FC2ブログ







11/20のツイートまとめ 

okaikki

そういうのを、どこで学べばいいのか、そこからもう分からない。
11-20 23:59

政治家に求めるべきモノと、求めてはならないモノを区別することすら難しい。
11-20 23:59

自分を始めとして、有権者としての自覚と責任感と能力が無い、そんな気がするんだが、そもそも有権者に求められる素養ってなんだろう。そこからもう分からない。
11-20 23:58

今度の選挙はもうグチャグチャでわけわからなくなりそうなので、靴屋のシューフィッターとかレストランのソムリエみたいに、「あなたにピッタリの政治家を選びます」っていう仕事をしてくれる人が欲しいです。
11-20 23:09

いつもどおりのような気もするが。
11-20 22:55

まるで男子中学生みたいな脳の状態に。
11-20 22:55

こんな事ばっかし頭に浮かぶって、俺自身に、いったい何があったんだ?
11-20 22:54

@koenokio 真っ赤な亀頭のトナカイさんは ♪ いつもみんなの笑いモノ ♪ でもその年のクリスマスの日 ♪ サンタのお爺さんが言いました ♪ 「暗い夜道はテカテカの ♪ お前のカメが役に立つのさ」 ♪ いつもヌイてたトナカイさんは ♪ 今夜もヌクからと断りました ♪
11-20 22:52

やっぱり一番の問題は、『げげげのきたろう』というリズムの良さに比べて、『むけむけのきとーろー』というのはだいぶゴロが悪い、という点だろう。
11-20 22:43

見た目はツルッパゲでもろ亀頭の形。なんか加藤礼次郎先生の『男根童子』みたいだけど。「目玉の親父」じゃなくて「精子の親父」が乗っかってて。「父さん! すごい妖気です!」って、鬼太郎の場合は髪の毛がピピピッと立つんだけど、亀頭郎だと汁がピピピッと飛以下略。
11-20 22:41

 

エッチな妖怪退治マンガのネタを思いついた。『ゲゲゲの鬼太郎』みたいな感じで、というかパクリで。『ムケムケの亀頭郎』というのはどうだろうか。
11-20 22:36

唐突に思いついたネタをメモする。
11-20 22:32

余計な説明が無いけど、カットにちゃんと意味があるから、情報量が濃い濃い。それが言葉じゃなくて直接的なイメージで入ってくるから、そりゃあ疾走感がハンパないのだった。うむ、面白かったです。話題になったのも納得。
11-20 22:09

『トイ・ストーリー』や『ボルト』や『ウォーリー』でもそうだったけど、あのあたりの良い作品っていうのは、お約束の追っかけっこだのアクションシーンだのでも、色々とキャラクターの心理の変化に重要な意味があったりして、本当に上手いよなあ。
11-20 22:05

そう考えると、トカゲとのおっかけっこで、無数のドアを出たり入ったりするのも、けっこう意味深だ。今までは脅かして悲鳴を集めて、そのポイントばかりを気にしていたのが、世界の広さと多様さを実感して、視野が一気に広がった。そんなシーンなんだろう。
11-20 22:02

サリーが、社長に促されるままにブーちゃんを脅かして、怯えられて、その眼を見て、自分のしてきたことを後悔する。その展開は、たぶん、嫌われたのが辛い、なんていう単純な話じゃないんだろうなあ。
11-20 21:59

クローゼットからバアと飛び出すモンスターに上げる悲鳴と、企業の収益と我侭な浪費のために搾り取られる悲鳴とでは、ずいぶん質が違いそうだけれど。
11-20 21:55

エネルギー需要のために子供を犠牲にする、会社のためなら何千人でもやってやるなんて、今となっては寒気のするようなネタだ。まあ、エネルギー資源のために色々と犠牲にされるなんてのは、もう太古の昔から繰り返されてきた事ではある。怖い怖い。
11-20 21:53

ドアが流れてくる仕掛けとか、無数のドアが無限に続く風景とか、そのドアが全て、人間の世界の子供の部屋のクローゼットに続いている、子供の悲鳴がモンスター世界のエネルギーになる、それを集める大企業、そういう設定もすさまじい。どうやって思いついたのやら。
11-20 21:48

主役二人の吹替は、ホンジャマカ石塚さんと、爆笑問題田中さんなんだけど、すげえ上手いしキャラにもビッタリ。喋りに引き込まれるのもさすがである。もう十年前だから、なんか声が若いなあ。元気元気。
11-20 21:43

DVD『モンスターズ・インク』 http://t.co/0KZiNb6Z 観終わった。ヒロインがマトモなセリフを喋らないんだけど、ソレがむしろ良い。観ているうちにいつのまにか、サリーやマイクと一緒になって、彼女の言おうとしてる事を一生懸命読み取ろうとしているのだ。
11-20 21:40

野田昌宏大元帥閣下の『銀河乞食軍団』 http://t.co/N7JLp9Hb 外伝だけでもいいからお願いお願いお星様。 #可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベを紹介する
11-20 01:21

[ 2012/11/21 03:43 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/695-8168fffb