FC2ブログ







03/29のツイートまとめ 

okaikki

そういえば、「装甲に頼らず、機動力を生かして当たらないようにする」とか、「砲の威力に頼らず、接近したり弱点を狙う」とか、歩兵やヘリやソフトスキン車両の対戦車戦闘だよなあ。ママに「それは「戦車道」ではない」と言われちゃうのもしかたがないか。 #garupan
03-29 23:52

@imait みんなが走り回ったり体当たりしたり、もういっそ装輪装甲車かソフトスキンの対戦車車両でいいじゃん、なんて事になったら、西住ママが泣いちゃいそうです。 #garupan
03-29 23:46

@imait プラウダや黒森峰みたいに、強力な戦車を多数揃えるよりも、アンツィオみたいな豆戦車で走り回ったほうが、むしろ勝機があるかも……  #garupan
03-29 23:35

大洗の戦術は、地形や相手の油断を利用して、不意打ちや挑発で敵の戦力を分断し、旗車を孤立させて撃破、火力不足を補う接近戦、防御の弱さを補う機動戦が基本だから、とにかく連携を切らずに距離を取るコトを徹底すれば、あるいは…… #garupan
03-29 23:28

@imait 試合は終わったけど、今頃みんな「打倒大洗女子!」に燃えてるんだろうなあ。実際のとこ、「西住みほ率いる大洗女子戦車道チームを、どうすれば倒せるか?」って、考えだすとキリがないくらい妄想が広がって困っちゃう。 #garupan
03-29 23:22

長久保貴一先生は、『カルラ舞う!』が有名だけど、『オカルト少女 地獄ちゃん』も楽しい。 #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてRTされたら負け
03-29 23:13

犬木加奈子先生の『スクールゾーン』は、小学校に異世界への扉が開くオカルト漫画なんだけど、異世界と行き来するためのアイテムが「横断中のマークのついた黄色い旗」というのが、実に小学生の世界らしくて素晴らしかった。 #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてRTされたら負け
03-29 23:10

唐沢なをき先生の『カスミ伝』とか『無頼剣』とか、『ホスピタル』とか、色々集めてたんだけど、どこに仕舞っちゃったかなあ。 #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてRTされたら負け
03-29 23:06

Steppin' AHOAD: アントニウスの誘惑 http://t.co/1kWl8UZek0 マルティン・ショーンガウアーの『聖アントニウスの誘惑』なのかー。>RT 昔の絵描きがお化け描きたくなった時の定番のネタ。
03-29 23:04

受験戦士がボクサーになるレベルに近い方向転換をした『バランサー』とか、個人的に大好きなのは『アリス12』とか『エラン』とか……
03-29 22:58

 

新谷かおる先生なら『赤たん青たん』『ぶっとび! CPU』あたりを押さえたいところである。 #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてRTされたら負け
03-29 22:56

@32hamp バレー部「いいか、八九式は、この世界でいちばんいい戦車だ! いちばんすぐれた中戦車なんだ! わたしたちには、これしかないんだ! だからこれがいちばんいいんだ!」 #garupan
03-29 22:48

@imait 奇道で敵戦力を分断しながらも、最後は正面切っての正々堂々の勝負で決める、というあたり、戦いの王道を守っている感じで、なおさら気持ち良いのですよね。だからこそ、対戦相手がみんな、負けたのに西住殿を好きになってしまうという。
03-29 22:42

しかし軽快な四号に天才揃いのあんこうチームに対して、重たい虎で互角の格闘戦機動してたお姉ちゃんの戦車のクルーって、いったいどんな連中だったんだろう…… #garupan
03-29 22:15

@imait バレー部が小さな八九式で、プラウダや黒森峰の重戦車の群れを翻弄するのは、まさに大洗の戦い方の魅力そのものだったと思います。
03-29 22:10

しかし大洗チームはインファイトが多いなあ。砲撃というか格闘戦のイメージ。そりゃママや姉ちゃんが「まあいいけどさ、ソレ戦車本来の戦い方じゃないからね?」って言う気持ちになるのも解る気が。 #garupan
03-29 22:03

@imait マウスを挑発するほどになるなんて、なんとも頼もしい限り。二年生になって後輩が出来た時の彼女らの活躍が楽しみですよ。
03-29 21:48

二期では二年生になって、準主役になるのかなあ。
03-29 21:39

@imait 最初は怯えて逃げ出してたのが、虎を倒すまでに成長したんですよねえ。
03-29 21:38

昨夜はガルパン最終話を観た。感想を一言で言うと「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」 #garupan
03-29 21:31

あと二時間半も起きてないといかんのか。
03-29 00:09

[ 2013/03/30 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/805-5bc9f522