FC2ブログ







02/09のツイートまとめ 

okaikki

贅沢を言えば、テンポが速いのは気持ち良いんだけど、あんまりサクサク進みすぎて、微妙にダイジェスト感があるので、もうチョット長くてもよかったなあ。というか、もっと長く観ていたかった。
02-09 23:14

舞台がマイアミになったせいか、色味が明るくなったような気がする。立体駐車場やらビルやら、縦のアクションも増えたかな。パトカーがワラワラと押し寄せたり、マゴマゴしたりするのも可愛いかった。
02-09 23:11

男の子とフランクの友情がまた良い感じ。前作のフランスの老警部も、今回は相棒役で良い味を出しておる。直接顔を合わせない相棒というのは、『ダイ・ハード』一作目のアレもそうだったけど、かえって以心伝心の気配があって、実によろしい。
02-09 22:58

警察は話を聞かないし。女殺し屋のインパクトは素晴らしく、またクレイジーで病んだ感じで、大変すばらしいキャラだし、色男な親玉もワリと良い感じなんだけど、背後関係があんまし見えなくって、いささか退場もあっさり気味であったのがチョット惜しい感じ。
02-09 22:55

ストーリーはまあ、注射したら咳き込んで周りにガンガン感染して次の日にはみんな死んじゃうという不思議ウィルスとか、ソレに高級住宅街や警察署や麻薬対策サミットが汚染されたはずなのに、悪役の体に仕込まれた一ビンくらいの解毒剤であっさり解決するの? とか、そもそもウィルスなのに解毒剤て。
02-09 22:53

ガレージの、下っ端たちとの取っ組み合いとか、カンフー映画の部分はまだ残ってるというか、ヨットや飛行機の中なんて、狭いトコでドタバタするゼロ距離格闘アクションは、むしろパワーアップしておる。女殺し屋が相手だと、更にゼロ距離銃撃戦が加わる。よしよし。
02-09 22:49

前回の「カーチェイスのシーンが思ったより少ないし普通だった」とか、「オシャレ映画かと思ったけど、途中から上半身裸」とか、そういう、「スタイリッシュアクションだと思ったのにカンフー映画でした」みたいなアレは全く解消されていて、そうそうこういうのを想像してたんだよ、という納得感。
02-09 22:46

ビルの屋根をまたいで路地の上空を走るとか、アウディの腹に貼られた爆弾をジャンプで剥がすとか、「クルマにそんな動きができるのか」「クルマをそういう使い方するのか」なんてビックリするシーンはてんこ盛りだし、フランクは最後までビシッとスーツでキメてるし。
02-09 22:42

DVD『トランスポーター2』 http://t.co/4HUTp28Q 観終わった。第一作よりもカーチェイスのシーンが増えて、よりタイトルに忠実になったような気がしたが、よく考えたら、今回はモノを運んでいないのだった。いやまあ、『約束』を運んでいるとか、無理に言えば言えなくも
02-09 22:38

 
[ 2013/02/10 03:41 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/764-e30078d5