FC2ブログ







03/23のツイートまとめ 

okaikki

観た者の理性を破壊し異常性欲の虜にする、伝説のエロアニメ。ソレを求めるロリジャンキーと、消去しようとするエージェントの戦い、というお話はどうだろうか。麻薬捜査官モノのパロになっちゃうかなあ。
03-23 23:28

愛知県三河地方を舞台にしたら、萌えアニメだろうが燃えラノベだろうが、八丁味噌と徳川家康から逃れられない。絶対に、その二つは盛り込まなければならぬ……この縛りは正直キツイわ。
03-23 23:22

@umesuke00 漫画のセリフとかでも、車校とかケッタとか、見たコトないですからねえ。そもそも三河を舞台にしたアニメなんて無いですから。
03-23 23:19

とりあえず好きな時に、豊田市美術館や陶磁資料館や刈谷市美術館や瀬戸蔵ミュージアムやかわら美術館や世界子ども美術博物館や豊田民芸館や藤井達吉美術館とかにサクサク行けるようになる。ソレが一番楽しみだな。
03-23 23:15

とりあえず原付二種に乗れれば、豊田刈谷蒲郡豊川瀬戸あたりまで通勤圏だ。豊田周辺は、トヨタ勤めの連中の渋滞があるから、むしろ自動車より早いかもだ。
03-23 23:12

@vocamas 三河地方では自転車を「ケッタ」と呼ぶので、子供なんぞはチョット大げさに「マシン」付けて言ったりしますのです。語源は不明。
03-23 23:10

三河でも「ゲンチャ」と言って、「ゲンッタ」とは言わない。
03-23 23:06

@umesuke00 @vocamas でも原付のことを「ゲンチャ」っていうのは全国だよね。三河じゃ自転車は「チャリンコ」ではなく「ケッタマシーン」だし……
03-23 23:04

速さはいらないから、のんびりダラダラ乗れるのがいいな。やっぱベンリィ110かしら。
03-23 23:01

しかし今は通勤のためだ、なんて言ってるけど、歳くってからバイクとか乗り始めると、変なハマり方しそうでなあ。既にフェリーに乗って仙台とか苫小牧とか妄想してるわー。
03-23 22:59

 

自動車学校のことを、車校って言うのは愛知県だけかしら。
03-23 22:57

でもほら、クルマを維持するような収入はないし、なんか乗り物がないと仕事も探せないから、仕方がない。むしろ、今日の怖い気持ちを忘れずに、安全運転に努める事としよう。
03-23 22:57

そんなペーパードライバーが、実質、数時間で、小型とはいえバイクの免許を取れてしまう。教官は親切だったけど、複雑な表情をしていたのは、たぶんそういうことだろう。
03-23 22:55

今日は車校でAT限定小型二輪免許、つまり原付二種スクーターの免許の、最初の授業。といっても、まずはスクーターに慣れるということで、グルグル廻ったりブレーキかけたりするばっかりだったけど。怖くてアクセル開けられなくてヨタヨタであった。
03-23 22:53

江戸っ子かどうか見分ける方法。「どまんなか」と言うのはニセモノ。ホンモノの江戸っ子は「まんまんなか」って言う……なんて話を聞いたことがあるけど、ホントかしら?
03-23 22:47

[ 2013/03/24 03:23 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/799-c3d11511