FC2ブログ







10/07のツイートまとめ 

okaikki

結局最後まで見ちゃった。しかし損をしたどころか、ちょっと得をした気分だったり。やっぱり、実況は楽しいな。アゲアゲな娯楽映画だからなおさらだわ。
10-07 23:24

目の前であんな爆発があったのに……さすがミッキー・ロークの顔は頑丈だなあ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 23:13

さんざんアウディやらロールスロイスのクッソ高いクルマの映像見せられてるのに、今更ベルファイヤのCMかけられてもなあ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 23:09

日本庭園で二人組が悪者に囲まれるって、チャンバラかヤクザ映画のオマージュなのかな。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 23:06

ツナギの肩のシールドのエンブレムかっこいいな http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 23:04

せっかくケリ入れてもらえると思ったのに、スプレーで済まされちゃった最後のガードマンかわいそう…… http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 23:03

小ネタが粋だなあ http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 23:00

ホントにCMの入れ方考えなおせってマジでマジで。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:53

「イワンはどこだ! 言わんか!」 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:52

この「頑張ってアイアンマンのパクリに見えないようにしました」っていう感じが素敵だ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:52

 

良い感じに雑魚っぽい http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:50

ダミーちゃん可愛いなあ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:47

パワードスーツから新元素まで、ガレージでクルマいじるみたいな手作り感がたまらん。『Aチーム』から『グラン・トリノ』まで、アメリカ映画には「機械いじり=男らしさ」みたいなイメージがあるのかしら? http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:43

メキシコにとんかち拾いにいくの http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:39

食べ物をそまつにするんじゃない! http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:35

いちご美味しそう http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:32

『キャプテン・アメリカ』の時のトニーパパはトニーそっくりだったもんなあ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:29

トニーまた飲んでる……仮面してない時と喋ってないときはほとんど常に酒飲んでる……これって『アイアンマン3』の伏線なのかなあ…… http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:27

発明家なのに普通に十六ミリフィルムなのか http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:26

ペンタゴンが相手なら、無人兵器の方が高く売れるに決まってるのにねぇ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:20

アメリカ映画って、親父と息子ネタを入れなきゃならない法律でもあるのかしら。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:18

健康状態を見てるんだったら、トニーには、まず酒をやめさせた方がいいんじゃないかしら(意味深)。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:13

リベットで組み立てるんだ銀色の方のアレ http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:10

映画スタッフの「アホな成金セレブが大ッ嫌いだ」っていうのがよく分かる。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:07

悪ふざけしてみせるのは、ワザとローディやペッパーを怒らせてるんだろうなあ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:04

パラジウムって富士山の天然水がどうとかいうあの水かしら。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:02

ハマーうぜえ http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 22:00

機内食→囚人食→ディナーって食い物のシーン続くなあ。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 21:54

議員さんもハマーも嬉しそうだなあオイ http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 21:49

あの大きさのカバンではチョット収まらないんじゃ http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 21:46

ミッキー目立ちすぎ。アタマでかくてメットに入らないじゃねえか。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 21:38

ヤキモチ焼くペッパー可愛いなあおい http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 21:33

トニー仕事しろ http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 21:27

そもそもバーネット・ニューマンをあんなとこに置いたら海苔みたいじゃないか。 http://t.co/GKSWYPXf #tvasahi
10-07 21:25

アーンイヤーンマンだー。
10-07 21:20

そろそろローズバットメインのお話も欲しいなあ。
10-07 21:18

このパターンはぜひパク……リスペクトするべき。
10-07 21:16

その一方で、「物語の中心だった秘宝が、結局は以外なところに収まる」というお約束もちゃんとやっていたのだが、まさかそこに来るとは思わなかった、というか、いいのかソレ? みたいな、思いっきりツッコミを誘う、実に想定外のオチで、いやあ、ヤラレたなあ! 爆笑モノである。
10-07 21:15

黒幕が、何千年も生きてきたみたいな感じだったんだけど、やっぱりこの手の映画のお約束として、手に入れた秘宝の力にしっぺ返しを喰らい……っていう、そのへんも実に良い感じに織り込まれていた。決めるべきところが、きちんと決まる快感。
10-07 21:13

ただ、茶色いグラサンの紳士風味の悪い遺跡泥棒が、最期に「目がー目がー」ってなるのは、別に『ラピュタ』ってワケではないと思う。デブだし。
10-07 21:06

ズブズブ沈む通路を下っ端を踏んで通るのは『ロマンシング・ストーン』のアレかなあ。とにかく、遺跡だ砂漠だ秘宝だっていう映画に出てくるギミックは、だいたい全部あります。それでバディーズも猿もラクダも、ベドウィンの兄貴も、ちゃんと見せ場があるんだから上手いよなあ。
10-07 21:05

砂漠の街のマーケット。悪い考古学者のフリをして実は墓泥棒。遺跡に石をはめるとビームが出て秘密の場所を示す。決められた順番で石を渡らないと崩れる。石像が動き出して襲ってくる。蛇の穴、虫の部屋、気球にのって墜落。砂漠の民とお友達に。月夜のキャンプで民族調の歌と踊り。カブトムシ料理。
10-07 21:03

冒険映画でターバン巻いてる怪しい親父が出てくれば、必ず、トルコ風衣装を着た小さい猿がそのへんをチョロチョロするものだけど、今回はその猿が語り手である。「猿回しの学校に行くよ」っていう甥っ子に、「冒険はいいぞー」なんて武勇伝を語るという趣向。どっからそんな発想が出てきたのやら。
10-07 20:58

『トレジャー・バディーズ/小さな5匹の大冒険』 http://t.co/PIynMYb1 観終わった。砂漠や遺跡を舞台にした冒険映画パロが山盛り。砂嵐はハムナプトラかしら。メインはインディ・ジョーンズ。OPなんかそのまんま。ともあれ、エジプト行きの飛行機がDC-3ってのが最高!
10-07 20:55

@Inetgate 失礼、見落としておりました。
10-07 14:59

@Inetgate 伝説まで含めれば、トロイア戦争に行くのを嫌がって女装したアキレウスの方が早いですから、女装はむしろ戦争忌避になるのでは…… http://t.co/WVVSeYEb
10-07 14:49

イザヤ書2:4「……こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし……」 http://t.co/NSIQK18y そもそも本当に平和を愛し戦争を憎むのであれば、戦争が.. http://t.co/qROqBqaV
10-07 14:41

あるいは、戦争が産んだ技術が、平和な時代の豊かさに役立っているというのは、まさに剣を鋤に打ちかえる如き、悲劇を克服してきた過去の人々の、平和への努力の成果ではないのかしら。 http://t.co/yyBchIno
10-07 14:33

無知も問題だろうけど、「源流が悪であるから、そこから派生したモノも全て悪」という考え方が恐ろしい。 http://t.co/VNLpRkP9
10-07 14:25

この調子だと人類の科学文明ぜんぶ網羅しちゃうじゃないか! と思って #戦争と無縁の技術 タグを作ったのに、書き込むネタがエロいのしか思いつきませんでした。 http://t.co/0KKEwEo7
10-07 14:21

.@tikuwa_ore さんのコメント「この説明が判り易いなあ。>「主に無知からくる子供っぽさを捨て切れないずれた背伸びとしての"中二病"」「ファンタジーにのめり込んで空想や..」にいいね!しました。 http://t.co/wb1fhLeN
10-07 14:13

.@y_arim さんの「「中二病」概念の変遷史」をお気に入りにしました。 http://t.co/8bXIeVra
10-07 14:13

こんな良い天気の休日の午後に俺は何を書いてるんだろうか。
10-07 14:09

自分は、男尻も飲尿も、経験はないけど、その魅力はなんとなく分かります。爆走する巨大な山車の上から尿を撒き散らす祭をやれば、きっと相互理解が進むのではないでしょうか。 http://t.co/g2gNLYd2
10-07 14:09

BattleTech Centers - Wikipedia, the free encyclopedia http://t.co/YcvIfB4n アメリカだとまだあるんだ? というかバリバリ現役?
10-07 13:49

鉄騎とバトルテックってどっちが操作たいへんなのかなあ。
10-07 13:47

@akadera 鉄騎のコントローラーを壁に投げるのはちょっと大変だと思います。
10-07 13:46

まあ、手っ取り早く役所と軍人と企業を悪者にすれば「かわいそうな話」なんていくらでもデッチ上げられるからなあ。最近は、そういうシーンが出てくると「この作者は手抜きしてるな」って、ゲッソリするようになっちゃった。そう決めつけるのも、いけないとは思うんだけど。
10-07 13:22

結構、社会的弱者を題材にして名作とされているマンガやドラマでも、役所で追い返されるとか、役人に話を聞いてもらえないとか、しょっちゅう出てくる「お約束」のシーンだもんね。
10-07 13:20

犬に何を求めるかという文化の違い、というだけで済ましてはいけないよなあ。
10-07 13:08

映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト http://t.co/ICIAVPp7 この映画で「めっちゃ頭のいい保護犬」だったしろえもん。結局、日本では引き取り手がなく英国に渡って、ドッグトレーナーの助手として「他の犬を教える犬」という重職に……ってスゲエというか何というか。
10-07 13:07

仏の顔も三こすり半
10-07 12:56

反在日は朝鮮学校を叩き、反原発は原発を封鎖し、反オスプレイは空港に凧をあげ、反生活保護は役所に怒鳴りこむ。運動家はいつも、手の届くところを殴って満足する。そのおかげで、世界は何も変わらず、命令している人間は安泰、運動家も正義を主張し続けていられるのだ。
10-07 12:53

四十八手裏表。 #戦争と無縁の技術 しかし一方では「さまざまな性交の体位は、戦争で肢体に障碍を負った戦士が考察した」なんて説も……『完全なる結婚』だったっけ? ビデオを見ながら「いやいやいやそれは無茶だろう」とツッコミを入れた記憶が……
10-07 12:26

@KGN_works ソロバンずくめの利害関係なら、ケンカになっても適当なところで手打ちになるんですけど、感情、特に遺恨やら正義やらが絡んでくると、相手を滅ぼすことそのものが目的になってしまいますから……
10-07 12:20

バキュームベッドとか全身タイツとか。 #戦争と無縁の技術 なんで変態エロス系しか思いつかないんだろう……戦争と張り合えるのはエロスだけだというのか。
10-07 12:13

野外露出プレイ #戦争と無縁の技術 平和で治安が良くないと無理です。
10-07 11:54

@KGN_works 何に対してであれ、何かに対して「ヒステリックな反応をする」という、そのこと自体が、争いを起こし、やがては戦争につながるんですよね。
10-07 11:49

@KGN_works もっとも、平和な社会で生まれた技術や制度が、後から戦争に応用されるケースも多いので、「人類の英知の全てが闘争と流血から生まれた」「人類に戦争は不可欠だ」などと思ってしまったら、それはそれで大きな間違いだと思います。
10-07 11:32

「ハケ水車」くらいしか思いつかない。 #戦争と無縁の技術
10-07 11:20

#戦争由来の技術 は面白いタグだけど、もう多すぎだから、じゃあ #戦争と無縁の技術 を探してみるというのはどうだろうか。
10-07 11:17

@KGN_works 国家のシステムから小規模な組織の運用まで、ともすれば武士道とか騎士道とかの個人の意識に至るまで、むしろ戦争と無縁なものを探す方が難しそうですね。
10-07 11:15

テラフォーマーズ 特設ページ |ミラクルジャンプ http://t.co/W7iPP3Ei 「戦い→進化」といえば、『テラフォーマーズ』のゴキちゃんたち、どういう理由であんなに戦闘力が進化したんだろう? 天敵とかいなさそうなのに。もしかしてその謎が、今後の展開の鍵になるのかな。
10-07 11:08

でもそこまで言ったら「国民国家」とか「民主主義」まで戦争由来になっちゃうかなあ……いや、そもそも「技術」じゃ無いか。 #戦争由来の技術
10-07 11:01

社会保障制度を始めたのは鉄血宰相ビスマルクだし、日本の労働者年金保険制度だって戦時下の制定だし、一部の人が絶賛する北欧の手厚い福祉だって、いつ戦争になっても大丈夫なように、ってモノだし…… #戦争由来の技術
10-07 10:59

【回答】アクションというよりムエタイ映画『マッハ!!!!!!!!』。マジ痛そう、という... ⇒ 【質問】 http://t.co/g7fMB2ID @r_yokoshima #qanow
10-07 00:12

[ 2012/10/08 03:37 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/657-a6266b4d