FC2ブログ







11/06のツイートまとめ 

okaikki

マウスを使って、簡単に習字が書ける「手書き風毛筆ツール」公開中!http://t.co/5aOXgVGl #郵便年賀 http://t.co/mSsiZgc9
11-06 23:27

スーパーいっき #ビデオゲームタイトルの頭にスーパーを付けるとスーファミゲーっぽくなる
11-06 22:38

スーパー四十八(仮) #ビデオゲームタイトルの頭にスーパーを付けるとスーファミゲーっぽくなる
11-06 22:32

ニコニコ町会議in名古屋・栄~本社出張祭~|niconico #chokaigitour http://t.co/YBs34ZvF コレ遊びに行こうかな。しかし白川公園は会場じゃないのか。名古屋で有名なニコ動スポットって、まずアソコが思い浮かぶんだけど。
11-06 22:18

そもそも「買ったり読んだりしたけれど、考えてたのと違った」なんてのは、当たり前にあることだよねえ。そんな経験を何度も繰り返して、ようやく自分好みの本を引き当てるカンってのが生まれてくるんだもん。 http://t.co/SCc8jEZf
11-06 22:07

となると……学ぶべきは、ジャンプとかよりも、サンリオ……? http://t.co/hvvuHqVU
11-06 21:59

.@yas_kawamura さんの「キャラクターを生み出すメソッド」をお気に入りにしました。 http://t.co/MSq55G29
11-06 21:57

となると、このコメント欄では、作品から離れても魅力的であり続けるキャラクターとはどのようなものか、という事を考えるのが適切なのかしら。そういえば、このごろのムーブメントとして、地域おこしのゆるキャラと.. http://t.co/ZyFtwkF5
11-06 21:56

「キャラクターに魅力がなければ商業的な成功は難しい」というところから話題が始まっているのだから、「キャラクターはなぜ商業的な成功につながりやすいか」という事を考えるべきなのかな? キャラクターというの.. http://t.co/hQIOnw87
11-06 21:49

ツンデレとかお嬢様なんていうのは、そも、他者にどのように対するか、他者からどのように扱われているか。そういう、キャラクターの相関関係から出てくるモノなので、個々のキャラの特徴とは別モノだと思ってた。他.. http://t.co/ByuVwGQZ
11-06 21:43

 

宿敵とかライバルとかはペアの別パターン。ケンシロウだって、シンを倒すあたりまでは最強のヒーローだったけど、ラオウが出てからは成長するキャラになった。弱い主人公を出さずに、成長するヒーローを描く定番のパ.. http://t.co/X3XG81A4
11-06 21:36

「完成していて成長しない主人公」+「最初は未熟で成長していく主人公」のペアが最強なのかなあ? 頑丈なガンダムと軟弱なアムロのペア。完璧な右京さんと熱血な亀山くんのペア。信念のバットマンと苦悩するブルー.. http://t.co/vVQGL0se
11-06 21:29

.@a_nightbreed さんの「千葉市市長・熊谷俊人氏『田中文科相、3大学の開設認めず』報道への寸評」をお気に入りにしました。 http://t.co/K3LX1Wor
11-06 20:51

.@Kagamikimihiko さんの「究極超人あ~る祭り。」をお気に入りにしました。 http://t.co/JIx2pVIu
11-06 20:42

心のまわる音を聞かせておくれよ♪ http://t.co/KOUREFck
11-06 20:42

.@noah_ch さんの「熊谷千葉市長、真紀子大臣の不認可について穏やかに語る」をお気に入りにしました。 http://t.co/rWsrHkrh
11-06 20:29

真紀子「蓮舫議員がぶった斬りまくってた時は、あんなにもてはやされたのに、なんで私がやると文句言われるのよ?!」みたいな感じなのかしら。 http://t.co/G6gqHxjG
11-06 20:29

さっぱり分らんので漫画にしてくれないかな。藤子不二雄A先生がいいな。 http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:56

逃げては捕まってとうとう服従って、コレが七縦七擒というやつか。 http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:54

玄人臭い手口な上に、やたら手馴れてる感じ。ということは、経験豊富? まだ表に出ていない事件がたくさんあるのか? http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:48

この犯人の、相手を服従させるあの手この手って、素人じゃちょっと思いつかないと思うんだが……そういうのを学ぶ場所があったってことなのかしら? http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:46

一体どこでそんな人心掌握術だの洗脳法だのを習い覚えたのかしら。 http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:44

その様子を想像すると、どうしても藤子不二雄A先生の絵柄になってしまう…… http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:39

他人の家で離婚について家族会議二十回ってその時点でもう。 http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:35

クロ現なう http://t.co/PvFXaA5m #nhk
11-06 19:34

マウスを使って、簡単に習字が書けます。手書き風メッセージの作成はもちろん、色も豊富なので、筆を使ったイラストの作成もできます!年賀状に手書きのワンポイントを添えよう!http://t.co/5aOXgVGl #郵便年賀 http://t.co/ioErhdmr
11-06 01:42

オペラ座のドン・ジョヴァンニのシーンが暗喩っぽくて素晴らしいとか、真鍮の色も奇麗な手回しガトリングガンが嬉しいとか、黒板にパスカルの三角形がとか、アシモフ先生の短編で出てきた『小惑星の力学』ってこんな本なんだとか、小ネタを拾い出したらキリがない。なんて贅沢な映画なんだろう。
11-06 01:37

それにしても、ホームズが一番生き生きしてるシーンが、ことごとくワトソンをいじってる時、というのはどうなんだ。もっとやれ。しかしいくらなんでも、まさかロバート・ダウニーJr.の女装が見られるとは思わなかったぞ。
11-06 01:32

様々な作品でモーリアティ教授が描かれているけれど、この映画の教授は、その中でもトップクラスのキャラだろう。おかげで、ホームズも生き生きしてる。ワトスン先生やマイクロフトお兄ちゃんたち、ホームズチームだって、お陰様で見せ場いっぱいあったし。
11-06 01:24

やっぱり、モーリアティ教授こそが、この手の、「巨大な陰謀をめぐらして世界の破壊を狙う悪の天才」の元祖なんだろうなあ。
11-06 01:21

今回は何と言っても、敵役がモーリアティ教授なのが良かった。前回は、ホームズってもっと個人的な事件を扱うイメージだ、なんて違和感があったんだけど、敵役がモーリアティ教授なら、どんなにデカい陰謀が出てきてもおかしくない。むしろ大歓迎。
11-06 01:19

英国紳士といえば、今回はシャーロックのお兄ちゃんのマイクロフトさんがメインキャラの一人なんだけど、お兄ちゃんの英国紳士っぷりは桁外れだ。何事にも動じないし、スゲエ良い感じの執事が二人もついてるし、なんといっても全裸だし。
11-06 01:14

そのたびに、ホームズは七変化するのだけど、どんなに変装してもロバート・ダウニーJrなんだよなあ。ワトスン先生も律儀に付き合って、ボロボロのジプシーの扮装するんだけど、素敵なステッキは手放さないところが、なんとも英国紳士である。
11-06 01:12

今回はイギリスを出て、パリだのドイツだのスイスだのと廻るので、バラエティは更にアップ。男の子向けのギミックだけじゃなくて、田舎の小さな教会での結婚式とか、女の子向けのネタもあったり。
11-06 01:10

それにしても、前作に増して、機関車だの外輪船だの、砲弾びっしりの武器工場だの、オペラ座だの鉄骨大屋根の駅だの、宮廷の舞踏会だのジプシーの村だの、十九世紀末ヨーロッパの建築やら街やら風景やらグッズやら、そのスキマに怪しげなギミックやら、ワクワクするネタてんこ盛りだ。
11-06 01:08

BR『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 http://t.co/vfvcF6Xk 観終わった。ホームズというより多羅尾伴内とかソッチ系だよなあ。いや面白いし大好きだけどね? しかし、同じくらい大暴れしてるのに、ワトソンは「ああやっぱりワトソンだ」って感じなのがなんとも。
11-06 01:04

[ 2012/11/07 04:07 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/683-2806aa4a