FC2ブログ







09/29のツイートまとめ 

okaikki

Worst movie death scene ever: http://t.co/1HeVxvBY @youtube バーン! あーーーーーーー! バーン! あーーーーーーー! バーン! あーーーーーーー! バーン! あーーーーーーー! バーン! あーーーーーーー!
09-29 02:15

ロシア・スターリン様式建築の部屋 http://t.co/PpcIFTAQ なるほど、スターリン様式って、つまりゴッサム・シティのことか。
09-29 02:09

いま現在、おっさん真っ只中な場合は、いったいどうすればいいんだろうか。
09-29 00:50

ああ、でもやっぱり、こういうのは、小さくて古い名画座で、冬の夜中にひとりで観る、というのが最適な気もする。そもそも、観た後に、こんな風におしゃべりしなくて、しばらく無口になっちゃうような、そんな映画。で、おっさんになってから、昔はフランス映画にはまっててね、なんて語っちゃうの。
09-29 00:49

写真が良いんだけど、本ではこんな感覚にはならないんだろうなあ。動かない絵だけど、映画じゃなきゃダメ、という……あれ? 電子書籍だとどうなるんだろう?
09-29 00:45

ヒロインも、まあ、普通のお姉さんなんだけど、脇毛の処理が甘かったりするけど、なんかクルクル変わる表情が、すっごく可愛い。剥製だらけの博物館。ノアの方舟というより、図鑑の中に迷い込んだみたいな世界。あんなのパリにあるのかな? 行ってみたいなあ。
09-29 00:38

主人公の兄貴のツラが実に、フランス人の渋い兄貴そのもので、それだけでずいぶん稼いでいるんじゃないだろうか。科学者のおっさんのドヤ顔も良い。バトーさんみたいなメガネの怪人も良い。つかこれが元ネタなのかなあ。ちっちゃい筒のメガネ。
09-29 00:36

過去に存在を移すけれど意識は現在のままなので死んだり狂ったりするから想像力が豊かな実験台を選びました、とか、『レッド・ドワーフ号』のリマーみたいにおでこに何かはっつけた未来人とか。わけわからんのに、なぜか見入っちゃう。引き込まれる。コレが映像の力というやつなんだろうか。
09-29 00:33

ジョージ・ルーカスの『THX 1138 4EB』観た時みたいな感じ。地下道みたいな閉鎖空間を舞台にした、短編のディストピアSFってのは同じ。こっちは時間転移ネタだから、過去の世界として普通に公園とかで撮ってるけど。
09-29 00:29

DVD『ラ・ジュテ』 http://t.co/Syqjp6AG 観終わった。『12モンキーズ』を観ようかな、と思ったら、なんか元ネタがあるとかいう話だったので。しかし、それを差っ引いても、観てよかった……かなあ。不思議な映画。しかし、こういうのもアリなんだなあっていう。
09-29 00:21

 
[ 2012/09/30 03:37 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/649-e3d5d9ee