FC2ブログ







10/15のツイートまとめ 

okaikki

どこからか転載してきた画像を流すBOTもあるんだよね。「画像 BOT」でユーザー検索 http://t.co/YI9I6JAC 無断転載がなくならないわけだよなあ。
10-15 23:42

@SiTube ポケットの中にはビスケットがひとつ ♪ ポケットを叩くとビスケットがふたつ……って歌、ひょっとしてアレは、割れただけじゃないですか?
10-15 23:20

グルメ漫画に限った話じゃないんだけど、ウンチクがメインの作品だと、どうしても「絶対に正しい先生がいて、他のキャラはその講義をありがたく聞くばかり」というパターンになりがちなんだよなあ。もっと別の良いテンプレートは無いものかなあ。
10-15 23:19

オブラートは火に強い!
10-15 23:14

あれ? でもインパクトでは勝ってた「火炎放射器で焼き魚」が、「茹で魚は『お伊勢焼き』といって昔からあった調理法なのだ」というウンチクに負けた、あの料理勝負は、料理漫画のウリがインパクトからウンチクへと変化する、時代の前触れだったのだろうか……
10-15 23:13

@d_doridori まあ当時の読者だっておかしいと思ったんでしょうけど、漫画に正しい知識なんか求めてませんでしかたら、面白ければオッケーということで。
10-15 23:10

でも漫画としては、それくらい滅茶苦茶な方が面白いよなあ。演説と説教ばっかりになるよりは。
10-15 23:02

@d_doridori うろ覚えなんですが、確かたくさんの焼き魚を用意するという勝負で、相手は火炎放射器であぶっていました。そして表面黒コゲで中が生だったので負け、という……すげえレベル低い戦いだ……
10-15 23:00

今じゃリアル指向だもんなあ。グルメ漫画とか職業ネタ漫画とか、嘘ネタ大ボラ満載にしたら、抗議が殺到しそうな気がする……
10-15 22:49

普通に考えれば、魚をそのまんま茹でても、ダシが抜けちゃって水っぽくなって、とても焼き魚の代わりにはならないような気がするのだった。
10-15 22:46

 

@d_doridori 味平では「お伊勢焼き」でしたね。茹でた魚に熱した火箸で焼き目をつけるという。しかしそこまでやるなら煮魚でいいじゃんって気が。まあ牛次郎先生のその手のネタは、民明書房みたいなものではないかと思います。
10-15 22:45

超音速スカイダイビングってエリアなんちゃら上空だったのか! まてよ……俺達はとんでもない思い違いを以下略
10-15 22:28

とりあえずバラと沢口靖子とゴジラの細胞を #iPS細胞に一番無理な期待をかけた奴が優勝
10-15 22:24

だって藤子F不二雄先生なんて、ドラえもん『人間製造機』で、のび太がしずかちゃんに「いっしょに赤ちゃんつくろうよ!」って言ってぶん殴られる、なんてネタ描いちゃうんだぞ。しかも初出が「小学四年生」だぞ。
10-15 22:18

@keiichisennsei @shijoh 手塚先生も藤子不二雄先生も、実際はシモネタ大好きだったと思うので、むしろ田中圭一先生こそが、そのへんの魂をちゃんと引き継いでいると思います。
10-15 22:16

ブライス公式サイト | http://t.co/rP9AdtTe http://t.co/NYIPie95 ダヨーさんの可愛さはブライスドールの可愛さなのかな? よくわからん。しかし自分の場合はダヨーさんは可愛いけど、ブライスは奇麗だけどチョット怖いかな、って感じだし。
10-15 21:44

ミクダヨーさん保管庫 http://t.co/io9RCPp1 ダヨーさん可愛いよダヨーさん。こんなに可愛いのになんで怖いとか言う人がいるのかしら。
10-15 21:42

.@0709mei さんの「違法ダウンロード刑罰化とクリエイターの話 まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/rugtXrnO
10-15 21:06

昔のとある政治家の家は、玄関の上がり框が、普通の家の三分の一くらいの高さしかなかったとか。来たお客を見下さないように、って。そこまでやるもんなんだねえ…… http://t.co/PeL0QJSB
10-15 20:58

.@opinel432 さんの「世襲批判から始まった政治の話」をお気に入りにしました。 http://t.co/n3tHyZOR
10-15 20:53

[ 2012/10/16 03:37 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/663-5835918d