FC2ブログ







01/10のツイートまとめ 

okaikki

武帝の求めし汗乳馬 #血を乳に変換
01-10 23:32

起て同胞よ ♪ 征け戦いに ♪ 聖なる乳にまみれよ ♪ #血を乳に変換
01-10 23:24

『狼の乳族』 http://t.co/VrJlZEiM #血を乳に変換
01-10 23:19

平田弘史先生の『怪力の母』 http://t.co/ZPXTMiTa とか、どう考えてもソッチ系統のヒロインだよなあ新島八重さんて。まあ、そういうキャラを演じられる俳優さん、ちょっと思いつかないですが。
01-10 22:58

たくましい女にすがって生きていきたい、そういう願望ってあるんだ。一部の男には。新島襄さんはモロそのタイプ。NHKの番組では「井戸の上に危なっかしいく座ってる所に惚れた」なんて言ってたが、大間違いだ。「井戸に落ちたらどうだというのだ」って、図太さ豪快さにガツンと来たのだ。絶対。
01-10 22:53

新島襄さんからして、手紙にわざわざ「妻は美人ではないですが」なんて書くんだもん。というか、むしろソコに惚れてるだろうという。まあ牛女マニアとまでは行かないが、麗人美人佳人の類は怖くって、骨が太くて丸太ん棒みたいにどっしりと、ゴツい女に安らぎを感じる、そんなタイプだろ、ジョーって。
01-10 22:48

実話「新島八重の桜」のあらすじとネタバレ http://t.co/WKDiuc4n フト思ったのだが、『八重の桜』、配役はミスだったのではないか……いや、綾瀬さんに問題があるわけではなくて、新島八重の生涯を読むほどに、「美人じゃダメ」って気がしてきたんだよなあ……
01-10 22:42

「イスラエルの北斎」って、それだけでなんか、小洒落たエッセイ集のタイトルみたいだな。冒頭はこんな感じ。「ここはイスラエルのハイファ。ジーン・シモンズと北斎の街です」……わけわかんねぇ。
01-10 22:26

Haifa museums - ?TIKOTIN MUSEUM OF JAPANESE ART http://t.co/6Rc6Zl61 中東随一の日本美術コレクションがある美術館てここか。「ハイファのティコティン日本美術館」……やべぇマジだ! すげえ! 行きたい!
01-10 22:20

イスラエル大使館が「ゆるキャラ」募集 「身近に感じてほしい」 - MSN産経ニュース http://t.co/1dbdjUTg キャプテンイスラエル http://t.co/ATB2Jlxs じゃダメなのかしら?
01-10 22:02

 

利用規約にそむいてはなりませぬ。嘘を広めてはなりませぬ。悪口を言ってはなりませぬ。犯罪行為に利用してはなりませぬ。晒し・荒し・炎上・パクリをしてはいけませぬ。現実の生活に悪影響があってはなりませぬ。深夜に食べ物の画像を貼ってはなりませぬ。ならぬことはならぬものです。
01-10 02:15

いかん、もう午前二時だ……今頃から午前五時あたりというのは、モノを考えたら、だいたい、怖い考えになっちゃう、そんな時間帯である。特に、政治経済や社会問題はいけません。睡眠を取らねば。
01-10 01:42

ああ! あの祖父弟の語る体験談を、そのまんま聞き書きすりゃあ、そんだけでけっこう良いネタになってただろうに……ああ勿体無いことを……
01-10 01:31

@seibihei 祖父弟の場合、その将校さんが受け取った進物の余り物とか、艦内の長門神社のお供え物の清酒の一升瓶とか、敗戦までずーっともらってたそうですから……なんていう将校のお付きになってたのかとか、詳しいことを聞く前に死んじゃったのが、実に悔やまれます。
01-10 01:28

@toshi_fujiwara @greenvicks 本当に必要な指導だと思っているなら、本人が弁明するべきだと思うのですが、暴力で処分された教師が、堂々と「自分の行為は、このような理由によって、必要で最善な指導方法だったのです」なんて申し開きをした例を、自分は知らないのです。
01-10 01:23

@seibihei まあ祖父弟の場合、十代から女郎屋に出入りしてたとか、そこで雪の降る二月末に「兵隊が機関銃据えて陣地つくってるぜ」なんて噂を聞いて見物に行って、銃剣で追い回されて逃げ帰ったとか、そんな話ばっかしてたので、戦争だろうが何だろうが、楽しんじゃう性分だったのかも。
01-10 01:17

@seibihei 自分の祖父の弟は、戦闘艦長門に乗せられて、砲塔の上で落語を演って、偉い将校さんに気に入られ召使の兵隊に。毎日お下がりの清酒だのご馳走だの食い倒して、そりゃあイイ生活だった、なんて言うとったです。「戦艦」ではなく「戦闘艦」と呼んでたのが不思議だったなあ。
01-10 01:04

「なぜ戦争はイヤか」というのも大事だけど、「なぜ戦争に惹かれるのか」という事を考えるのも大事だよなあ。人間は、まだまだ野蛮な生き物だ。
01-10 00:50

「戦争体験を語り継ぐ」というのは確かに大事なことなんだけど、みんな辛さと悲惨さばっかりなので、たまには、戦争のお陰ですっげぇ楽しかった、戦争して良かった、なんて話も聞いてみたい……あるのかな?
01-10 00:48

寝る前に気分の落ち込むような番組を見るんじゃなかったわ。
01-10 00:45

これだけの成果を揚げたということは、技術者はm発奮させるために、ずいぶん殴られたんだろうね。 #nhk24
01-10 00:22

「俺は体罰で成長した」って言ってる奴は、「自分は人間じゃなくて動物です」と言ってる事に気づいてない。
01-10 00:18

コツコツとマトモな教育をするよりも、目に見えるトロフィーの方がカネになるんだお。 #nhk24
01-10 00:16

テレビでスポーツ番組を見る視聴者は、若い奴が苦しめば苦しむほど喜ぶからなあ。 #nhk24
01-10 00:13

[ 2013/01/11 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/739-07fbb8b8