FC2ブログ







10/19のツイートまとめ 

okaikki

しかしそんなところも、子供というにはスレすぎて、大人というにはダメすぎる自分には、ちょうど良かったのか、結構楽しめました。そもそも一つ一つのシーンは、そんなに悪くないし。コレは、スタッフやキャストが誠実な仕事をしてるという事なんだろうなあ。
10-19 23:59

すごく偉そうな立派な大人が、犬になってしまうというのは、それをちゃんと子供目線で描けば、きっと子供にバカウケであったろうけれど、なぜか大人目線で、家族との絆を取り戻すとか、出世のためではなく真実を暴くために働く事に目覚めるとか、そういう話にしちゃったので、混乱するのだ。
10-19 23:56

大人向けのネタと子供向けのネタが入り交じっていて、いったいどんな客をどう楽しませるつもりなのか、というのを絞り込んでいないのだ。それで、アレもコレもと詰め込んだ挙句、とっちらかった映画になってしまっているのだ。
10-19 23:52

脚本は破綻してるし、キャラは掘り下げてないし、取ってつけた家族ネタ夫婦ネタはありきたりだし、裁判も緊張感がないし、色々とネタは詰め込んでるけど、結局、主人公のおっさんが犬の真似してたり、もう一方の主人公である白いモフモフ犬が普通の犬レベルの芸をしてるシーンがほとんどである。
10-19 23:48

ラジー賞って、最低映画賞って言うけれど、愛嬌のない映画は取れないですからね。なんか憎めないとか、奇妙な魅力があるとか、不愉快になるような作品ではダメ。話のネタにして楽しい映画じゃないと評価されない。この映画は楽しいですよ。悪くないですよ。
10-19 23:40

DVD『シャギー・ドッグ』 http://t.co/P3go5RVU 観終わった。突っ込みどころ満載だが突っ込んだら負けという感じである。モフモフの犬が可愛いからいいです。主演のコメディアンの犬の真似の演技も捨て身で良かったです。さすが、ラジー賞を受賞しただけのことはある。
10-19 23:33

「こまわりの描き写し」と聞いて、田中ユタカ先生やすがやみつる先生の描く『がきデカ』が読みたくなった。夜更かしは切り上げてもう寝たほうがいいと思った。 http://t.co/WlRLsHKv
10-19 01:29

『ファイブスター物語』と『風の谷のナウシカ』のコマ割りの違いとか。 http://t.co/iy6NVRgM
10-19 01:25

あと、「お前は誰だ」という問についてだけど、コレけっこう重要だと思いますよ? ジャンルに拠るかもしれませんが、絵描きさんは人間関係が繊細だったりするので、下手したら「取り巻きに吊るし上げられた」とか「.. http://t.co/yUx3UGIl
10-19 01:16

めんどくさくなって最後の方が投げやりになるくらいだったら、最初から他所様のコメント欄にグダグダと長文を投稿するのは遠慮するべきである、と反省する。
10-19 00:58

 

まあ、盗用などに限った話ではない。作法も知らないまま仁義に反したことをする新参を、古参が教育するっていうのは、ネットの伝統ですからね。もちろん、教育方針をめぐって古参同士の間で諍いが起こる事まで含めて.. http://t.co/1qmjqE3L
10-19 00:56

それでもネット上の創作活動は滅びなかった。それどころかますます栄えている。これはつまり、過去にも同様の戦いがあって、それに勝利したという事に他ならない。しかし、それは著作権法のおかげなんかじゃないのだ。 http://t.co/1Ieafsfm
10-19 00:44

サイト制作が流行った時代には、ホームページ素材の無断使用が問題になり、着メロが流行れば、MIDIが勝手に利用され、SNSが流行ると、画像やら音楽やらを盗用され、そんな風に、新しい集団がネットに入ってく.. http://t.co/Y4FaCwJZ
10-19 00:30

二次創作が著作権法でも許されるなら、なぜ、個性的なアレンジや独創的な演奏も多かったMIDIが、ことごとくJASRACに規制されることになったのか? MIDI文化の衰退の原因となったのは、無断転載と著作.. http://t.co/v0xXB40U
10-19 00:22

さらに「無断転載と二次創作は違う」ということも重要なんだけど、著作権法には二次創作という言葉はなくて、どちらかといえば法律上は同じような扱いになるのだから、法律を根拠とすると言いながら、法律とは違う主.. http://t.co/NMQO7jfR
10-19 00:15

無断転載らしき行為に対して「無断転載じゃないというなら、作者の許可があるって示してください」と問い詰めるケースを幾つか見たけど、法律が根拠というなら、違法行為を立証するのは疑いをかける側がやるべきこと.. http://t.co/oXbra3rP
10-19 00:11

[ 2012/10/20 03:39 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/667-7621ca5c