FC2ブログ







02/21のツイートまとめ 

okaikki

.@MAROCKs さんの「渡邊芳之先生@ynabe39の「俺たちは基本的に「引用されたらガッツポーズ」ですからね。」」をお気に入りにしました。 http://t.co/c1M55Fb04G
02-21 23:44

.@kcalend さんの「Tweetの著作権について素人ながらに考えてみた」をお気に入りにしました。 http://t.co/8POrayQwV0
02-21 23:26

次は、ヒロインがすンごいデブで、それが原因でイジメられる『肥の形』というお話はどうだろうか? http://t.co/4888cdldGX
02-21 21:57

しかし、「あんなことやこんな事まで(主にエロス方面)されながら、涙目で我慢してるうちに、もう大変なコトになっちゃう西宮ちゃんの薄い本」に、全く興味のない人間だけが、俺に石を投げなさい。 http://t.co/2rheV7ygis
02-21 21:46

マガジンの『聲の形』を読んで、「俺もこんな可愛い『お人形さん』が欲しい!」なんてゲスいことを考えてしまった俺は、石投げの刑に処されるべき。 http://t.co/2VGtrqTTgq
02-21 21:42

.@scarecrowbone さんのコメント「嫌な読後感が仕込みだったとしたら?「ハッピーエンドのいい話」という少年誌に載せれる程度のコードをクリアしたうえでのその「いい話」..」にいいね!しました。 http://t.co/FpalEN1RNM
02-21 21:38

.@yambsa さんのコメント「ああ…、要は健常者にとって都合の良い障害者でしかなくて、身障者、その保護者、校内暴力を受けている当事者、にしてみたら理不尽極まりないハナシ。爽..」にいいね!しました。 http://t.co/BZXSnzDNYV
02-21 21:37

.@yambsa さんのコメント「やっぱり拭えない違和感。ひたすら犯罪行為に耐え、受容し、触れ合いと友情を求めるヒロイン。彼女の異常とも言える人格があって始めて成り立つ美談。普..」にいいね!しました。 http://t.co/U0UPjaakh8
02-21 21:37

.@yambsa さんのコメント「読みごたえありました。【障害】×【いじめ】でぼやけてしまった感もある。「異質なものへの対応」がダイレクトすぎて違和感あるんだ。クラスメ..」にいいね!しました。 http://t.co/tMWTD7neQw
02-21 21:37

.@kurage313 さんの「求めていたのは和解ではなく拒絶~普通学校で虐められた聴覚障害者が読んだ聲の形~」をお気に入りにしました。 http://t.co/OaDw9pLrNS
02-21 21:27

 

ツイッターを始めてから、誰ぞが死んたって知らせが、やたら早く耳に入るようになった気がするぞ。そんな趣味はないんだがなあ。
02-21 20:35

殺しても死なないようなイメージがあったんだがなあ。
02-21 20:31

.@KAMON_Yammani さんの「「永久機関はできません」をなぜわかってもらえないか」をお気に入りにしました。 http://t.co/sTOUqMEy
02-21 02:00

.@pepp_7102 さんの「なぜ日本の美術館はガラスケース越しに作品を展示するのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/FVxg9HcJ
02-21 01:56

.@matsudayuuichi さんの「「中国嫁日記」の希有馬さん「これからマンガブログはじめようと思ってる人に伝えたいことがあるのです」」をお気に入りにしました。 http://t.co/62cYmNFI
02-21 01:47

.@blu_kni さんの「ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像フォルダが火を吹いた」をお気に入りにしました。 http://t.co/xJgYcK0O
02-21 01:21

愛郷心とか、ご近所付き合いとか、家族とか、身近な範囲から始めるべきというのは、たいそう理にかなっておるのだなあ。
02-21 00:47

ヒトが帰属できる集団の規模ってそんなに大きくない。それなのに無理やり大きい主語で話そうとするから、色々と無理がかかって、内ゲバとか原理主義とかになっちゃうのかもしれん。
02-21 00:44

ニコ厨といってもMMDとノベマスと東方手書きと、あと「人類には早すぎる」タグぐらいしか観ないし、元としあきと言っても、ほとんと虹裏MAYにしか行ってなかったし。それも見るスレはごく限定されてたし。
02-21 00:43

例えば、いきなり「お前は何処の国の者だ?」と聞かれた時に、真っ先に出る答えが「三河国だ」という俺。でもなあ、実際の生活で体感する帰属意識って、それくらいの規模がぜいぜいだよなあ。故郷といえるのは、その日のうちに行ける範囲だ。
02-21 00:37

在日三河民族なので八丁味噌と徳川家康で教育された。
02-21 00:31

理想の人生がティル・オイレンシュピーゲルというのはアカンかなあやっぱり。
02-21 00:07

I Ain't Got No Home In This World Anymore - Woody Guthrie: http://t.co/U36co8TK @youtube ノマドなんぞにゃなりともないが、私ゃなりたやホーボーに。
02-21 00:06

[ 2013/02/22 03:45 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/775-e9873f95