FC2ブログ







10/22のツイートまとめ 

okaikki

なんといってもコウモリの群れが幻想的だよなあ。バットマンが非現実の存在に思われる。一方では、リアルな戦車みたいなタンブラーをはじめとして、未来的テクノロジーの塊として描かれるのに。最終的なキャラクターが、悪魔か精霊のようなイメージになるというのが面白いところ。
10-22 23:25

「恐怖がどうのこうの」みたいな台詞は、『ダークナイト』や『ライジング』で聞いたような聞かなかったような……なんか、シンクロしてる言葉や言い回しが、あるようなないような。記憶があいまいだし吹き替えで見てるので、明言できなくてもどかしいけど、そんなの、ファンには周知の事実かな。
10-22 23:22

ラーズ(真)のダンディっぷりも良かったけど、スケアクロウの嫌な奴ぐあいも素晴らしい。馬に乗ってカッコつけておきながら、レイチェルの護身用スタンガン一発でやられちゃうヘタレっぷりも素敵すぎる。
10-22 23:14

しかし、「水道に随分前から幻覚剤を流していたようです」とか言って、水道管の中の水なんて、何日も残ってるもんなのかしら? 貯水槽とかならともかく。それに、謎装置で気化しないと薬物の効果なし、とかよくわからん。計画実行前に、お湯を沸かした奴がラリってバレた、とかなりそうなもんだが。
10-22 23:12

一つ間違えればダイジェスト版みたいになっちゃいそうなんだけど、というか、時々、「このへんのエピソード、もうちょっとじっくり観たいよなあ」なんて、残念な気にもなるんだけど、それは贅沢な悩みというものか。ソレ追っかけてたら、映画が十本あっても足らないだろうし。
10-22 23:08

ジワジワと、世界が広がっていく感じが、ブルースの人間的な成長とか、ラーズの計画の進行とか、バットマンというキャラクターが固まっていく経過とか、そういうのとシンクロしているのだよな。というかそのための世界描写の変化というべきか。ニワトリタマゴである。
10-22 22:58

しかし、バットマンの映画のはずなのに、いきなりニンジャ映画だったり、刑事物だったり、かと思ったらゾンビ映画だったり、都市大災害パニックモノだったり、ストーリーの進行に従って、ジャンルまでがコロコロ変わっていく。飽きるヒマなんてありゃしない。
10-22 22:55

キャストも、渡辺謙がチベットの変な坊さんみたいな扱い! とか、『ブレードランナー』であんなに飛び回って、『ヒッチャー』であんなに怖かったルトガー・ハウアーが、白髪のおじいちゃんに! とか、興奮しまくりである。
10-22 22:51

バットマンの幼少期からのお話ってわけで、ゴードンがヒラ警官だ! とか、アルフは昔からおじいちゃんだ! とか、スケアクロウすっげえ大活躍してるじゃん! とか、ウェインパパあっさり死にすぎ! とか、ヤングブルースの自分探しの旅はぶっ飛び過ぎ! とか、興奮しまくりである。
10-22 22:50

BR『バットマン ビギンズ』 http://t.co/vgHn7FID 観終わった。先に『ダークナイト』と『ダークナイト・ライジング』を見てたので、「あーあの時のアレってこっから来てたのか!」というのがいっぱい。やっぱりリアルタイムに追っかければよかったなあ。
10-22 22:39

 

@okaikkiさんのTwitter利用料金は,33,390円(一般人プラン)でした。 #twitter利用料金 http://t.co/pdaHZt4Q
10-22 20:06

良い番組だった。今度はオナニー依存についても教えてくださいおちんちん。 http://t.co/0VIxc24J #nhk
10-22 19:56

マイルールを作る、というのはいいなあ。何がいいかしら。「どんなツイートにも、必ず『おちんちん』という言葉を入れる」とか。 http://t.co/TZbKd4U0 #nhk
10-22 19:55

こんだけ普及した現在、一日百回で依存なら、まだツイッターが無かった頃に何百回もブログ更新してた、しょこたんとか、いったいどうなるんだろう? http://t.co/TZbKd4U0 #nhk
10-22 19:53

眼を合わせて話せないのなあ。 http://t.co/TZbKd4U0 #nhk
10-22 19:49

「いいね」ボタンだけじゃなくて、「うるせえ馬鹿だまれ」ボタンも必要ということか。 http://t.co/TZbKd4U0 #nhk
10-22 19:41

「コミュニケーションしろ」「FBに友達百人いない奴は採用しない」「つながりが大切」「絆」「絆」「絆」なんて、さんざん脅迫してるのは、いったいどこの誰かしら。 http://t.co/TZbKd4U0 #nhk
10-22 19:37

クロ現なう http://t.co/TZbKd4U0 #nhk
10-22 19:33

[ 2012/10/23 03:37 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/670-af6c112d