FC2ブログ







10/14のツイートまとめ 

okaikki

.@IDOLort6 さんの「キュウべえさんのおもしろ話。 ~医学も、科学も、あるんだよ~」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZJVHTQsn
10-14 23:40

.@Jem0211 さんの「斎藤環先生 @pentaxxx の「嘘つき」Uの話。(追加)」をお気に入りにしました。 http://t.co/yJlF7MTi
10-14 23:37

.@ice03g さんの「人は正しさで共存できない?」をお気に入りにしました。 http://t.co/gKuBo6qm
10-14 23:35

.@BtheP さんのコメント「便乗してみる。 (゜ロ゜)「世論に従って世論に従いました」(^o^)「素晴らしい。どうなりましたか?」(゜ロ゜)「民意を無視するなと怒られました..」にいいね!しました。 http://t.co/fIG7Sb04
10-14 23:01

◆ePj4HRjxK. - やる夫 Wiki http://t.co/DG46LM7z やる夫イギリス料理の作者さんの他の作品も実によろしい。知識が大したものなのはもちろんだけど、そのネタ消化のしかたとかキャラの動かし方も上手いんだよなあ。
10-14 20:59

今日は早く寝ようっと。
10-14 20:39

(゜ロ゜)「世論に従って一票の格差をなくし、国会議員数を半数にしました」(^o^)「素晴らしい。どうなりましたか?」(゜ロ゜)「鳥取選出の国会議員はひとり。東京からは二十人」(^o^)「えっ?」 (゜.. http://t.co/X4vMEa5z
10-14 19:53

どれほどその主張が正しく、理論が完璧であろうとも、炎上の結果なんて、せいぜい生贄にされた者のアカウントが消えて、仲間内の評判と自己満足が得られるだけ。そして見えないところで敬遠され反感を買うのだ。
10-14 19:17

ツイッターでの議論で、どれほど大勝利したところで、世の中は変わらない。それどころか、ネット上でだって、大多数には、そんな議論があったことすら知られずに終わるのだ。
10-14 19:09

なんか鼻の下に小さな切り傷が。昨日行った床屋でやられたのかしら。ゆるさん。俺の顔を切った床屋に、「これからは一人残らず全ての客が、顔を剃っている間中ずーっと、カッ! と目を見開いたまんまになる」という呪いをかける。
10-14 18:25

 

.@Sudagals さんの「色鉛筆の域を越えたクオリティ!逆色相を利用した色鉛筆アートがすごい!」をお気に入りにしました。 http://t.co/QI2JjdgD
10-14 17:34

.@awaroba さんの「モラルについての考察:行動は変えられても、感じ方は変えられない by為末大」をお気に入りにしました。 http://t.co/oV7p2tGY
10-14 17:29

.@tyurukichi_AA さんの「(`・ω・´)世論に従ったらこうなった」をお気に入りにしました。 http://t.co/M78pcGiL
10-14 16:18

出不精のくせに歩くのは大好きで、歩き出すと止められないのが困る。ぶっ倒れる寸前まで歩いちゃう。いやむしろ、それこそが出不精になった原因だ。
10-14 15:43

先週の日曜日に一万七千歩も歩いたせいで、未だに筋肉痛が取れないのだった。なんでこんなに長引くんだろう。ひょっとしたら筋肉痛じゃないのかしら。それとも、昨日も八千歩くらい歩いたせいかしら。
10-14 15:41

@cinnamondiary 内田先生も、あくまで個人的なジャズマン支援であって、公私混同はしておりませんからねえ。どちらかというと、お相撲さんのタニマチに近い活動だったみたいです。 内田修 - Wikipedia http://t.co/WtFoyEH7
10-14 15:33

院長理事長はもちろん、医師一同も看護師薬剤師も、それどころか各種技術職や事務員に至るまでみんなヲタの総合病院……いかん。業界人の癒しの場というより、危篤状態でも仕事させられそうな環境だ。この案は撤回。却下。廃棄。
10-14 14:36

漫画家やアニメーターや声優やラノベ作家や、オタ業界関係者が病気になったら、とりあえずソコにぶちこめば何とかしてもらえる、という病院があれば、業界人がみんな引っ越してくるのではないかしら。なんか心療内科と腰痛治療ばっかり流行りそうな気がしないでもないが。
10-14 14:30

というわけなので、最近は「漫画で町おこし」とか「アニメで地域活性化」なんていう話もあちこちであるけれど、ホントにやりたきゃ、道に銅像を置いたりバスや電車に絵を描くよりも、オタの医者を集めて病院を立てる、というのが一番良いのではないかしら。
10-14 14:25

そんな風に、内田病院に助けられた、当時は若くて貧乏だったジャスマンが、今ではみんな偉くなって、岡崎でイベントとなれば集まってきたり力を貸してくれたりするのだった。日野皓正や山下洋輔も来たんだよ。
10-14 14:23

しかし、内田先生は優れた医療人で人格者でもあったので、若い貧乏なミュージシャンの間で「何かあったらあの『ドクター・ジャズ』の病院へ行け」という話が瞬く間にひろまり、岡崎の内田病院といえば、貧乏やら不摂生やらで体を壊したジャスマンが日本中から集まる溜まり場と化したのだった。
10-14 14:20

内田修ジャズコレクション[岡崎市図書館交流プラザ りぶら] http://t.co/J0b7ZjWU そもそもの始まりは、一人のお医者さんがジャスマニアだった、というだけの話。しかしそのジャズヲタぶりは、コレクションにしろ自宅スタジオにしろ、日本全国に轟き渡るレベルなのだった。
10-14 14:16

岡崎ジャズストリート2012オフィシャルサイト http://t.co/bbgbQ5BX 愛知県岡崎市は、地方都市の総力をあげてジャズを推しているという奇特な街であります。いちお政令指定都市なのだが、それにしても参加者は豪華だし規模も内容も充実しすぎておるレベル。
10-14 14:08

【回答】あん●● ⇒ 【質問】 http://t.co/Ik4HOq3E @mirainoasita #qanow
10-14 03:32

【回答】「嘘をつけ」という言い回しは、そもそも太平洋戦争の頃、ニューギニア戦線で捕... ⇒ 【質問】 http://t.co/1dzOy5uA @bakuon #qanow
10-14 03:29

安物買いの国失い。
10-14 03:11

だから正義にも流行りすたりがあるんだ。
10-14 02:53

ある問題について、どんな意見があるにせよ、語るメンバーが固定化して、ソレ以外の人間が「ああ、あの連中またやってるよ」と、冷笑して通り過ぎるようになれば、もう、その問題は永遠に解決される事はないのさ。
10-14 02:52

ある主張をしている人々が、それを受け入れない人々との溝を、埋めるのではなく、むしろ深くするような行為をしている場合、私には、彼らの本当の目的が「自分たちの主張が広く受け入れられるようになること」では無いように思われる。
10-14 02:44

いつまでたっても状況が変わらないのであれば、もっと有効な別のやり方はないかと考えた方が建設的なのではないかしら。 http://t.co/RmpFqnRh
10-14 02:23

しかし俺のばあひ、擬古文を使ひこなすどころか、そもそも、仮名遣ひも何もかも、間違ひだらけじやないですか。なんとなく楽しひのも、たぶん、午前二時だからだらふ。早く寝ろ俺。
10-14 01:41

丸谷才一先生みたいに擬古文を使ひこなすのは、たいへんむつかしひ。ありおりはべりいまそかり、なんて、ろくすつぽ覚へていなひ。そもそも打ちにくひし、ツヰツタアには向かなひだらふ。でもなんだか、楽しくなつてくるのはなぜかしら。
10-14 01:38

@pa55gu 丸谷先生なら「favoritesの翻訳なら「お気に入り」でかまはないでせう。むしろ、このやうに明るい意味の言葉を使つてゐるのは、明るい話題でいつぱいになるといいな、といふ願いがこめられて居るみたひで、素敵ですよね」とか仰るかしらなんて、勝手な想像をしてしまいます。
10-14 01:34

いくら良いまとめだからといつて、訃報にまつわるつぶやきを、「お気に入り」にするといふのも、なんだかおかしひね。ほかに翻訳のしかたはなかつたのかしら。
10-14 01:09

.@pa55gu さんの「作家・丸谷才一氏死去の報を受けて(平成24=2012年10月13日)」をお気に入りにしました。 http://t.co/Y3xikSJR
10-14 01:07

理系の雑学ならアシモフ、文系の雑学なら丸谷才一を読み漁れば、たとえ知ったかぶりであろうとも、少しは洗練された雰囲気が出るものなのです。
10-14 01:06

http://t.co/zqqCY6bN 丸谷 才一 http://t.co/ziw5Lwee 『文章読本』はとにかく文章を読んだり書いたりするのが楽しくなる。エッセイ集は、一頁に一つってレベルで上質な文系トリビアがあるので、知ったかぶりが趣味の人間は必読ッ。
10-14 00:50

Reading:作家 丸谷才一さん死去 NHKニュース http://t.co/78UZtxtn うわあああ! まだ『裏声で歌へ君が代』とか全然読んでない! エッセイはかなり読み込んだんだけど。『笹枕』も『歳の残り』も全然……っていうか小説は全く……いかんぞ、読まねば。
10-14 00:44

[ 2012/10/15 03:39 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/662-ab7a5868