FC2ブログ







07/04のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう
07-04 23:53

RT @o_o_hiro: 安藤美姫さんの選択に対する反応(罵倒や誹謗中傷)といい、夫婦別姓や同性婚といい、「他人の選択」をせばめたいと願ってやまない人は何なんだ?? 「あなたに」シングルマザーになれとか別姓にしろとか同性と結婚しろとか、誰も言ってないよ。「あなたは」異性婚して…
07-04 23:53

……と思ったけど、俺やっぱりオッパイ大きいほうがいいので、MEIKOさんと結婚する。そしてルカさんを愛人にする。さよならミク。
07-04 23:35

そもそもミクさんのために設えるべき式典は、葬式じゃなくて、結婚式だろう! 俺との!
07-04 23:34

生保受給者を叩く奴、シングルマザーを叩く奴、二次元ヲタクを叩く奴、原発問題にしても外交問題にしても、他人を醜いと決めつけて、「ケシカラン」と叫んで叩き潰そうとす連中は皆、同じ臭いがするのだ。
07-04 23:27

RT @YuhkaUno: なんか、確実で正しい安心安全な人生の道というもののイメージを皆で共有していて、そこから外れたら人生おしまいみたいな扱いになっていて、そのイメージを強固に保持しておきたい人は、そこから外れた人を叩く。生活保護受給者叩きも、未婚の母叩きも、そういう価値観…
07-04 23:23

そういえば昔の『8時だヨ! 全員集合』とかのコントだと、「黒田節」とか、謡曲浪曲狂言能歌舞伎あたりの伝統芸能を元ネタにしたギャグとか、チョコチョコあったような。そも、OPからして北海盆唄だし。その手のネタが見られなくなったのは、一体いつ頃からなんだろう……?>RT
07-04 23:21

RT @gudahcan: クレージーキャッツやドリフターズは軍歌調のコメディソングが多い。そりゃ戦時中の軍歌は歌謡曲的な機能も担わされていて、当時のスター歌手が歌っていたから娯楽でもあったわけだ。平成生まれの俺がそれを見ると、やはり戦時中を知る世代が多い昭和の時代ならではと思…
07-04 23:18

RT @roarmihoko: 安藤美姫さんについては、日本全国姑化現象に驚きですよ。問題になることは一つもないじゃん。ご家族と周囲のスタッフが彼女の出産をサポートして、本人もクリアした上で、選手として更に頑張ると言ってるのに何が問題か。母として、女性としての喜びで、深みのある…
07-04 23:18

弱いヲタクがネットでさらに弱いシングルマザーを叩くトゥギャッターがまとめられればそのツイは拡散してゆく見えないファボが欲しくて見えないリプを繰り返す本当のコトは言わないでくれよ
07-04 23:13

 

RT @pan_baron: 言い訳するのはいいよ。でも、油断すると言い訳は自分に都合良い世界構築になり、嘘を呼んで、言い訳を許してくれた人すらも裏切るから、やっぱり言い訳より土下座で謝る方がいいんじゃないかな。自分は可哀想って言い訳し出したら、もう終わりだね。
07-04 23:00

結婚しなくても子供つくれるようになるのって、男にとっても、魅力的な話なのではないだろうか……
07-04 22:58

日本だって、昔はもっとおおらか、というか、家族のシバリが流動的だったような気がする。俺の爺さんの兄弟の代とかだと、みんな養子にいったりきたりしてて、婚外子もチョコチョコ作ってて、べつにソレ特別なことって意識もなかった、という……>RT
07-04 22:57

RT @MORI_Natsuko: ミッテラン大統領の隠し子発覚のニュースの際、フランス国民の反応は「それがどうした?」だったそうで。大統領としての仕事さえきちんとしてくれれば、私生活などどうでもいい、と。基本的に私は日本国と日本人が大好きだけど、こういうところは、フランス人の…
07-04 22:54

RT @bunny114: うなぎパイ食べながら娘が「うなぎパイがあるならあなごパイもあるのかな」って言うからGoogle検索したらあなごパイは存在し「じゃあどじょうパイは」って聞くから検索したらどじょうパイも存在し「じゃあじゃあウツボパイは?!」って聞くから検索したらウツボパ…
07-04 22:45

RT @atsuji_yamamoto: なぜあの人はあんなひどいことを、って依存症だと考えると筋がとおるケースが多いです。ひどいこと依存症。薬物やアルコールのそれと同様、誰かにひどいことをしてる間は楽しくて苦しみが忘れられるんですよ。海水を飲んで渇きを癒そうとしてるようなもの…
07-04 22:43

E電……
07-04 22:42

RT @amanosakuya: わざわざ公募までして決めた「母さん助けて詐欺」の名称を、マスコミが使っているのをまだ見たことがない。
07-04 22:41

ハイジよハイジよ何故踊るクララの心がわかっておそろしいのか
07-04 22:39

RT @MORI_Natsuko: 未婚での出産を告白した安藤美姫さんを叩いてる人たちって、セクシュアルマイノリティを叩いてる人たちと同じ臭いがするわぁ。自分で勝手に定めてる性的基準から外れてる人が許せない、ってことよね~。あー、臭い、臭い。
07-04 22:39

RT @saint_laurant: ネコ科をもふりたいと思うのは当然の話である。 https://t.co/4P1Vl8jrHb
07-04 22:39

RT @MAMAAAAU: 「読んだら発狂する小説」がひとつの理想だと思う
07-04 22:36

RT @todesking: 創作物は無害だから規制するな論者、害があることが証明されたら規制派に回るので潜在的な敵だし、規制派のあとは彼らを殺す必要がある
07-04 22:35

「議員宿舎は安い家賃でケシカラン」と言う有権者は多いが、「一般庶民の住居費も安くしろ」と言う有権者はいないので、あいこだと思う。>RT
07-04 22:31

RT @a_hibernant: 「技術が大事」だという政治家はいるが、「日本の技術者の待遇は低すぎるので改善しよう」という政治家が一人もいない不思議
07-04 22:27

エロ漫画が好きな連中が、皆が犯罪者になるワケではないように、自民党を支持する連中が、皆がワタミやサツキに賛同しているワケでは……あれ? この二つって、並べていいのかな? よく判らん……>RT
07-04 22:27

RT @ui_nyan: 片山さつきとワタミには石を投げるけど自民党には絶対に石を投げないまとめブログのみなさんの絶妙なバランス感覚すごい
07-04 22:22

それなのに、当のクリエイターである鏡先生らが、「皆が犯罪者になるわけではない」等、否定的な部分ばかりを、消極的に語らねばならない状況であるというのは、とても悲しい。 http://t.co/fYhohKTsff
07-04 22:21

例えば「鏡先生生の小説を読み漁って巨乳マニアになる」とか、「触れた作品に影響を受けて人生が変わる」ということは、本当は素晴らしいことであるはずなのだ。 http://t.co/sll5Ue175n
07-04 22:20

.@ThisAscencion さんの「巨乳小説の第一人者、児童ポルノ規制に物申す ほか」をお気に入りにしました。 http://t.co/2zaS8S2ZYz
07-04 22:09

逆に考えるんだ。日本の場合、美術館や博物館に行かなくても、美しいものや珍しいものが、街中にあふれてるのではないか、と。
07-04 22:00

ヨソの国じゃ、美術館博物館の規模が桁違いだし。国を代表するようなトコになると、町ひとつ分くらいあるし。しかも全部タダだったりするし……そもそも、文化や教育というよりも、もっと気軽な、娯楽や休息の場というイメージだよな……>RT
07-04 21:58

RT @tinouye: 「世界の美術館・博物館、2012年来館者数トップ10」http://t.co/5Wcck8O8MO ルーブルが1位だけど、ワシントンDC、ニューヨーク、ロンドンが拠点だなぁって感じ。日本は20位までに1つもない。アジアは4つも入ってるのに。こういう点で…
07-04 21:51

ヤフー知恵袋に「中二です。ちんちんの洗い方を教えて下さい」と投稿すれば、ショタなお姉さまたちのメアドが大漁……? #やめろ
07-04 21:50

RT @EXCEL__: (ベストアンサーが特にアカン) <RT
07-04 21:48

RT @hkdmz: 中2です。膣の洗い方を教えてください。 - Yahoo!知恵袋 http://t.co/xjKiyrxI3h
07-04 21:48

東宝シネマファンクラブ【期間限定プライス版】キャンペーン公式ページがプレオープン! http://t.co/h7tieOo3ay うわー。どうしよう。おかねがない。うわー。
07-04 21:46

ブラック企業の社長サマやら、政治家サマのアホ発言をしょっちゅう見せられてる方が、よほど犯罪を誘発しそうなんだがな。 http://t.co/oECqtIuDGd
07-04 21:36

.@ytaniike さんの「児童ポルノ規制って言いたかっただけちゃうんか!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/e5XnualFXG
07-04 21:32

「コップからあふれた水滴を舐めろ」って、伊丹監督の『マルサの女』が初出なのかなあ。それとも、もっと前に元ネタがあるのかしら。山崎努氏の、コップを舐めるマネが、実にエロかったわアレ。 http://t.co/QYLcYTqSxU
07-04 21:30

.@NikTesl さんの「金持ちはどんどん金持ちになるコップの水の教えと今日のユーロ円テクニカル分析」をお気に入りにしました。 http://t.co/rq9pVooWAw
07-04 21:28

@m_akama その通りです、チョト言葉が足りませんでした。「何が犯罪かは法律が決めるんだから、政治家が『○○は犯罪である』という法律をつくらなければ、○○は犯罪にはならないと言い切れる」はずなの.. http://t.co/1041rAwjul
07-04 21:22

.@fussoo_moe さんの「児童ポルノ禁止法改正案についての当委員会の所感」をお気に入りにしました。 http://t.co/h8jGEgL9hY
07-04 21:09

憲法は、「政府が暴走しないように規制するためのモノ」なのか、「国と国民のあるべき理想の姿を書いたモノ」なのか、そろそろハッキリさせるべき。 http://t.co/WlhN4CPFn2
07-04 21:05

蹂躙や陵辱といった人格への干渉ではなく、むしろあえてソレを排除したことによって、ひたすら純粋に、触手という形態がもたらす官能表現の可能性が追求される、という事になるのだろうか。うむ、素晴らしい。 http://t.co/vbcrA3j5SX
07-04 20:59

.@lucifer_af さんの「『受け触手』の設定は、非常に興味深い」をお気に入りにしました。 http://t.co/cWmctGzCHx
07-04 20:52

いやいやとても、「ごえいかん」には見えません、「はちえいかん」ぐらいある。 http://t.co/DTmsJZbRrh
07-04 20:27

.@vwiiivw さんの「新型護衛艦22DDH型がめちゃくちゃでかいんだがどうみても護衛艦だよな」をお気に入りにしました。 http://t.co/mHT6bscdKp
07-04 20:26

ある行為が犯罪かどうかは、刑法に従って裁判所が決めることなんだから、「法律上、ソレを罪とはいたしません」と言い切ってしまえば、すなわち「その行為は犯罪にならないと言い切れる」と思うんです? http://t.co/7XaBbkV9jY
07-04 20:25

.@pt20121 さんの「ユニクロのブラトップのCMで連呼されるさまざまな胸(おっぱい)に関する考察」をお気に入りにしました。 http://t.co/RlItoPNIwV
07-04 20:12

.@vwiiivw さんの「埼玉の小学生が刃物で襲われた?事件、報道の推移とTL」をお気に入りにしました。 http://t.co/yklZ7ZeUll
07-04 20:12

自分のしていることが攻撃だと思っている者は、適当な所で手を引くとか、後々のフォローとかもあるのだが、真っ当なコトをしていると思っている者は、相手が死ぬまで、あるいは死んでも、その手を止めるコトができ.. http://t.co/o854kJsmoh
07-04 20:06

.@MAROCKs さんの「渡邊芳之先生@ynabe39の「「こちらが正義だから暴力ではない」とか「自分が正しいんだから攻撃ではない」なんてことはないでしょう,というお話。」」をお気に入りにしました。 http://t.co/RkbORUOKCm
07-04 20:02

俺も俺も。>RT
07-04 20:01

RT @ynabe39: とにかく「自分は正しいキリッ」みたいな奴が気に入らないというのが私のすべての言動の動機づけです。
07-04 20:00

言うにコト欠いて「賃金を上げるな」とか。よほど日本の内需を殺したいんだな。 http://t.co/Yrj4vUfRlG
07-04 19:58

.@kirayoshikosupp さんの「吉良よし子さん第一声:ブラック企業なくす!ワタミは残業だけで欧州労働者3カ月分の労働時間と同じ」をお気に入りにしました。 http://t.co/iCbJGwPKlV
07-04 19:53

片山さつき氏は、最初っから何にも考えてなくて、初音ミクって単語を使いたかっただけなんじゃね? 「最近話題になってる単語をこれ見よがしに使ってみせて、あたかも最先端で活動してるかのように見せかける」そ.. http://t.co/nkaoC5Apr7
07-04 19:52

.@compass_IA03 さんの「初音ミクの葬式に関して、片山さつき候補者に質問をしてみた。」をお気に入りにしました。 http://t.co/BSo5XhooMW
07-04 19:41

RT @TriflingDoodle: ふがしラジオでもいったけど、震災があって、原発事故があって、被災地の復興に使うお金がめちゃくちゃな使い方されて、去年の選挙はめちゃくちゃ大事な選挙だったのに投票率が下がった。僕は投票できないのもあってそれがショックだったです。誰が当選した…
07-04 19:29

[ 2013/07/05 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/885-5f56364e