FC2ブログ







01/09のツイートまとめ 

okaikki

.@TanTanKyuKyu さんの「生活保護受給申請かんたんガイドライン」をお気に入りにしました。 http://t.co/LTUPZ4cV
01-09 23:49

鴨川つばめ『ドラネコロック』の泉谷おやじも無職。ああいうおっさんになりたかったわ。そんな事を言っていると、みるみるうちに、きんどーさんの歳に近づいてきて……
01-09 23:41

子供の頃、映画の舞台挨拶に来た丹波哲郎さんが、生まれて初めて生で見た有名人。普通のオジサンだった……そういえば、その前座に、せんだみつおさんも来てたなあ。ちなみに映画は『大霊界2 死んだらおどろいた!』でした…… #生で見たことある有名人
01-09 23:22

ああいう人達って、ホント、ステージに上がると、存在感が三倍ぐらいに膨らむんだよなあ。人間って実に、不思議ミステリー。
01-09 23:15

ステージの出入りの警備で通行証を確認。また小柄なお嬢さんだなあ。頭もちっちゃくて肌は真っ白で、手足もカラダも細っこくて折れそう……って……KOKIAさんだったーッ! #生で見たことある有名人
01-09 23:13

ステージの出入りの警備してたら、ちっちゃいのに、やたらと小奇麗で上品なおばあちゃんが……そしたらステージに上がって、やたらとキビキビ仕切っておられる……って、加藤登紀子さんだったーッ! #生で見たことある有名人
01-09 23:12

愛・地球博の警備員してたら秋篠宮様ご一家が御成に。眞子様佳子様も。城壁の上を散策なさるお姫様を見上げる城門の番兵の気分を満喫した。 #生で見たことある有名人
01-09 23:10

昔の話ばっかりだなあ。
01-09 23:03

以前の職場にキャイ~ンのお二人が取材に来て、ちょっとお話したり。アレ放送されたんだろうか。 #生で見たことある有名人
01-09 23:02

SFイベントに遊びに行く途中、バスで隣りあわせた初老の紳士に「でも実はあんまりSF読んでないんですよね」とヘラヘラ話しかけたら、「最近はそういう人多いですよね……」と、ちょっと寂しげに微笑んでくれたんだけど、その人こそ柴野拓美先生だった。 #生で見たことある有名人
01-09 22:59

 

あるパーティーにお呼ばれして、のこのこ出かけていったら、会場を吉永小百合さんや瀬戸内寂聴さんが普通に歩いてて、キョドりながら、いったいこの集まりは何なんでしょうね、と話しかけたらその人が三浦朱門先生だった。 #生で見たことある有名人
01-09 22:55

武家の正義、キリストの教え、死と向き合う献身、茶道の静寂……どこにも落ち着けなかったのかしら? なんだか、迷い続けた人生のようにも見えるなあ。 http://t.co/3YNa0jJ7 #nhk
01-09 22:44

美徳以為飾……あくまで「飾り」というところ、何か含むモノがあるのかしら。 http://t.co/3YNa0jJ7 #nhk
01-09 22:42

「撃ち殺した官軍兵の亡霊があああぁぁぁ」とかそういうのはなかったのかしら。 http://t.co/3YNa0jJ7 #nhk
01-09 22:37

まさか、「戦場で自分を見出した者は、戦場を離れては生きられない」とかいうアレでは…… http://t.co/3YNa0jJ7 #nhk
01-09 22:34

チョット前には、帰国子女の事を「皮は黄色いのに中身は白い『バナナ』だ」なんて悪口を言う奴もいたよなあ。 http://t.co/3YNa0jJ7 #nhk
01-09 22:25

白虎隊の少年たちは尊皇攘夷の志を抱いて自決したというのに、耶蘇に転んで毛唐の言葉を話し、あまつさえこともあろうに、天子様の京の都で、お上から引き出した金で、それを広めて周るとはッ。 http://t.co/3YNa0jJ7 #nhk
01-09 22:22

[ 2013/01/10 03:54 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/738-2382ab67