FC2ブログ







01/22のツイートまとめ 

okaikki

DVD『いのちの戦場 アルジェリア1959』 http://t.co/Hdqsebj0 何だかんだ言って、俺もよくわからないので、とりあえずコレTSUTAYAで借りた。明日観る。
01-22 23:42

この小川一さん、自己紹介からして「記者“とか”しています」だもんなあ。「報道をしている」んじゃなくて「報道“とか”している」んだろうなあ。 http://t.co/wCsmYmZN
01-22 23:29

「情報番組」の一コーナー、マイクを突きつけられながらも、必死で涙をこらえている子供の映像。その隅っこに小さい窓で、これみよがしに泣きじゃくってる柴田理恵。司会者「本当にいたましい事件でしたね……さてC.. http://t.co/chCm4TQC
01-22 23:24

でも読み解きを始めたら、それはそれで泥沼で、自分には体力的にキツそう。ノーラン監督はどっちに向かってるのかなあ。バットマン三部作は観たけど、『インセプション』とかはまだ観てないんだよなあ。
01-22 22:59

雰囲気を味わっているうちに、わけの分からないままに、なんとなく分かったような気になった。それもまた、「見せるべきモノはみんな見せている」からなのかなあ。俺は雰囲気だけで満足しちゃったんだけど、しゃぶり尽くさないのはチョット勿体無いかな、って気もする。
01-22 22:55

ストーリーを理解するのは、設定を聞いた時点であきらめた。ひたすら、クルクルと変化する状況に、目眩くのを味わった。もちろん、何度も見返し、キッチリ読み解けば、破綻なく辻褄があっているのだろう。画面から伝わる緊張感は、無駄なシーンが一つもない、練りこまれた脚本独特の雰囲気だったし。
01-22 22:50

同じ登場人物が、カットが変わるごとに、敵に見えたり味方に見えたりする。自分自身でさえ例外じゃない。過去の自分が未来の自分に罠をかけ、未来の自分は過去の自分を裏切る。
01-22 22:44

オープニングの、ポラロイド写真が消えていく逆再生からして、監督のケレン味というか、タダ者ではない感じがコッテリであった。繰り返される「信じるな」「忘れるな」「書き留めろ」等々の言葉、束になった書類、メモ書きの山。自分で作った、自分を助けるはずのものに、追い詰められる閉塞感。
01-22 22:36

そもそもが、高級ジャガーを乗り回すイケメンが、ブランドスーツを脱ぐと、その下には、呪文ですらないメモ書きのような文章が、びっしりと刺青されている、という、その時点でもう狂っている。
01-22 22:27

BD『メメント』 http://t.co/1P2n3vAQ ただでさえ難解で有名な映画で、もちろん俺もワケワカンなかった。その上、俺だって物覚えは悪い。そして観たのは数日前。それでもフラッシュバックのように、脳裏にシーンが甦る。それくらい見入ってしまっていたのだ。
01-22 22:25

 

イモ蒸かしても夜更かしするな。
01-22 01:27

山本直樹先生『BLUE』 #フォロワさんなら何人か知ってそうな漫画 単行本収録の『激しい王様』って、やっぱし『トマトケチャップ皇帝』が元ネタなのかなあ。
01-22 01:27

こにししのぶ先生『友情の男 アミーゴマン』 #フォロワさんなら何人か知ってそうな漫画
01-22 01:22

破李拳竜先生『撃殺! 宇宙拳』 #フォロワさんなら何人か知ってそうな漫画
01-22 01:21

鴨川つばめ先生『DタウンCロック』 #フォロワさんなら何人か知ってそうな漫画
01-22 01:18

高橋葉介先生『ミルクがねじを回す時』 #フォロワさんなら何人か知ってそうな漫画
01-22 01:16

『アイドルマスター ハーバードガールズ』 #タイトルにハーバードを入れると売上倍増 ウディ・アレンの短編『メンサの売笑婦』みたいな話かしら。
01-22 01:04

『セカカカ』 #タイトルから濁音と破裂音をなくすと八割はパワーダウンする ドリコレ セガガガ http://t.co/345ahCaG
01-22 00:58

まあ、だいたいあってるかもね。
01-22 00:52

遺族の所在を知りたがる記者は「どうせ視聴者どもなんて、妻子が泣いてる姿に『マーかわいそかわいそ』って言いたいだけで、歴史情勢だのエネルギー事情だのにはコレっっぽっちも興味ないし、そもそも馬鹿だから理解できねぇよ」と考えてると想定してよろしいか。
01-22 00:51

.@spearsden さんの「東日本大震災:遺族と、捜索者と、記者」をお気に入りにしました。 http://t.co/RFU2wd21
01-22 00:08

[ 2013/01/23 03:40 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/747-68e6ac84