FC2ブログ







09/26のツイートまとめ 

okaikki

今日も何もしなかった。なかなか充実した生活ができない。一日の終りに「また一歩野望に近づいた」と胸を張ってドヤ顔できる人生にしたいものである。
09-26 23:49

「尻にうなぎが」病院駆け込む、医師や看護師も「うなぎは初めて」。 | http://t.co/TsTmqo9Q http://t.co/ytA46jen カンディル(アマゾンの人食いウナギ)じゃなくてよかったなあ……
09-26 23:46

『超昂天使カツカレイヤー』 #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
09-26 23:44

『魁! カツカレー高校』 #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
09-26 23:39

『湘南カツカレー族』 #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
09-26 23:38

『絶対に笑ってはいけないカツカレー24時』 #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
09-26 23:19

『オブジェクト指向カツカレーによる実践プログラミング入門』 #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
09-26 23:16

『銃・病原菌・鉄・カツカレー』 #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
09-26 23:07

『まんが日本カツカレーばなし』 #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
09-26 23:05

まだ「あわびの女王様」や「おマンゴーのお姫様」や「松茸の王子様」のテーマ曲が無いからです。 @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<小論文> 重要な仕事や勉強で集中の必要なときに限って「バナナの王様・完熟王」のテーマ曲が頭の中で鳴りだすのか、その理由を140字以内で述べなさ
09-26 22:45

 

三億円ポンと寄付してゴーギャンの絵を買わせるとか。 #貴族感覚 愛知芸術文化センター愛知県美術館に新収蔵のポール・ゴーギャン油彩画を初公開します | 愛知県 http://t.co/TYAhJGSP カッコイイなあおい!
09-26 22:22

日常的すぎて、メイド萌えとか執事萌えとかが理解できない。 #貴族感覚
09-26 22:03

歴史の重み…はるか昔のヨーロッパで使われていた義手・義足いろいろ http://t.co/LgONgWK1 @lbqcomさんから グリム童話のアレか、オイラの名前は誰も知らない ♪ ガッタガタの一本足小僧さまだ! って奴か。二十世紀はじめのは、WWⅠがらみかなあ。
09-26 22:01

ミスタードーナツ半額と聞いてうっかり企業買収。 #貴族感覚
09-26 21:50

たまごはカラが茶色いのしか食べたことがない。 #貴族感覚
09-26 21:42

バナナは、ひとつずつビニールに包まれて売っているものだと思っている。 #貴族感覚
09-26 21:39

ココイチでトッピングに選ぶのはフォアグラとキャビア。 #貴族感覚
09-26 21:37

#庶民様が考える庶民様のための庶民様感覚 ってタグは面白いんだけど、じゃあ #貴族感覚 っていうのはどんなんだろうか。
09-26 21:34

考えてみりゃ、総理になれるかもしれないっていう、そりゃあ一生に一度あるかどうかの日なんだから、ここは一発、特別なモノを、ガッツリ食って気合を入れるくらいの方が、剛気で頼もしかったような。
09-26 21:27

どうせならサンドイッチ伯爵みたいに、日本の政治家も、お料理のメニューに名前を残してほしいものです。もう誰かいたっけ? 近代の人名由来の名前の料理って、シャリアピンステーキくらいしか思いつかない。
09-26 21:21

#庶民様が考える庶民様のための庶民様感覚 このタグのネタ考えようと思ったけど嘉門達夫先生がもう全て網羅していた。 嘉門達夫・小倉久寛「小市民」: http://t.co/f1GE1hsJ @youtubeさんから
09-26 21:10

やっぱりカレーには、切り口が白く湯気を立てるような、分厚くて肉そのものの味はさっぱりめ、衣も黄色い薄色で、スパイスの刺激ををサラリとした脂で和らげ洗い流すような、そんなトンカツが合いそうだ。
09-26 20:54

かじるとバリッと割れて、熱い脂の香る雫を飛び散らせるような、薄い肉をカリカリに揚げたのと、噛み締める歯の間で、メリメリと音を立てて、ジワジワと旨味を滲み出させる、みっしりした分厚い肉をふわふわの衣で巻いたようなやつ。どっちのカツが人気があるのかな。
09-26 20:51

ニューオータニクラスのホテルでカレーが三千ナンボなら、妥当な値段じゃなかろうか?
09-26 20:11

カレーを語るには覚悟が必要である。福神漬か紅生姜からっきょうか。らっきょうであれば刻むのか。キュウリのQちゃん、しば漬け、小茄子、キャベツ、オニオン等の浅漬け、ピクルス、酢漬け、白い皿の、ルーと白飯の境界線の末端に何を彩るか。ただその一事にさえ、無数のセクトが存在するのだ。
09-26 20:07

.@Kanoh_Masaaki さんの「「カツカレーの安倍」」をお気に入りにしました。 http://t.co/loHPvAyh
09-26 19:59

@merli 「カレー先輩」と言えば……「みさき先輩です」派 VS 「シエル先輩です」派。今回は話のキッカケがカツカレーであるという点で、みさき先輩派にやや有利と思われます。
09-26 19:52

siriに「人生って何?」って聞いたら、思いも寄らない深い言葉が帰ってきてどうしよう Photo - なるみ | Lockerz http://t.co/ZVawXZx1 @lockerzさんから コレの元ネタは『モンティ・パイソン/人生狂騒曲』ですね。アレ大好きなんだよなあ。
09-26 02:18

大根おろしとポン酢 #突然の天ぷらTL
09-26 00:06

[ 2012/09/27 03:37 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/647-7f22d944