FC2ブログ







09/23のツイートまとめ 

okaikki

面白いタグなのだが、それはそれとして、「大人の超合金」を「大人の都合・金」って空目したのは俺だけではないはずだ。 #バンダイ大人の超合金で次に作ってほしいものを勝手にリクエストしてみる
09-23 23:57

日曜の夜には良い映画でありました。
09-23 23:51

色恋沙汰よりカッコイイ車でヒーローゴッコしてる方が楽しいっていう。もちろん、口説かないわけじゃないけど、トムとジェリーでトムがメスの猫を口説くみたいな、そんな雰囲気なのだった。そんなお話の中で、コメディエンヌっぷりを発揮してみせたのだ、やはり彼女だから出来たコトだろうなあ。
09-23 23:48

本来はヒロインのはずのキャメロン・ディアスも、なんか三枚目っぽい立ち位置というか、色気のあるシーンが皆無で、もったいないっていう気がしないでもないけれど、この映画では主人公がいかにガキっぽくはしゃぐかがミソただもんなあ。
09-23 23:43

そうだ、OPで敵役が見せびらかす拳銃が、水平二連ダブルバレルの改造デザートイーグルというバカバカしさきわまりないテッポウって時点で、「この映画はアホ映画だ」と気づくべきだったのだ……
09-23 23:35

物語にリアルさを求めると、世界観そのものが制限されてしまう。例えば、キャデラックみたいな流線型だったバットモービルが、装甲車になってしまうわけで。もちろんソレもカッコイイんだけど、バッツはそれでよくっても、グリーン・ホーネットは旧車に乗らないわけにはいかないもんねえ。
09-23 23:30

カーチェイスのさなかに、フェンダーからマシンガンをニョッキリ生やして撃ちあうのである。敵も対抗して、屋根にマシンガン乗っけた四駆とか持ち出すのである。ボスはグリーン・ホーネットに影響されて、真っ赤な衣装に決め台詞とかやりだすのである。普通のマフィアのはずなのにノリノリである。
09-23 23:24

クルマに乗ったままエレベーターに乗って、そのまま上がっていって、クルマが真っ二つとか、リアルじゃないお話荒唐無稽なアクションは、バカなお話とアホなキャラでなければ、連発できなかっただろうし。ブルース・ブラザースかよお前らっていう。
09-23 23:18

だいたいグリーン・ホーネットという作品自体が、1920年代のアンタッチャブル的なギャングとかマフィアとかハードボイルドとかをヒーローものにした感じだもん、二十一世紀を舞台にリアルなお話にしようったって、そうはなかなかいきませんよね。
09-23 23:14

こういう「観るオモチャ」な映画って、自分は大好きだったり。「コレはこういう楽しみ方をする映画だ」と気づくまでが大変だけど。バットマンやマーベルスタジオの映画みたいなのを期待してはいけなかったんだよね。
09-23 23:07

 

自分も途中までは、主人公ホントに馬鹿な金持ちのボンボンなので、イライラしてたんだけど、カトーの作ったモノ見て、スッゲースッゲーって興奮するあたりから、ホントはイイヤツなんだなあと、だんだん魅力を感じてきて、それからは、一緒になってスッゲースッゲーと、はしゃぐことにしたのだった。
09-23 23:05

だけどまあ、観客を楽しませたくてやってるご都合主義であるし、実際、そのおかげで面白いシーン増えてるんだから、文句をつける筋合いはないかな、っていう。キチンとしたストーリーとか、マトモなキャラを求める人には向かないかも。
09-23 22:57

主人公二人が馬鹿というかDQNというか、脳天気だし、カトーの設定とか無茶だし、ヒーローを始める動機とか武器やクルマがかたっぱしから出てくるとか、もうぶっちゃけほぼすべてがご都合主義。
09-23 22:56

BD『グリーン・ホーネット』 http://t.co/jKJdBN5f 観終わった。金持ちのアホなボンボンが、中国人の運転手と一緒に、秘密兵器満載の車というオモチャとクラシックなマフィアのコスプレして、大はしゃぎして正義の味方ゴッコをする映画である。楽しいですよ?
09-23 22:50

適当なパンダが見つからなかった。 #日中国交正常化40周年記念式典が延期になった本当の理由を考える
09-23 19:41

ホワイト・オン・ライス は、ググると「離れられないという意味」って解説が。辞書だと「I want to stick to you like white on rice. =君にずっとベタベタしていたい」だそうで、ミーはメニーにウェットなニュアンスなのかとイメージするのだった。
09-23 19:40

なんといっても、妹夫婦の子供のボブが、のび太かコナンか魔太郎みたいな感じなのに、仕事はできるし気は効くしピアノは上手いし、なんといっても可愛いのである。ほとんど無表情なんだけど、それが賢い猫みたいで。というか、実際、登場人物の中でいちばん頭がいいんじゃないだろうか。
09-23 19:28

主人公が起こしたトラブルの結果、妹夫婦がお互いの愛情を新たにしたり、子供の才能を見出して親子の絆が深まったりするので、ダメ人間だって世界を幸せにするには必要なんだよね、という、後味の良いお話にまとまっているのです。
09-23 19:25

主人公のドジの数々が、ずいぶん過激に思えたけど、考えてみればアレだ、Mr.ビーンみたいな感じかなあ。一つ一つがミニコントになってる。感情移入しすぎると、ちょっと痛くてたまらんけど、ビーンのアレと思えば素直に笑えます。
09-23 19:23

成功した日本人、ダメな日本人、我が道を行く日本人女性、韓国人の男、韓国人の女、そういう描き分けが、実に見事。アメリカ人にはアジア人はみんな同じに見えるとか言う人もいるけど、見る目のある奴は、しっかり見てるのである。
09-23 19:17

しかもライバルのイケメンは、エネルギッシュで若々しい韓国人だったりする。ネタバレすると、キモい主人公の事をわかってくれて、希望になってくれる女の子も韓国人だったりするんだけど。
09-23 19:15

とすると、アレですかね。ダメ男の主人公って、最近の、元気がなくて、色々と見当違いの事をして、ちょっとキモいって、最近の日本はそんなイメージなんでしょうか。恐竜オタクだし。
09-23 19:12

義理の弟は、大きい会社でかなりの役職にあるみたいで、いわば、バブル時代を思わせる、成功した日本人。主人公の妹でその妻、裕木奈江さんなんだけど、フラワーアレンジメントの仕事をしていて、何といえばいいのかな。お洒落雑誌が演出するような、海外で働く女性である。
09-23 19:10

でも最後はちゃんと、ダメ男のドジから、ヒョウタンから駒ばりに、みんな幸せになる。そこまで痛かった分、ああよかったよかったという、心の安らぎっぷりが半端ないです。
09-23 19:07

わかってます同族嫌悪ですすみません。いやホント、清々しい喪男毒男ぶりでなあ。ダメだってわかってても、ソレをやっちゃう、その気持ちが分かっちゃうから余計になあ。なんでアメリカのホームコメディ見ながら血だるまにならなきゃならんのか。
09-23 19:05

主人公が目の出なかった元役者で、四十でろくな職歴もなく、妻には逃げられ、妹夫婦の家に厄介者になっているという設定。このダメ人間っぷり。勝手に車は使うわ壊すわ日記は読むわボヤは起こすわストーカーするわ。笑いどころでもあるんだけど、痛くて痛くて、ちょっと洒落にならんしょこれは状態。
09-23 19:03

そんなひねりのある出自でありながら、ちゃんとまとまった良い映画というか、腑に落ちる出来というか、普通におもしろい良いホームコメディで、イロモノじゃないというのが、なんというか、スタッフ・キャストに地力があるということなのかしら。上手いなあ。
09-23 19:00

DVD『ホワイト・オン・ライス』 http://t.co/U4E9UNdE 観終わった。寅さんマニアのアメリカ人監督が撮った在米日本人の家を舞台にしたコメディという、すごいニッチというかアクロバティックというか、もうこの時点で、作品の存在自体が面白いです。
09-23 18:56

ツイッターを、友人知人との会話から始めた人と、個人的なブログ代わりに始めた人とで、リツの付け合いリプの飛ばし合いに対する感覚って、だいぶ違っていそうな感じ……まあ、あたりまえか。
09-23 15:11

なんだかんだ言って、ツイッターでアットマーク投げるの、未だにドキドキするのよなあ。
09-23 15:09

@reichsneet 古賀同性愛者説はしりませんでした……あっ! そういえば「ウチの女房にゃヒゲがある」って……ひょっとしてそういう……
09-23 15:00

@reichsneet 前をガチガチに硬くして近づいてくる薄い本が出ないように、「ソレはあくまでもブラブラしていたのだ」と、予防線を張ったのではないでしょうか。
09-23 14:48

@MyoyoShinnyo あの小説のせいで「コレ絶対ばくはつするから!」って思っちゃって、怖くてヘッドホン買えないです。
09-23 12:47

【ガンバの冒険】擬人化 | もんち #pixiv http://t.co/lRApthsJ チュータprpr
09-23 11:38

ネット住人のほとんどが匿名や偽名なのは、ネットは修羅の国だからなのだ。百の死闘に生き延びた者でなければ、名前を名乗ることが許されないのだ……
09-23 11:33

あるヒトの発言を、受け手が検証するためには「これまで展開してきた理論」「背景となるそのヒトの立場や経験」「疑問や反論は誰に向ければいいのか」っていうのが重要だから、別に戸籍上の本名じゃなくてもいいけど、発言を追跡するタグは必要、ということなのかな。
09-23 11:29

今日は北斗七星がよく見える……その脇に輝く、小さな星までも…… #月がきれいですね以外で想いを伝える
09-23 01:36

マイクロウェーブ……来る! #月がきれいですね以外で想いを伝える
09-23 01:33

[ 2012/09/24 03:36 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/644-d6739ad8


またダメ男に当たっちゃった。私の運命のヒトはどこにいるの?

それなりに男性と付き合ってきてるのに、何の因果か破局のループから抜け出せない・・・なんて事はありませんか。筆者はこのループにはまっている時期がありました。年齢も職業も様...
[2012/12/16 13:09] URL 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~