FC2ブログ







07/16のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう。
07-16 23:50

虫ん坊 手塚萌えの異色作『プライム・ローズ』の時代!!:http://t.co/XbrFIwRLoU(JP) http://t.co/mUt7phB3uG 改めて調べなおしてみたら、敵の軍事国家が「グロマン国」で主人公の国が「ククリット国」って……グロマンVSクリトリス?!
07-16 23:28

RT @nk12: @nk12 結局必要なのは見たい人が見て、見たくない人が見ないで済むゾーニングであって、ゾーニングが適切になされれば「文化的な価値」をどうこういう必要は無い。「文化的な価値」というのは、時代によっても個人によっても変化するし政府の規制の根拠にするのは危うすぎ…
07-16 23:19

RT @nk12: @nk12 私はロリ漫画を見せられたくない、という気持ちは尊重すべきだ。それに対して「手塚治虫が書いた文化的に価値があるロリ漫画だから気にするな」というのは、最悪の押しつけだ。手塚治虫だろうが誰だろうがロリ漫画を見たくない人が、見ないですむ社会は作らないとい…
07-16 23:19

RT @nk12: 手塚治虫の名作は裸があるだけで規制されるのか。いや手塚治虫の名作はそのへんのエロ漫画とは違う。といった議論があるけど、「文化的価値」があることと「人を傷つけること」は同時に成立する。(続)
07-16 23:19

RT @musicrobita: 手塚治虫を免罪符にして何を描いても許されると軽々しく思わないで欲しい。表現の世界に立つからには命がけで社会と戦うまでの信念と努力を自らの人生に強いていただかないと。
07-16 23:19

手塚治虫の漫画エロすぎ - ねとねた http://t.co/vwgr3jbOYE 『ペックスばんざい』とか『クレオパトラ』とか……いや、なんと言っても『プライム・ローズ』だ。既に別次元の神様扱いされてんのに、あえて当時流行りのファンタジー系ロリ漫画に挑戦するという……
07-16 23:18

RT @taichipome: ネットでは度々論じ(?)られますが。- 手塚治虫の漫画エロすぎ http://t.co/ROJKcFuCyJ
07-16 23:11

RT @Oniroku_Dan: ■Bot■私の文章が今の時代についていけなくなったという事か。ヴァギナ、ペニス、クリトリス、フェラチオなどというそのものの端的な横文字表現がして、濡れ場における凝った文章というものが必要ではなくなったのである。 #oni6
07-16 23:05

RT @kyuplin: 他人や、社会や、家庭や、環境や、学校のせいにして自分が安らぎ、穏やかな気分になるならいくらでもしていいと思います。 自己責任ではない。仕方ない。でも自分が他人や学校や社会から責任を押し付けられたら重いと思う…
07-16 23:04

 

@koenokio 気分が落ち込んでるときは、体力も落ちてるから、まずは何か美味しいもの食べるのが良いです。
07-16 22:51

下ネタってなんか、すごく体力を消耗する。歳のせいかしら。
07-16 22:47

@koenokio 頭をヒネってツイートのネタを出すより、おちんちんイジって子ダネ出す方が楽しいから困っちゃいますね。
07-16 22:46

ところでこの #followmeJP ってタグは、いったい何をするタグなんですか。
07-16 22:41

毎週美術館に行けて、毎日レンタルDVDで映画が観られれば、後はなんにもいらないんだけどなあ。
07-16 22:39

十時を過ぎたら下ネタ解禁です。
07-16 22:36

RT @koenokio: 童貞の精子「何のために生まれて何をして生きるのか。わからないまま終わる。そんなのは嫌だ」 #followmejp
07-16 22:36

@koenokio 精子の兄弟がタマの中 産まれて出たら何になる産まれて出たら野球の選手 産まれて出たらアイドルにピュッピュッ ♪ ピュッピュッ ♪ ピュッピューピュッピュッ ×2だけどオナニーだから 出たのはティッシュ ピュッピュッ ♪
07-16 22:35

鏡の前で演説の練習するヒトラー http://t.co/PiTUFnTcTa via @MailOnline 脳内で「コレか? コレか? コレか?」って最終鬼畜道化師の声( http://t.co/irToaDjdP2 )が再生されて困りすぎる……はい ♪ はい ♪ るー ♪
07-16 22:18

RT @juangotoh: 小学生とセックスする方法みたいな漫画が有害かどうかという問題は別にして、「なぜ必要なんだ」といわれると「必要」なマンガしか許容されないのかなと思う。漫画なんて必要かどうかで規制されるものじゃないでしょ。
07-16 22:05

RT @tanji_y: 「前世の報い」に近いものがRT @kotoripiyopiyo "「努力すれば報われる」に代表される、世界は正しく動いているはずだという考え方を公正世界信念といい、この信念が強い人ほど、少数者や弱者への否定的な態度を持ちやすい..." http://t…
07-16 22:04

なんだかんだいって、やるべきことをやってくれているひとはいるのであるな。
07-16 21:59

RT @Kaworu911: 自由民主党政務調査会長高市早苗衆議院議員への 「児童ポルノ禁止法改定案」に関する陳情についてhttp://t.co/1zqnU3NvnZ
07-16 21:57

RT @from41tohomania: 表現規制反対のための参院選ガイド http://t.co/EsQxsBlHVx 拡散に協力します。
07-16 21:56

RT @dempacat: .@watanabe_miki さん、こんなデマが拡散されています。許せないことです。これは嘘だと公式に否定して下さい。 → 『ワタミ元社員がブラック企業告発:残業は3分の1申告、食材5万円買取、寄付強制され実績は渡辺美樹氏』 http://t.co
07-16 21:55

RT @Anna_Kaski: 引用:「今後、自民党・公明党の間で新しく話し合いを行い、いただいたご懸念のないよう、検討します。」とのお話をいただきました。」http://t.co/JDpNG7Vdno
07-16 21:54

RT @Anna_Kaski: 引用:「対話は終始和やかに行われ、高市議員からは、「『児童ポルノ禁止法』は、そもそも実在児童の保護を目的としたものです。単純所持については改定を進めていきますが、マンガ・アニメ・ゲームなどに関する部分については(続)
07-16 21:54

RT @sakaima: 如何なる状況下にあっても、誰に対してでも、意見を述べる時は、理路整然と礼儀をわきまえた形で行うのは基本だよね。 >前呟き
07-16 21:54

RT @sakaima: ほう RT @KenAkamatsu: コミケ準備会と全国同人誌即売会連絡会が、本日「児ポ法改正案」の提出者である高市早苗先生と面会。http://t.co/toEPbMmHrB 対話は和やかに進んだそうで、今後の話し合いのためにも、高市先生に対する意…
07-16 21:54

RT @otakulawyer: 本日、全国同人誌即売会連絡会の世話人・中村公彦(コミティア実行委員会代表)、コミケット準備会共同代表・安田かほるは、自民党政調会長高市早苗議員に対し、児童ポルノ禁止法改定案に関する陳情を行いました。 →http://t.co/giK68hcdro
07-16 21:31

しかし冷たい麦茶にはイマイチだったな。やはりあんまきは、冬に、オーブントースターでチョット炙って、表面をカリカリにしたヤツを、四切ればかりに輪切りにして、熱くて濃くて渋いお茶をすすりながらいただくのが、最もよろしい。
07-16 21:06

しかもコレにチーズを加えたものや、あまつさえ丸ごと天ぷらにしたものすらあるのだ。こう書くと、なんともアメリカンな和菓子という印象だが、バターと卵をタップリ使って練り上げた皮はなめらかでフワフワだし、アンコの甘みもまろやかで、舌にはコッテリとするが喉にはサッパリとする感じ。
07-16 21:03

たっぷりのあんこを、四角く伸ばしたドラ焼きの皮で巻いたものである。文庫本を丸めたほどの大きさの、百五十グラムを超える粉と餡の塊である。胃袋に鈍器のように作用する。
07-16 20:59

食後のデザートに大あんまき食ったら胃がもたれる。
07-16 20:47

「何がダメで何がオッケーなのか、政府が、ハッキリと決めてあげますからね……そうすれば、どこまで描いて良いのか悩んだり、書いたモノが他人を傷つけてしまって苦しんだり、良心的な人々からの批判を怖がったりすることは、もう無くなるのですよ……」なんて。
07-16 20:42

ということは、政治が表現規制に執着するのは、善悪の判断や価値観を、個人から奪い、管理下に置きたいという指向の現れなのかしら。
07-16 20:38

何にでも通用する話だよな。何処までならオッケーなのか。オッケーだと思ってたけどダメだった、という時はどうするのか。それを、あくまで自分の頭で考えること。それを他人任せにすることは、すなわち、善悪の判断を放棄し、価値観を他人に依存するコトに他ならぬ。
07-16 20:35

RT @MyoyoShinnyo: ポイントは1.「タイトルの一部を(性的少数者)に変えると○×になる」タグで遊ぶのはイカン、どこがイカンかわかっている 2.そのイカン点に触れずに淫夢その他のネタで遊ぶとはどういうことかを明らかにする 3.それに沿って遊ぶ 4.それでも何か言わ…
07-16 20:31

RT @MyoyoShinnyo: 例えばもしここで私が答えを書いて、それが素晴らしい論理で、ネットにあっという間に広まったとして、それを性的少数者を黙らせる金科玉条として掲げて「だから淫夢ネタはオールオッケーなんだよ」って、その結果、越えたらいけないラインをやすやすと越える人…
07-16 20:31

RT @MyoyoShinnyo: 性的少数者全体とネタにする者の総意でガイドラインを作ってコミットするなんて非現実なんだから、ネタにする側がそれぞれ違いと越えたらいけないラインを考えて則って、何か言われたらそのつど答えるように準備して、それでこそとりつくしまのない一方的な攻撃…
07-16 20:31

Jコミに期待するしか。
07-16 20:23

RT @MyoyoShinnyo: これ諸般の事情で絶版のままプレミアついちゃってるらしいよ。
07-16 20:20

あー確か読んだはずなんだよなー『ラブリン・モンロー』。古雑誌か単行本かすら覚えてないが、確かに何度か使った記憶が……もう一度読みたいなあ。
07-16 20:20

RT @MyoyoShinnyo: “「満月の夜 我輩は勃起する」ウルフ大佐の名言。そこから上記のようなシーンへと移行する” “動物のため(デフォルメされているから?)性器表現はモザイクなし。 女性器がかかれることは無いが、豚族の性器はドリルのようになっており、狼族のはムチのよ…
07-16 20:17

RT @MyoyoShinnyo: あったあった。解説。http://t.co/yKm3IaaoHj “動物の擬人化世界のため家畜が存在しない。なので狼族の食料は住民達。メイドがその場で犯されて暖炉にくべられ丸焼きにされ、そのまま食べるといった表現が結構ある。”
07-16 20:17

RT @MyoyoShinnyo: ラブリン・モンローはリアルタイムで読んだわけでもなく、たまたま単行本を読む機会があったので読んだだけなんだけど、最後の方でヒロインのモンローっていう豚の娘が悟りを開いた仏様みたいな存在に進化して後光が差して、作者のジョージ秋山による宗教解説が…
07-16 20:17

RT @MyoyoShinnyo: 「どうぶつ世界を描いた物語」で不文律として存在するアニマル同士は食べる描写を出さないっていうルールを真っ向から破っててすごい印象強かった
07-16 20:17

RT @MyoyoShinnyo: グロ描写といえばジョージ秋山の「ラブリン・モンロー」っていう第二次世界大戦のヨーロッパをモデルにした世界でどうぶつたちがドラマを繰り広げる作品があるんだけど、ヒトラーを模したオオカミの独裁者が町に進撃して泣き叫ぶウサギの子を焼いてバリバリ食べ…
07-16 20:17

夜十時より前の下ネタは自粛しよう。
07-16 19:59

もうハッキリ言います。今の日本には言論の自由はありません。男と女が会話する場合、男は「やらせろ」、女は「どうぞ」以外の発言は法律に拠って禁止されています。それ以外の発言は、慣習的に見逃されてはいますが、実は違法なのです。
07-16 19:56

Twitter / 検索 - もうハッキリ言います。今の日本には言論の自由はありません。 http://t.co/rmq0wO1TKH みんなおもしろくて勝てそうなネタが思いつかない。
07-16 19:53

RT @yumemigatio: ネット上での建設的な議論とやらはわかりやすくいえば「Fuck you」と「Kiss my ass」でしかないなのに一々屁理屈こねて語ってやがるビッチは何がしてぇ
07-16 19:48

RT @makisi827: 進研ゼミが変なこと言い始めた http://t.co/5mx1k2tArQ
07-16 19:48

RT @Sukuitohananika: ヒトラーが破棄を命じていた、演説リハーサル写真集が公開された模様。これはすごい写真だと思います。自分の録音音声を聞きながらジェスチャーの練習をしていたと。http://t.co/aSNKIqRcvv
07-16 19:47

RT @yumemigatio: もうハッキリ言います。今の日本には言論の自由はありません。ネットでチおぎゃあああり、あうあうあうあうだけで、叩かれます。それは「おぎゃwwぱしへろんだすww」などと中傷されます。この異常さを述べても叩かれます。そういう状態になってまおぎゃあああ…
07-16 19:46

RT @nanitarou: 建前:単にネットが普及し尽くして、炎上のしきい値が下がり続けてるだけですな本音:もうハッキリ言います。今の日本には言論の自由はありません。ネットでちょっとでもUNEIに引っかかるようなことを言っただけで、動画が消されます。それは幸せなキスでさ…
07-16 19:46

RT @tari_tipa: もうハッキリ言います。今の日本には言論の自由はありません。ネットで中韓について否定的なことを言ったり、自民への支持を呈するだけで、叩かれます。それは「フジでLITTLEBOYっておかしくね?」というレベルでさえ炎上します。この異常さを述べても叩かれ…
07-16 19:45

RT @unkotaberuno: もうハッキリ言います。今の日本には言論の自由はありません。ネットで中韓について好意的なことを言ったり、自民党に疑問を呈するだけで、叩かれます。それは「好きな給食ランキング3位はキムチチャーハン」というレベルでさえ炎上します。この異常さを述べて…
07-16 19:45

RT @Neo_loliaki: こりゃねえ、やっぱり狂ってますよこの人は。顔見てごらんなさい。目はつり上がってるしね、顔がぼーっと浮いてるでしょ。これきちがいの顔ですわ。 http://t.co/rklmoOL6fB
07-16 19:35

RT @Neo_loliaki: こりゃねえ、やっぱり狂ってますよこの人は。顔見てごらんなさい。目はつり上がってるしね、顔がぼーっと浮いてるでしょ。これきちがいの顔ですわ。 http://t.co/BIB9nZVGQu
07-16 19:35

RT @Neo_loliaki: こりゃねえ、やっぱり狂ってますよこの人は。顔見てごらんなさい。目はつり上がってるしね、顔がぼーっと浮いてるでしょ。これきちがいの顔ですわ。 http://t.co/BrwI1UzH6z
07-16 19:34

【bot試運転中】旧作リマスター版同梱ボックスとか出るのかな。   うわー。折角の選挙期間なので、近所に選挙事務所めぐりでもしようかしら。 午後五時で仕事が終わって、まっすぐ帰らず、三十分くらいテキトーにカブで... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-16 14:52

【bot試運転中】「議員宿舎は安い家賃でケシカラン」と言う有権者は多いが、「雫なら絶対に図書室にいる」って気分じゃなくないの。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-16 14:50

【bot試運転中】おふとんはいろうせつない ノンリア充ロード 『ナチョ・リブレ』寝ようかな。.さんの「美術ブロガーと美術館の関係」をお気に入りにしました。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-16 08:55

RT @tomomisanjo: 太宰の「待つ」という掌編が好きだ。小説の場所は駅であるが、さしずめ今の世ではネットだろう。TwitterとかMIXIとかようわからんが。みんななにかを待ってアクセスしてる。でも正体はわからない。お暇な方は是非読んでください。http:/…
07-16 00:14

[ 2013/07/17 03:22 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/897-2e299c0a


【Twitterで話題】 映画のタイトルの一部を「ワタミ」に変えるとなんだかブラックな雰囲気になるらしい

Twitter上で、映画のタイトルの一部を「ワタミ」に変えると、なんだかとってもブラックな雰囲気になると話題になっています。「ワタミ」は外食産業をメインに展開している企業で、居
[2013/08/09 00:02] URL 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板