FC2ブログ







08/13のツイートまとめ 

okaikki

ニコ動のメイコンテンツって、カビキラーとマグロとヒトデマンじゃなかったのか…… http://t.co/da2yM0vt
08-13 15:49

視聴者が興味なし知識もなしなら、なおさら、そこで行われているパフォーマンスが、いかに面白いか奥深いかを伝えるべきで、それこそが実況や解説の仕事ではないだろうか? #アナウンサー黙れ http://t.co/NHRFOeZK
08-13 15:31

泣いたりわめいたり走り回ったりしている子供は、美術館や博物館に限らず、その場所の楽しみ方味わい方を教えられないまま、無理やり連れてこられているのではないかしら。それはそれで可哀想な話だ。 http://t.co/EY6gY7pR
08-13 15:16

不快かどうか、排除されるべきかどうかは、デシベルの大小で区別するモノではないよなあ。 http://t.co/1hCm36rj
08-13 15:14

.@kosuke64 さんの「英大衆演劇史を研究している@Cristoforouさんによるロンドン五輪閉会式ワンポイント解説」をお気に入りにしました。 http://t.co/wZLCmeqT
08-13 15:08

英大衆演劇史を研究している@Cristoforouさんによるロンドン五輪閉会式ワンポイント解説 http://t.co/wZLCmeqT これはためになるなあ。
08-13 15:07

BSの再放送で #アナウンサー黙れ のタグが再燃しとる……ひょっとして、NHKのどの競技の中継よりも、たくさんの視聴者が、心を一つにしているんじゃないかしら?
08-13 15:02

豪華有名アーチスト夢の競演が売りなのに、出演者についての知識ゼロで「おしゃれな男性がいますねぇ」というのは、陸上二百メートルを走るボルトを見て「足の速い人がいますねぇ」というのと同じレベルですよね。 .. http://t.co/YwLyGeCt
08-13 14:57

パラリンピックをパンチラピックと空目。
08-13 14:05

わかりやすくすることと、おおざっぱにすることはちがう。親しみやすくすることと、卑俗にすることはちがう。
08-13 13:38

 

ネット上で、やたら詳しい人や専門家やら、そもそも本人の言葉が、そのまま聞ける時代に、マスコミのレポーターの存在理由なんて、むしろ、低俗なレベルに引きずり下ろす事しか無いかもしれない。
08-13 13:37

身内で目立つ事、仲間内で主導権を取る事が何より優先で、外からどう見られるかとか、理屈や事実に合ってるかどうかなんて、一切無視して、とりあえず過激なことを言う、というのは、このツイッター上でもよくある光景。
08-13 13:30

「ユニフォームが旭日旗を連想」と難癖 韓国で日本体操メダル剥奪要求 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/X7WFTDCk @jcast_newsさんから 過去の歴史を言いだしたら、ユニオンジャックはどうなるねん。開催国にケンカ売ってると思われかねんぞ。
08-13 13:26

会場で怪奇現象が多発、幽霊が出ると噂に。目撃者の証言を総合すると、どうやら元愛知県知事N谷氏らしいと…… #大阪オリンピック
08-13 12:48

美術館は月曜日お休みが多いのなあ。今日は何か別の事しよう。そんなこと言ってるうちにもうお昼。おなかすいた。
08-13 11:51

ロダン体操 ロダン館 静岡県立美術館|AUGUSTE RODIN Shizuoka Prefectural Museum of Art  http://t.co/VTz37eHq 何。この『ロダン体操』って何。やってみたいけど。
08-13 11:44

展覧会 2012年度 企画展 ユベール・ロベール 静岡県立美術館|Shizuoka Prefectural Museum of Art  http://t.co/mu1Tw4W4 行きたいリストその四。よく知らんが行ったことないので。ロダン館とかも観たい。
08-13 11:42

大エルミタージュ美術館展 世紀の顔 西欧絵画の400年  http://t.co/1uOU5m0S 行きたいリストその三。これも混んでそうだなあ。
08-13 11:32

ボストン美術館 日本美術の至宝|名古屋ボストン美術館 http://t.co/GIqhQ5o7 行きたいリストその二。こないだ行けそうだったんだけど、すんげぇ並んでてなあ……
08-13 11:31

県民文化の森 岐阜県美術館|象徴派| http://t.co/Yc14G983 日帰りで行けそうな行きたいリストその一。ルドンにモローにクノップフ。である。こんなの作品の前に立ったら、その場で射精する可能性があるレベル。やばい。
08-13 11:30

さて今日もおうちでネットではいくらなんでも。盆休みがニートシミュレーションで終わってしまう。どっかお出かけしたいなあ。
08-13 11:26

公式テーマの『Survival』とかさんざんぶった切っておいて、「風が吹いている~♪」とかやられると、いきものがかりは好きなのに、うっかり殺意を抱いてしまうのでやめてほしい。 #アナウンサー黙れ http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 10:58

知らなかったから「セウ・ジョルジ」ググったよ! 凄い人ってのは三分でわかったよ! この人を「おしゃれな男性」の一言で済ませていいなら、NHKアナを「うるさいだけの馬鹿」の一言で済ませても何の問題もないね! #アナウンサー黙れ
08-13 10:37

MSオフィスのイルカの方がマシだ。エリック・アイドルはアーチストとか、たわけた嘘をつかないもん。 #アナウンサー黙れ
08-13 10:32

「また違ったサンバの雰囲気ですねえ」オメエの感想はどうでもいいんだよ馬鹿女! #アナウンサー黙れ
08-13 10:28

なぜ倫敦五輪公式テーマソング、Museの『Survival』をカットしたかって、考えて見れば当たり前かなあ。NHK的には公式テーマはいきものがかりの『風がふいている』ですから。 http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 10:25

RTによれば、NHKの世界的イベントを事前調査する能力って、公共放送のくせに素人以下なのねぇ。 #NHK #閉会式
08-13 10:15

床の新聞がTo be or not to be とか、ちゃんと調べたら、そこらじゅうに小ネタ山盛りなんだろうなあ。 http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 10:12

♪ Always Look On ♪ The Bright Side Of ♪ NHK ♪ http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 10:04

アーティストじゃねえ! http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 10:02

RTによると、ちょっとこれははしょりすぎなんじゃね? ろくすっぽ洋楽も何も知らん俺でも知ってる名前があんのに。
08-13 10:00

洋楽に詳しい人が「わー○○だー」って言うみたいに、今のシーン、ファッションモデルに詳しい人も盛り上がってるのかな。 http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 09:54

出演者の名前とか、字幕でいいと思うんだがなあ。 http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 09:52

「何かのカケラが集まってきました……メガネをかけた人のかたち……ミート君でしょうか?」……俺もNHKアナウンサーになれるかしら。 http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 09:47

いっそ「日本の選手の話しかしません」って一貫してくれればそれはそれで潔かったんだが。 http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 09:39

いつも心に英国紳士。主にジョースター卿。
08-13 09:16

MHKのアナウンサーがウザいって? それはマトモな解説を期待するからだよジョジョ。逆に考えるんだ。「AKBやジャニのアイドルのわめき声じゃなくてよかった」って考えるんだ。 #アナウンサー黙れ
08-13 09:14

面白い自転車ってオイ http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 09:07

せっかくツイッターがあるんだから、洋楽に詳しい人のちゃんとした解説を読みたいな。 http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 09:06

つまりあれか、自動車を発明したのはドイツなのに「クルマはアメリカで生まれました! 日本の発明品じゃありません」って言うレベルなのか。轢き殺されなきゃオチがつかんな。 #アナウンサー黙れ
08-13 09:03

「新聞紙でクルマれたクルマが出てきましたねえ」これで俺もNHKアナウンサーになれますね! http://t.co/FQkHEsCi #nhk
08-13 09:00

再放送はじまったけど嫌な予感 #アナウンサー黙れ
08-13 08:54

キリスト教の文化圏だと、式次第が厳密に定められて、「なぜそこでその音楽を使うのか」に絶対的な意味があるミサを毎週やるわけで、式典で国歌を歌う事の意味も考えない、AKBでもジャニでもとりあえず売れてる物ながしとけ、そんな世の中じゃポイズン。
08-13 08:53

オリンピック閉会式 NHKの解説に非難殺到! - NAVER まとめ http://t.co/f7AQV2HX とか #アナウンサー黙れ とか http://t.co/5yWKC2L4 とか、えらいことになっとる。そんなに酷かったんか……
08-13 08:41

起きたら閉会式おわってた。
08-13 08:28

[ 2012/08/14 03:35 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/606-6b186064