FC2ブログ







07/29のツイートまとめ 

okaikki

隆太からムスビからラッキョまで、戦災孤児グループが全員女の子。 #はだしのゲンが正しいジャンプ漫画だったら
07-29 22:18

朴さんや隆太が主役……って考えたけど、どうしてもジャンプじゃなくて漫画ナックルズにしか。 #はだしのゲンが正しいジャンプ漫画だったら
07-29 22:13

英子ねえちゃんが毎日のように盗みの疑いをかけられて裸にされる #はだしのゲンが正しいジャンプ漫画だったら
07-29 21:57

ドラゴンボールの力で広島の街が一瞬で原爆投下前の状態に復活 #はだしのゲンが正しいジャンプ漫画だったら
07-29 21:52

言葉や行為が正しいかどうかは、それを向ける相手が何者であるかによって決まることではない。
07-29 21:46

敵を叩く事や、悪人を罰する事、それ自体が目的とする人間と付き合えば、毎日を殺伐として、荒んだ気持ちで過ごすことになるだろう。
07-29 21:44

多くの人々が、尊いものや聖なるものを畏れるという事を忘れ、粗末なもののように扱い、一方では、まるで自身が神であるかのように横暴に振る舞う、そんな風潮を見るにつけ、崇徳院の呪い「皇を取って民とし民を皇となさん」というのはこの事であろうか、などと。
07-29 21:38

何度も繰り返されてきた事だ。あちらとこちらが、同じ旗を掲げていれば、今は揉めていても、いつかは和解がある。しかし、あちらとこちらで、別々の旗を掲げれば、お互いに、いつしか相手の旗を引きずり降ろす事が目的になり、本来の問題はこじれたままで放置され、無駄な争いだけが延々と続くのだ。
07-29 21:21

大義名分に従って清廉潔白であるよりは、いかに愚かで卑しくとも、自分自身に従って過ちを犯したほうが良い。
07-29 21:13

自分の行動の理由を、自分自身ではなく、大義名分やその場の空気や組織の方針など、いわば他者に委ねて、何の疑問も持たない者は、奴隷である。
07-29 21:11

 

いくら自分が悪いと思っていても、下手に頭を下げると、どこからともなく正義を愛する善良な市民の人々がやってきて、下げた頭を寄ってたかって踏みつける、こんな世界じゃ、迷惑をかけた相手に謝ることもできやしない。
07-29 21:03

永遠に怒り続ける事ができない以上、いつかは必ず、許したり忘れたりする事になる。ということは、その出来事について、許したり忘れたりする権利が自分に無いのであれば、最初から怒るべきではないのだ。
07-29 21:02

もう眠い。今日は何にもしてないのに。暑いっていうのは、ソレだけで体力消耗するようだ。
07-29 20:57

株式会社ICHI(旧名ナック)の公式サイトで、その過去作品である『グロイザーX』の動画を見ようとしたら、「著作権侵害により削除されました」との表示……いったいどういうことなの…… 株式会社 ICHI プロモーション動画 http://t.co/jMOAbbNr
07-29 18:48

ブルーレイならUSアマゾンで買ったソフトが普通に見られると聞いて、心が揺れる今日この頃。
07-29 17:50

そういえばメインPCが亡くなったということは、自室でDVDを観られないということなんだよな……PS3でも買おうかしら。
07-29 17:40

お家騒動のバカ殿とかもいいキャラだし、終わり方も実に粋であって、実に、とりあえずやることのない日曜日の午後には最適な一品でありました。それにしてもフェイと教授のハンニバル8号は実にカッコイイなあ。欲しいなあああいう車。
07-29 17:38

女性解放運動のネタは、そういえばメリー・ポピンズでもあったなあ。と思っていたら、もっと過激で、主催の新聞社が女性デモ隊に占拠されたり、新聞の編集長がいつの間にか、なんて小ネタも冴えまくりである。
07-29 17:35

むしろ対決の面白さが際立つというか、お邪魔ヒロインを押し付け合うあたりの展開が、神がかってるというか。後半には、とある王国のお家騒動に巻き込まれて云々と、ただのレースでは終わらせない急展開もあったりして、実に盛りだくさん。
07-29 17:34

『素晴らしきヒコーキ野郎』と比べると、モノが自動車だし、最初に主人公とブラック魔王意外の参加者が全て脱落してしまうとか、そう書いてみるとなんだか単調になりそうな感じだけど、全くそんなコトはなくて。
07-29 17:33

一方で、『素晴らしきヒコーキ野郎』みたいなワクワク感もあったり、砂漠、氷原、森や石畳の街、それどころか海の上を漂流までするという、舞台の変化も、ロード・ムービーの魅力がたっぷりで。
07-29 17:28

フェィト教授のビックリメカや、その自爆っぷりが、ブラック魔王そのまんまで実に楽しいのである。スピードメカの後ろのデザインなんか、ゼロゼロマシンそのまんま。助手マックスのトボケぶりやら、実は教授より有能で、裏で活躍してみせるトコなんかは、どことなくケンケンを思わせてみたり。
07-29 17:14

DVD『グレートレース』 http://t.co/0nKxSneF 観終わった。チキチキマシン猛レースの元ネタというか、ケンケンはいないけど、ブラック魔王がジャック・レモンで、その助手がピーター・フォークで、二時間半の大部の劇映画であるから、実に見応えのある豪華なコメディ。
07-29 17:11

しかし、ネットブックしか無い現状で、何の不便も無いということは、ひょっとして……俺の生活には……PC……いらない?
07-29 12:13

というより、ショップの人の話だと、マザボ以外は生きてるわけだから、チト勿体無いけど。HDDなしでも下取りしてもらえるのかな。別にゼニにならなくても構わんが、ゴミは出したくないのだわ。リユースばんざい。
07-29 12:09

古いデータ使うかどうかは別として、すんごい空き容量残ってる500GBと1TBのHDDがココにあるワケだから、新しいデスクトップ手に入れるとしたら、3.5インチベイにふたつ空きがあればええのかな。ミドルタワーくらいかしら。
07-29 12:05

仕事に使ってるワケじゃねえんだから、もう無かった事にしちゃおうかしら。以前に作った3Dモデルだって、ロダ消えたし、愛配布するくらいなら、イチから作り直したほうが良さ気である。
07-29 11:47

要り用そうなファイルをバックアップしようと思って、マザボがヘタれたメインPCのHDDコッ外して、SATAをUSBにつなぐやつで覗いて見たら、ゴミ屋敷レベルのグッチャグチャぶりで、もう何がなんだか……まあ、分かってたけど……
07-29 11:44

[ 2012/07/30 03:30 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/596-39aafdf5