FC2ブログ







06/25のツイートまとめ 

okaikki

RT @_BEW: 時事ネタが「いじめはよくないよね」というような流れを作った時、尻馬に乗るように自分の守りたい対象に対してこじつけてそれらしいことを言ってみてキラキラしてる人につける薬はなさそうだ。
06-25 23:39

高校も文系コースを選択すると男女比がエライことになってな……
06-25 23:09

.@aqn_ さんの「教師による過剰な女子優遇」をお気に入りにしました。 http://t.co/KTPSjZtE1Z
06-25 23:08

「英国式モーニングティーは真っ黒なんだけど、それはお腹を壊さないためのお薬だから」とかなんとか。どこで読んだんだっけ? 犬養道子さんの本だっけ?
06-25 23:06

.@jyugoya_2nd さんの「イギリスのコーヒー事情から転じて司法局のコーヒー事情へ」をお気に入りにしました。 http://t.co/POyhXAOiEY
06-25 23:05

RT @Tired_Nova: なるほど!微妙に知ったかぶりしてた http://t.co/OAwULLDsQo
06-25 23:03

RT @damnautis: 辛坊さんのことでとやかく仰られているかたもいらっしゃるが、基本的に海の上で人命は全て平等、それがわからないような人にコストとか何とか語って欲しくない。 特に我が国ではいかづち艦長や、トルコ海軍との件もある。海洋における国際法のことも考えて発言願いた…
06-25 22:58

RT @Meta_Material: 日本人は他人が楽をするのは悪だと思ってるよね。「○○は楽をしている。」という言い方が文句として成り立っているのが良い証拠。違う。楽をするのは良い事。ダメなのは楽をした結果、目的を達成できなくなる時と、楽をした分を他人に押し付けることなのです…
06-25 22:57

RT @ynabe39: 渡邉美樹(渡邊ではない)個人をいくら批判したってなにも解決しないと思いますよ。彼を潰したところで第2第3の渡邉美樹(渡邊ではない)が出てくるだけです。
06-25 22:50

あとは『魁! 男塾』か。驚邏大四凶殺。いやもうほかに思いつかんだけだが。しかし、漫画ゴラクの『極! 男塾』はいつになったら始まるのか。
06-25 22:34

 

今まで読んだ漫画の中で、いちばん印象深い富士山は、やはりなんといってもつげ義春『長八の宿』のラストシーン。いやあいつのまに顔を出したのか。ジッさんが本当にすごく良いキャラだったしなあ。
06-25 22:30

富士山が出てくる文学、和歌や俳句は色々あるけれど、漫画にはあんまり出てこない? たまに富士山が出てきても、たいてい噴火してるイメージ。
06-25 22:28

愛知県の富士塚 http://t.co/dI17v2FkFm 検索したらマトメそのもののサイトが……ネット時代は便利すぎて恐ろしいわ。しかし、あるもんなんだなあ富士塚。
06-25 22:27

富士塚 - Wikipedia http://t.co/onFR48ZPxv 歴史伝統のうちでも、特に「信仰の対象としての富士」なら、人工の富士塚でもいいかもなあ。しかし、地元にはあったかしら?
06-25 22:24

郷土富士 - Wikipedia http://t.co/zx3oSRyaLl と思って検索したら、日本中に『富士山』っていっぱいあるんだなあ。本家の富士山は混雑しまくりだけど、「富士にまつわる文化を楽しむ」のなら、郷土富士で想いを巡らすのが、むしろ良いかもしれぬ。
06-25 22:23

富士山が世界遺産で観光客カモンカモンな今日このごろだけど、文化遺産というコトは「富士山がエラいのはその歴史伝統のおかげ」というワケだから、歴史と伝統に則って、地元にある「コレに登れば富士山まで行かなくても登ったのと同じ効能がありますよ」ってゆう「○○富士」で充分なんじゃないかと
06-25 22:15

うしさんが舌ペロッてしてるのが可愛くてたまらん>RT
06-25 22:10

RT @MAMAAAAU: これは現物を見たけどかなり効きがよかった http://t.co/fAbd02OzOE
06-25 22:10

RT @MAMAAAAU: こちらもいい http://t.co/veUzl8TyHe
06-25 22:10

RT @MAMAAAAU: すげえいい ”シャニは見た物を破壊する呪いをかけられていた為、常に下を向いていた。しかしパールヴァティーは彼に遠慮せずに息子を見るよう勧め、その結果ガネーシャの頭は破壊された”https://t.co/rOYfU1svKJ
06-25 22:09

RT @MAMAAAAU: おれ働きたくないし家事もやらないで済むならやりたくないですね。あれは必要悪なんでやらないでいいならやらないほうがいい。税金も払いたくないしうんこもしたくないし、遊びやもっと人間的な行為に全霊をかたむけたいです。
06-25 22:07

RT @kagakunoumi: 嫌な奴の発する正論なんか聞く耳持てるわけがないからな。
06-25 20:58

RT @kagakunoumi: 「論破」って言葉も嫌だな…偉そうな感じがするのかな。
06-25 20:58

RT @Kirokuro: これはある。RT @MasashiKikuchi: 自殺すると本人は免責され、〝自殺に追い込んだ側〟とやらが殺人犯のように非難されるのも、冷静な議論を阻み、あるいは自殺に歯止めがかからない一因になっているとも思うが・・・。
06-25 20:58

RT @yamashita99: 「死ねば全て正当化され、反対意見を言っていた人を悪者にできる」という空気を助長してると、社会から自殺が減らないよ。
06-25 20:58

RT @k_kotomine_nico: 表現規制関連で「民主はもう駄目だからみんなの党や共産党を応援しよう」などという呟きをTLで見かけるが、効果が無いばかりか利敵行為ですらある。「表現規制に反対してくれるのなら誰でも応援します」と言わなければ味方は増えない。特に今は自民党内…
06-25 20:56

RT @yoshidatakeshi0: 「エロ漫画規制されるのは嫌」って事をいかに奇麗事に昇華させるかが政治だ。規制賛成派は「エロ嫌い」という単なる感情を「子供のため」に昇華させたではないか。 #hijitsuzai
06-25 20:56

.@FumiHawk さんの「【#児ポ法】表現の自由を守る為にどう戦えばいいのか【#非実在 #hijitsuzai】」をお気に入りにしました。 http://t.co/4plSXHPTnK
06-25 20:56

RT @ynabe39: 正当な批判だったら私刑をしてもよい主義者撲滅。
06-25 20:43

RT @azukiglgbot: 意見対立したとき対立する相手を説得せずに「否定して追い落とす」という形での解決を図ると、相手は改心したわけではないから必ず失地回復を狙ってくるし、恨みを晴らす機会を付け狙われ続ける。デジタルに強いた「勝者に従え」を素直に受け入れられないことは、…
06-25 20:43

[ 2013/06/26 03:23 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/877-4efebba0