FC2ブログ







07/21のツイートまとめ 

okaikki

おねむ。
07-21 23:55

RT @cocoonP: 若者だけに責任を押し付けられるが、老人世代が「孫、子たちが苦しまない政治を」って望めばそういう政策が採られる理屈だろう。だが老人はそうしない。
07-21 23:54

若い連中に、この国の未来を背負わせたいなら、その前に、年寄りの面倒とかサビ残とか、今背負わせてる重荷を降ろさせてやったらどうかな。
07-21 23:53

池上氏の話は解りやすいけれど、解りやすいってことはつまり、「色んなことを端折ったり、デフォルメしたりしてる」、ということなんだからね。
07-21 23:49

RT @takshink: 池上氏の辛口論評を観て喜んでいる人が多いようだが…池上氏が一番批判したいのは「有権者」なんだよ?皆が後ろ指を指して笑っている、こういう候補者達を当選させてしまう「勉強しない人達」を暗に皮肉っているって事に気付いたら、軽々しく笑って観れる番組ではない事…
07-21 23:48

参議院候補者が「歌い手」「踊り手」「東方手書き絵師」「ボカロP」「ニコマスP」「MMDer」で占められる未来図
07-21 23:48

RT @NEETmodoki: 次の参院選には「歌い手」やら、「踊り手」を担ぎ出して皆で楽しみたいです。
07-21 23:46

山本太郎を倒したければ、対立候補には「田中一郎」とか「山田花子」とかにお改名すればあるいは
07-21 23:44

とりあえず山本太郎の勝因は、何よりもまず、「名前がかんたん」ということではないだろうか。
07-21 23:42

アレは学生運動の話だけど、左だけの問題ではなく、どんな主義主張の人達にもある話。
07-21 23:40

 

昨日『日本の夜と霧』を観たんだけど、「大きな主語で自分を正義に仕立て上げ、瑣末な疑問を持つ相手すら、悪のレッテルを貼って圧殺する」っていう、今でもネットでよく見る状況そのまんまだったなあ。
07-21 23:39

RT @naoya_fujita: 極端な右も、極端な左も、陰謀論にとらわれ、デマを振りまき、内輪の価値観の中で価値観を強化し、批判者を全て敵と看做してしまう安直な思考に陥っているような気がしてならない。その両極のボリュームが拡大していることが、今回の選挙のどの論点よりも問題で…
07-21 23:37

二院制というモノの、その生まれ自体が、格差のある階級がある社会を前提にしてるから、今の社会にはそぐわない、とか、そういう説はないのかな。
07-21 23:36

シエイエスて誰
07-21 23:32

前の選挙でも思ったんだけど、マスコミが当確を打つのは仕方がないにしても、さんざん「あなたの貴重な一票」と連呼してきた候補者は、その貴重な一票の最後の一枚が開くまで、バンザイも敗者の弁も控え、真摯に頭を垂れて受け止めるべきではないだろうか。
07-21 23:30

RT @yalisan: 開票のお手伝い終了なう。どう考えても、有権者の書いた投票用紙があくまえに当確うつのは、有権者を冒涜している。それを、実感。比例区、その他政党に、生活、維新、社民、みどりなどがごった煮なのは事務処理の都合とはいえ疑問。民主党はことの他、数はあった印象。さ…
07-21 23:28

RT @t_iori: 東京の5枠の大きさが響いたわ、これは仕方ないc⌒っ゚д゚)っ 議席数増えれば増えるほど、少数意見が反映されやすくなると言うことでもあるか。最近話題の議席数を減らせば良いという物でもないという話か。確かに地方が困るわこれ。
07-21 23:26

RT @motoken_tw: 渡邉美樹氏の落選については、自民党は大きなサインと受け止めてほしいな。
07-21 23:25

RT @ynabe39: それこそ山本太郎が当選したことに皆さんが感じる違和感や失望感と同じものを「自民党が圧勝したこと」や「共産党が善戦したこと」にそれぞれ感じている人だってたくさんいるわけです。それがわれわれの暮らしている社会です。
07-21 23:23

ヲタがどんどん政治に参加したら「男の娘議連」「ふたなり議連」「おねショタ議連」「触手孕ませ議連」などというのもできるのだろうか。
07-21 23:21

RT @onshanow: 「正社員でなきゃ食っていけない世の中だからみんな正社員になろう」と「正社員でなきゃ食っていけない世の中だから正社員でなくても食っていける世の中にしよう」だと後者の方が希望は感じる。
07-21 23:15

議連の野望
07-21 23:14

陳情というのは「保育園を作って」ではなく「ウチの子を保育園に入れて」であり、「雇用を増やしてください」ではなく「俺に仕事をよこせ」なんだよな。
07-21 23:13

なんか石破さんの頭、このままジワジワと反時計回りに三百六十度回転しそうで怖い。
07-21 23:11

おい顔色
07-21 23:10

今後、ネットと政治の距離が近くなると、国会議員にバケツとかボーキサイトとかスタミナドリンクとか頼むヤツも出てくるのかしら?
07-21 23:08

まあ自分から「なんとかしてください」って言ってこないヤツの面倒なんて、お母さんじゃなきゃ見てくれないのは仕方がないよねえ。
07-21 23:04

@hatt_san 懲役ですか
07-21 22:59

RT @hatt_san: 山本太郎が参議院ってお前6年も税金で…
07-21 22:58

みずぽん「手応えはあったんですけど」馬鹿な……質量のある残像だと?
07-21 22:55

RT @zomahoun: 山本太郎のこのCDが、最高に今の状況にスパイス効いてる http://t.co/DIgeX6sGIf
07-21 22:43

RT @ScreamoTAI: A「選挙に行かないやつは問題外だ!非国民だ!」B「誰に入れたらいいかわからん」A「いいから行けよ!行くことに意味があるんだよ!」B「誰にしようかなぁ。自民なんてどうせ勝つっしょ。共産もなんかなぁ。あ、山本太郎っていたなぁ。あれでいいや」A…
07-21 22:42

RT @YotarouSS: 山本太郎に入れた都民が馬鹿?なんでや?これが民主主義やろが。馬鹿は山本太郎以外に入れるために選挙に行かなかった都民だろが。
07-21 22:41

世の中にセミほど五月蝿きものはなしミンイミンイと夜も寝られず
07-21 22:40

そういやあ今回、イオン岡田は顔を見せなかったなあ。
07-21 22:39

二大政党制ってなんであんなに煽られてたのかしら。
07-21 22:38

表現規制関連の議員さんはどんな感じなのかな。
07-21 22:34

「何かしてくれそう」と「何かしでかしそう」というのはよく似ていて間違えやすいので気をつけなければいけない。
07-21 22:24

RT @spa_inquisition: いや、ネットの力が山本太郎じゃねーと思うんだよな。大学の学食で聞いたのは「誰に入れても同じだよー」と「山本太郎はなんかしてくれそう」という二つの意見。およそTwitterなんてやってなさげな、lineと顔本が遥かに大事な女子大生たち…
07-21 22:22

テレ東の選挙特番で池上「石原さんも橋下さんのことを『かわいいやつだ』と思っているんではありませんか」まさかの池上彰腐男子疑惑が
07-21 22:19

やばい、もうおねむ。おふとんはいろうかな。
07-21 19:37

RT @juangotoh: 実際多くの一般市民にとってはそうでしょうねえ。 RT
07-21 19:13

RT @RYOU_SOU: 投票率下がってるのか…嘆かわしいな投票しなかった人の意見は消費税→上げても維持でもどっちでもOK原発→稼働・即廃炉どちらでもOK竹島尖閣→おませしますTPP→加入してもしなくてもどちらでもOK児童ポルノ改悪→マンガアニメ見ない…
07-21 19:13

RT @ashibetaku: ひょっとして、いや、おそらく、今の小中学校で「大人になったら、必ず選挙に行って、自分の考えで一票を投じよう」とか教師が言おうもんなら、「政治的」「偏向教育」「子供によけいなことを教えた」とクビが危うくなったりするんじゃないか。
07-21 19:11

RT @juangotoh: というか政治的であることが、カルト信者みたいに胡散臭いものと思われており、選挙で投票する=政治的な「凝り固まった」人間と思われてるような
07-21 19:11

RT @shimaguniyamato: 投票率上げたければ、ネット投票の解禁とか、デポジットにして金出すとか、制度的にはどうにでもなるんだよな。
07-21 19:10

RT @Hikaaaaaaarun: Q.どこに票をいれましたか? A.投票箱です _人人人人人_ >投票箱です<  ̄Y^Y^Y^Y ̄
07-21 19:08

そういえばヤマト観そびれたんだが、タグ検索してみたら、なんか観そびれてよかったような気がしてきた。
07-21 19:06

投票に行って奥殿陣屋に行って笹寿司食べて高月院におまいりして宇治金時食べて迷子になってプールに行った。あとはDVDでも観るか、と。良い日曜日であった。
07-21 19:03

RT @nns_blackhand: 繰り返します。有権者が投票しないのは「有権者の勝手」です。投票しない権利は全員有しておりますが、「私が投票しなかったのは政治家が悪い」などと責任転嫁するのは、みっともないのでやめましょう。
07-21 18:42

RT @wataru_sn: 白紙委任では? RT @magosaki_ukeru: 参議院選:「参院選の投票率27・21%…午後4時現在。前回2010年を6・64ポイント下回っている」。選挙後不安定な展開が予想される。自民党が勝利しても、国民の支持を基盤にしたものではない。投…
07-21 18:42

RT @redcrab_library: 見える、見えるぞ!今日の午後8時以降に今回の参議院選挙の投票率は○○%で□□%の人が投票していないから民意を反映していない!こんなに参院選の投票率が低いのはおかしい!不正選挙だ!と騒ぐ連中が。
07-21 18:41

RT @takeyama0330: 青年よ、選挙行ったか?行ってないなら選挙に行ってこい!どっか近所の学校とかでやってるから。投票ぐらいしとかないと今から3年間、「仕事や金がないのは国が悪い」とか「国会議員なんてくだらない」とか「官僚が悪い」とか「ふざけんなよ消費税」とかそ…
07-21 18:41

RT @kettansai: 確実に数千人単位の人間が訪れるし、休日に実施するのだから、お祭り会場にするのってアリな気がするよね。綿アメとか金魚すくいとかも軒を連ねて。投票したら100円分のチケットと交換してくれるとか。
07-21 18:40

RT @SRHIRO: 投票所の前に屋台を出したら結構売れるんじゃないかと思う…ラムネとか飲みたい
07-21 18:40

RT @micakko: セールで大々的に数字で目をひくように、最初のタグには高く設定してるんですよ。例えば、五千円のワンピースを980円で最終的に売るために質を落とします。消費者は数字しかみないので得した気分です。 @bloodedgically: m 安いイメージを与える…
07-21 18:32

RT @micakko: ファッションでは、もはやデザイン性は流行に依存されてる。だからどうやって洋服の回転率をあげていくかしか考えてない。だからセールで人を集めて賑わいを表現して売れてる雰囲気を作り上げるために、質の悪い服を大量生産し、安いイメージを与えるためにタグには高めに…
07-21 18:32

RT @yuuraku: 馬鹿には諦観を植え付け政治参加させない、煩い撹乱者は密告者や監視役を使って潰す、建前の平等は守りつつカーストによる寡占を強める、って小中学校のホームルームなど大人より高度な政治やってるよな。
07-21 18:31

RT @yuuraku: どんな馬鹿でも自分の意見をはっきり言い、それが等価の価値を持つのが究極の理想の民主制だと思っている人はまさか居るまいな?
07-21 18:30

RT @InsideCHIKIRIN: ネットでの選挙活動が解禁されると、ネット上での政策論争が増えるというより、「オレはこの人を応援してる!」「あたしはこの人を通したい!}みたいな、ネット応援演説みたいなのが増えるのねってことは今回よくわかった。
07-21 18:05

RT @jimbunshoin: 「青空文庫」一転曇り空? 作品数、大幅減の懸念  :日本経済新聞 http://t.co/yK8p4xhpIu
07-21 17:59

RT @ynabe39: 「みんなで議論するより有能な指導者に任せたほうが社会はよくなるか?」と聞かれれば私も迷わず「そう思う」と答えるよ。問題は歴史を振り返ってみて「有能な指導者」などほとんどいなかったし今後もいないだろうということだ。民主主義が「次善の策」であるというのはそ…
07-21 17:53

RT @misoka09: 今日は選挙行こうね。  http://t.co/bfUBM44uQl
07-21 10:54

というわけで、ちょっとエレクチオンしてきます。
07-21 10:51

RとLの区別は重要。
07-21 10:51

選挙は英語でElectionである。つまり「どうして選挙に行かないの?」を英語で言うと「どうしてエレクチオンしないのォーッ?」である。
07-21 10:50

RT @Titanfang: そういや、ラジオで大竹まことが「若者の選挙離れじゃねーよ!ジジイが選挙行き過ぎなんだよ!お前ら若い頃選挙なんか見向きもしなかっただろうがよ!ちったぁ自重しろ!」とか言ってて、おおーwとか思った。未来も無いのに実権握ってどうすんのだと。3…
07-21 10:47

投票ついでに何処に行こうか考え中。
07-21 10:39

bot一時停止。
07-21 10:37

【bot試運転中】  俺の爺さんの兄弟の代とかだと、みんな養子にいったりきたりしてて、竹島水族館とか。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-21 10:35

【bot試運転中】トゥギャッターがまとめられれば 走れメロスかお前。 つか、一度には、良い映画であった。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-21 10:35

【bot試運転中】.さんの「美術ブロガーと美術館博物館の規模が桁違いだし。俺いまちょっと真理に触れた作品に影響を受けて人生が変わる」ということは、本当は素晴らしいことであるはずなのだ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-21 10:34

そんな俺にとっては、投票日というのは、合法的に小学校に入り込める、非常に希少な機会なのだった。これから毎日選挙をしようぜ。
07-21 10:34

学校の体育館の、甘ったるい子供の汗と、ワックスとホコリの交じり合った、あの何とも言えない匂いを嗅くと、淡い思い出が蘇ってきて、色々と感慨深いのだよなあ。
07-21 10:31

RT @MyoyoShinnyo: なぜ選挙をするのかっていうこの国の仕組みの大事な話より、投票率に貢献しないヤツはクズ、ゆとりみたいな方向に話が歪んでてちょっとうんざりしてたとこなんだよね 何だかんだいって月曜日には働くがごとく、行くけどさ。選挙
07-21 10:29

RT @yuuraku: 「投票率が上がる(≒無党派票が増える)と野党(≒左派)が勝つ」という前提条件はとっくに消えたのに気付いてないアホがオウムのように「投票に行こう、投票率上がれ上がれ」言ってるだけだわいな。その証拠に橋下猪瀬がどんだけ大量得票しようが厚い民意に支えられた…
07-21 10:25

RT @mogura2001: でも、検事総長が遠山の金さんを理想とうそぶいたこの国では…。 RT @ynabe39: メンションを見て「なんだかなあ」と思ってその人のバイオを見てみると「現代の水戸黄門」だと書いてある。水戸黄門的なものをちゃんと否定しない限り立憲主義も法治社会…
07-21 10:25

.@lucifer_af さんの「祖父いわく、「あの戦争を引き起こしたのは『会社』だ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/CHF7iSDtZE
07-21 10:18

.@g255_twoline さんの「日本の野党が野党たりえない理由」をお気に入りにしました。 http://t.co/fX1QSLJBK1
07-21 10:11

RT @20100313bg: @azukiglg 結局のところ日本の政党は国民それぞれが自分の利益を政治的に守るために自分の意見を代弁してくれる代表者を常日頃から自分が支払う党費で支え政治の世界に送り込むのではなく、共産党以外は基本国が助成しないと党運営が成り立たないっつーの…
07-21 10:07

【bot試運転中】Tシーンの試合の時に、スタジアムのはじっこの、歓声しか聞こえない囲いの中、ドット絵のジョボヴィッチ、もうすっかり二十一世紀の志穂美悦子。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-21 07:54

【bot試運転中】これで除隊がパーだと嘆く班長さんのトコにばっかり、目が行きがちで困った。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-21 07:52

【bot試運転中】おふとんはいろうウォーキングばっかりしていた。 馬鹿な、ヤマト出遅れた……と思ったら何ですかこれ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-21 04:04

[ 2013/07/22 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/902-d8f0cf46