間というよりは、「荒ぶる神」である。絶対死なない。危険にも躊躇しない。ムスカという絶対悪に天罰をくだす存在である。
08-02 23:18

ワ○ミ会長「フハハハ! 社員がゴミのようだ!」 #ラピュタ
08-02 23:16

あんなに怪しい穴なのに「閣下につづけー」ってみんなついていくんだから、ハゲ閣下ってけっこう人望があると思う #ラピュタ
08-02 23:10

夢だけど夢じゃなかった #ラピュタ
08-02 23:07

しょっちゅう妖怪猫吊るしと戦ってる提督さんがたって、そういえばこのハゲ閣下と同じくらいの偉さなのか。 #ラピュタ
08-02 23:00

後でロボの大群が破壊と殺戮の限りを尽くすシーンで、ここの「もう他のロボットはいないのかい」って台詞を思い出すと、もうね。 #ラピュタ
08-02 22:59

RT @taka_nashi: パズー「海賊王に、俺はなる!」シータ「!?」パズー「アカウントまちがえた」
08-02 22:53

でも「提督」ってだいたい准将以上らしいから、毎晩のように妖怪猫吊るしと戦ってる皆さんは、みんなムスカ大佐より偉いんだよ。>RT
08-02 22:53

RT @fifthchildren_: すぐ分かる!ムスカってどれくらい偉いの??元帥↓大将↓中将↓少将↓准将↓大佐(ムスカここ)↓中佐↓少佐(草薙素子)↓大尉(CCAアムロ)↓中尉↓少尉↓准尉↓曹長(クルル)↓軍曹(ケ…
08-02 22:51

偶然にも竜の巣と呼ばれる巨大な低気圧に巻き込まれた俺たちは #ラピュタ
08-02 22:49

RT @FesPStk: ラピュタ語で「閉じよ」を意味する我らが【バルス】、その語源はトルコ語で「平和」を意味する言葉【BARIŞ(バルシュ)】らしい。滅びの言葉は実は平和を願う言葉であり、今まで有してきた力や知の粋を手放すことで平和を手に入れるということ。ラピュタ深いな
08-02 22:44

この頃はまだ「スーパーセル」って言葉は無かったんだっけ。 #ラピュタ
08-02 22:43

RT @sakaki_fff: #うろ覚えでラピュタの好きなシーンを描いてみる。 http://t.co/RoCqFHFiZN
08-02 22:42

竜の巣に入って雷ビカビカして、シータの髪に火花が散ったりするあたり、金田伊功氏の仕事なんだって。 #ラピュタ
08-02 22:42

古文書を調べたり、軍に入ってがんばって出世したり、自力でなんとかラピュタに辿り着こうとしてきたムスカというのは、つまり「シータに出会えなかったパズー」なのかな。 #ラピュタ
08-02 22:40

言われてみればおっきいハンマー持った兄貴のポスターがあったなあ。>RT #ラピュタ
08-02 22:37

RT @magazine_posse: 毎回つぶやいてますが、『ラピュタ』の序盤、シータとパズーが匿われる親方の家に労働組合のポスターが貼られてる。この炭坑は英国のウェールズがロケ地で、宮崎駿が訪れた85年は、サッチャー政権による歴史的な炭鉱スト弾圧が勝利を収めた年。改革の抵抗…
08-02 22:36

RT @kamuijt: ヤクを飼って自然と共に暮らしてたから、天気や季節の移り変わりに強いのがシータ。技師見習いで機械に強いのがパズー。……この二人えらい有能だな。 #天空の城ラピュタ
08-02 22:35

ドーラさん三つ編みはほどいても帽子は取らないのね #ラピュタ
08-02 22:33

パズー可愛がられてるなあ #ラピュタ
08-02 22:32

RT @KEUMAYA: 「シータ一人で農作業は無理だろ!!」とか当時思っていたが、月が羊100匹をほぼ一人で面倒見てたとか聞いてね。物知らずは自分だったね。
08-02 22:32

RT @alkali_acid: だいたい冒険とかすること自体が迷惑なんじゃないか?シータがもっと軍に協力的な姿勢を見せていれば、ムスカがやたら出張ってくる前に軍本部が出てきてちゃんとした研究班がついて、独走も押さえられたし、ラピュタの位置も地味に特定されて、ちゃんとした調査隊…
08-02 22:29

いい #ラピュタ
08-02 22:29

全てのカットに「なぜそのカットが必要なのか」って理由があって、全てのキャラの言動に「なぜそう言うのか」「なぜそうするのか」って理由があるんだよなあ。 #ラピュタ
08-02 22:26

RT @szknryk: パズーが自分の家を見送るカット、絵コンテには「パズーの少年時代は終わった」って書いてあるんだよね。ここから違うステージに上がったと。 #天空の城ラピュタ
08-02 22:24

RT @AtoriNuE: #天空の城ラピュタ 崩れていくロボットがそれでも胸に手を当てて敬礼しているのが切ないなぁ…王女を守ったんだね、偉いぞ・゜・(つД`)・゜・おやすみ
08-02 22:24

RT @RECFNO: ちゃんと、一瞬「落ちて」からキャッチしてるんやね。シータの信頼が表れているシーンです #天空の城ラピュタ
08-02 22:23

ネットにつなぐのにエロ画像はいらないなんて、動機が不純だよ。 #ラピュタ
08-02 22:22

シータ発見でパズーは目がいいって伏線が入って、見張り台につながるんやな。 #ラピュタ
08-02 22:18

ほっとけば要塞だけですんだのに、街にまで被害が及んだのはシータのせいじゃんか。 #ラピュタ
08-02 22:17

あんな大砲で精密射撃するとか、この要塞の兵隊さんのレベル高ッけえなあ。 #ラピュタ
08-02 22:14

キェェェェェェェアァァァァァァウゴォイィタァアアアァァァァァ!! #ラピュタ
08-02 22:11

このへんから、光の演出とかは金田伊功氏なのかしら #ラピュタ
08-02 22:08

硬式飛行船なのかな #ラピュタ
08-02 22:05

パズーをダシにしてシータにいうこときかせようって、ムスカもドーラさんも同じ発想やんか #ラピュタ
08-02 22:04

ANGO #ラピュタ
08-02 22:03

RT @akagisan_CV: 飛行石って美味しいんでしょうか。
08-02 22:01

石牢のシーンで、パズーの登坂力その他を予め示してるのも上手いや。 #ラピュタ
08-02 22:00

ここでシータが、パズーがさっき殴られた後頭部をさり気なく撫でてる。スゲェ細かいな #ラピュタ
08-02 21:59

RT @dagon_salmon: 子供の頃は「何で日本赤軍はアカンの?革命ってすげーじゃん?」と思っていたけど、山本直樹さんの『レッド』を読んだら何てことはない、彼らは昔の「俺ら」だったり「勘違いオサレ野郎」でしかなかった、とw #とりあえず悪役になったらやってみたいこと
08-02 21:55

壺はおまるかなやっぱり。 #ラピュタ
08-02 21:52

RT @T_SONOYAMA: 「子鬼じゃ、子鬼がおる」「シャクかえせ」#ラピュタ
08-02 21:50

チェレンコフ光かしら。昔観たキュリー夫人の伝記映画のクライマックスが、真っ暗な研究室の棚にずらっと並んだシャーレが光ってるシーンだったなあ。アレなんて映画だったかしら。 #ラピュタ
08-02 21:50

僕たち生活に追われてるんだ。借金にも追われてるんだ。 #ラピュタ
08-02 21:46

木造の高架線路ドーラさんの自動車が走っただけで崩れるのに、なんであんな重そうな装甲列車で平気なのかしら #ラピュタ
08-02 21:37

ドーラさんの自動車すごい馬力 #ラピュタ
08-02 21:35

CM多杉 #ラピュタ
08-02 21:31

ドーラさんたち白服組と紫服組はどういう分け様なのかな #ラピュタ
08-02 21:28

パズーのパパと一緒に飛行船に乗ってた人は誰なのかしら。 #ラピュタ
08-02 21:24

院展 http://t.co/hSJIIe1QZd 平山郁夫画伯の『平成洛中洛外図』が、どう見ても「天空の御所」なんやな。 #ラピュタ
08-02 21:17

RT @no_name_neko: やりやがったな海洋堂ww http://t.co/6LY0bmwqSK
08-02 20:48

RT @Sugano_Akihiko: ジョークとして扱ってはならないものなんかないよ。チャップリンなんかヒトラーをジョークにしている。 ---- ユダヤ団体、橋下大阪市長も批判 麻生氏発言で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TuvJX1wjTK
08-02 20:43

エロス!
08-02 20:31

子供のための展覧会「オバケとパンツとお星さま」アーティスト集結し初公開 http://t.co/lRPCwtLTg5 @fashionsnap すっごく面白そうなんだけど、ひとりではチョットさびしいかも。
08-02 19:36

RT @fashionsnap: 【今日はパンツの日】子供のための展覧会「オバケとパンツとお星さま」開催中 http://t.co/kFFqiMbs7H http://t.co/A92LnNgM9z
08-02 19:34

RT @QB0: 今日はパンツの日らしいね。さあ、キミもこのパンツを履くといい。http://t.co/e6HwRlukbB ほむら「何よそれ!?」それがキミの運命だ。まどかマギカのパンツはボクサータイプでフィット感がある。キミたちとパンツの融合は、宇宙を救うエネルギー源足り得…
08-02 19:25

RT @niboshidashi: そうか、LINEははじめてのバルスか。 「経験したことのないバルス」 気象庁、大バルス警報を発令 http://t.co/krf43HdU0E
08-02 19:23

RT @AD_Yakimenko: ナチス #バルスに代わる滅びの呪文
08-02 19:21

【bot試運転中】しかし、政治家サマのアホ発言をしょっちゅう見せられてる方が、よほど犯罪を読んでこんなことになってるんだろう。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 17:36

【bot試運転中】涼しそうでチョコあったような。 もうおねむ。色々と税金を取られて、そん時はイヤだけど、よくよく収支を考えたら、俺の方が得してるんじゃないか、という気が、しないのか。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 17:33

【bot試運転中】>R T そのツイは拡散してゆく E 電……   どうしようかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 11:29

【bot試運転中】そういえば昔、K OF という格ゲーである鏡先生らが、「皆が犯罪者になるわけではない」等、否定的な部分ばかりを、消極的に語らねばならない状況であるというのは、とても悲しい。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 11:28

【bot試運転中】>遺伝子で才能の判別ベーコン展いこうかな。 おかねがない。 「コップからあふれた水滴を舐めろ」って、気配りできてるというか、上手いよなあ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 11:27

【bot試運転中】「ユニコーン号の秘密を解く」にしても、抽象的すぎるし。美術や芸術に限ったことではない、人を幸せにする。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 05:22

RT @akasofa: 作ったよ(;´Д`)すげーめんどくさかったのでどうぞ見てつかあさい / 【進撃の巨人】兵士型グミを食べて巨人化した気分になろう http://t.co/mr0LPeKkU5 @hyenasclubsさんから
08-02 00:30

【進撃の巨人】兵士型グミを食べて巨人化した気分になろう http://t.co/GXoYJll9PC @hyenasclubs はるるん……?
08-02 00:30

かの聖女については、こちらが解りやすいし詳しいし、昔の絵もいっぱい。 聖アガタ St. Agatha http://t.co/IMqJl2zm1R それにしても昔の画家は、殉教にかこつけてリョナ絵描きすぎ。 #おっぱいの日
08-02 00:15

St. Agatha - Google http://t.co/aHvbyoRsAU #おっぱいの日
08-02 00:10

[ 2013/08/03 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/913-5b31130c