FC2ブログ







09/13のツイートまとめ 

okaikki

使う武器もとんかち。名前は高貴にムジョルニアとか、よく見れば繊細な彫刻がとか、いろいろとりつくろっても、やっぱりとんかち。神様で王子様なのにガテン系。こんなに気持ちの良い馬鹿ってちょっといない。
09-13 23:58

ソー様が、人間的に成長するのが一切のキモではあるんだが、問題は、成長する前の一切の曇りがない脳筋っぷりが、あまりに気持ちよさすぎて。成長しちゃうと、なんだよ反省なんかするなよって気になってしまう。
09-13 23:54

トール神は日本神話で言えば素盞鳴尊みたいなもので。そういえばソーのストーリーも思い上がりを咎められて追放され、地上の人間の弱さに触れて反省するわけで。まあ世界中の神話の定番である。組み合わせはやや違ってくるけど、兄弟の確執とか父親の神様に叱られるとか。
09-13 23:50

BD『マイティ・ソー』 http://t.co/4peXtPUP 観終わった。他愛ない話であるが、だからこそ面白いよなあ。ウルトラの国みたいなアスガルドから、砂漠のど田舎の街に、っていうギャップも楽しい。ただ、映像的にはデカいスクリーンで見ないと価値半減かも。映画館向けだよねえ。
09-13 23:47

もう選挙の立候補者が「本人」ってノボリ背負って道端に立っていた。たいへんねぇ。
09-13 21:13

TSUTAYAからDVDとどいてた。DVDはDVDで良いとして、ブルーレイのアルファベット表記はBDでいいのかな。少年探偵団みたいだ、
09-13 21:11

普通なら犬溶接マンの仲間というと、猫半田付けマンとかカナリア糊付けマンとか金魚リベットマンとかになりそうなところを、グッとこらえた感じがすばらしいな。 http://t.co/OUn7kOya
09-13 21:00

『もしもアドルフ・ヒットラーがウィーン美術学校に合格していたら』(略称・もしトラ)というお話を、フランスのE・E・シュミットというヒトが書いてるそうなので、誰か翻訳してください。 http://t.co/Ko5HMAXb
09-13 19:37

 
[ 2012/09/14 03:40 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/634-3b67c2a3