FC2ブログ







01/20のツイートまとめ 

okaikki

.@opinel432 さんの「アフリカの多様性からはじまったインフラの話」をお気に入りにしました。 http://t.co/3CsYTtv5
01-20 23:25

.@jonathanohn さんの「中世における『道』の重要性」をお気に入りにしました。 http://t.co/SICFkTh0
01-20 23:25

アルジェリア戦争について興味が湧いたんだけど、『アルジェの戦い』ってTSUTAYAに無いでござる。あ、そういえば『シェルブールの雨傘』も『ジャッカルの日』もアルジェリア独立戦争関連なのか。
01-20 11:21

実際のカスバって、古来の生活の場で、集合住宅と下町の中間みたいな、そういうものらしい。歌謡曲『カスバの女』の怪しげなイメージは、フランス映画『望郷』の、まるで一昔前のフィクションでの、九龍城みたいな扱いのせい、なのかな、やはり。
01-20 11:10

『ここは地の果てアルジェリア』で検索して出てくる、海外で仕事してる日本人のサイトを読んでると、どうもアルジェリアというのは、なかなか良い所みたいなんだけどねえ。そも、アルジェのカスバは世界遺産でもあったり。行ってみたいなあ。
01-20 11:04

アルジェリアと聞いて『カスバの女』を思い出すのはオッサンという定義でいいのだろうか。 http://t.co/TQZ6LG2d @youtube CD出てない梶芽衣子Ver。しかし、『ここは地の果てアルジェリア』で検索すると、海外赴任してる人のサイトがいっぱい出てくるもんなあ。
01-20 11:02

千九百五十年代で……対ゴジラ日本防衛に……米軍が参加って設定なら……朝鮮帰りのアイオワとかニュージャージーが…… http://t.co/tVc94HoU
01-20 10:12

『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』冒頭のホス防衛戦で、スノースピーダーがAT-ATをワイヤーでコケさせるアレが観たいです。飛行機が怪獣に網だのワイヤーだのって、ウルトラシリーズではよくある作戦ですが。 http://t.co/uNGpQ6yw
01-20 10:08

.@5103661 さんの「対怪獣迎撃機なる妄想」をお気に入りにしました。 http://t.co/ibNkbpyR
01-20 09:59

.@JORA_JORAEMON さんの「榊一郎先生による「かつて関わったスーパーロボットものの企画。それに伴う各々の認識の違いの話」」をお気に入りにしました。 http://t.co/JBwEAhuz
01-20 09:47

 

.@ez_door さんの「インディーズ作家は激安・高品質を強いられるのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/ATypjXCW
01-20 09:15

.@azusawhy さんの「センター試験の現代文「フエーヤ?フエーヤ…チョッ!」「スピンアトップスピンアトップ」が受験生の中で話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/igqsFk5z
01-20 09:14

大正時代は小説に限らず、新聞広告とかポスターの文句ですらアヴァンギャルドでござんすな。むしろ全国放送が一般化した戦後の方が、言葉や文章が画一化してつまんなくなったんじゃね。 http://t.co/J6UQ97X2
01-20 09:14

.@MAROCKs さんの「後藤隆昭さん@ryu_の「元はと言えば欧州のいい加減な植民地政策とその後の無責任な丸投げプレイのせいでですね(ry 」」をお気に入りにしました。 http://t.co/wTmBlRAZ
01-20 08:47

.@a_nightbreed さんの「アルジェリアで起きた『イナメナス・天然ガスプラント占拠事件』の影響(20130120)」をお気に入りにしました。 http://t.co/gXXznKYy
01-20 08:46

.@amneris84 さんの「内藤正典・同志社大学大学院教授によるアルジェリア人質事件の背景解説」をお気に入りにしました。 http://t.co/pdMBInUK
01-20 08:46

[ 2013/01/21 03:41 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/746-fcd340f9