FC2ブログ







08/17のツイートまとめ 

okaikki

『アベンジャーズ』と『ダークナイト・ライジング』観てきた。感想はまたこんど。
08-17 20:29

画面いっぱいに絡み合う線やら色やら形やらが、魚だったり鳥だったり人だったり。縦横斜めに、視線を滑らせるたびに、いくらでも、あらゆる形が出てきて、踊りだす感じ。楽しくってたまらない。鱗か木漏れ日か水面のちらつきか、色の交錯も綺麗で、柔らかくて、ホントに気持ちが良かった。
08-17 00:25

似たような画風の作品で、『嘘八百』というのも展示されていて、これはまた楽しくて、確か二十分くらいウロウロしてたんだけど、ぜんせん飽きなかった。でっかい画面にちらばった金色の玉が、あるものは目玉だったり、あるものは手の中の玉だったり、あるものは食べられようとしていたり。
08-17 00:20

『子供のミネルヴァ』という題からして怪しい。ミネルヴァは知恵と純血の女神。「潔癖で知恵のついたガキってウザいよね」みたいなコト考えてたのかマックス。ウザい顔つきは古今東西共通で、ウザいの描いたら結果としてウザいAAそっくりになったとか。そういうことなのか。どうなんだマックス。
08-17 00:14

しかし、あの「バーカ!」っていうAAにそっくりな手つきといい、「ゆっくり」みたいに目を寄せた感じといい、似ちゃってるのは、なんか理由なり法則でもあるんかしら。シンクロニシティというやつか。それとも人がウゼェと感じるツボは古今東西共通ということなのか。
08-17 00:10

特に印象に残っているというと、『子供のミネルヴァ』とか。なんといっても可愛いのである。ただ、四角い目と逆三角形の口が、なんとなく「ゆっくり」っぽくて、それが気になって。余計な知識は邪念になって困るわ。
08-17 00:07

リンク貼るのめんどくさくなった。タイトルだけにする。愛知県美術館にて現物を見るべし。
08-17 00:06

 
[ 2012/08/18 03:37 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/610-3a07a504