FC2ブログ







07/12のツイートまとめ 

okaikki

うう、背骨とか肩の関節とかあちこち痛いわ。おふとんはいろう。
07-12 23:34

情報のやりとりが簡単になって、誰でも何にでもアクセスできるようになって、逆に、情報を入手しまとめるのに生涯を賭ける、なんてことは、それは例えるなら手作業で円周率を計算するような話で、今となっては、もう、やる人はいないのだろう。
07-12 23:32

野田昌宏氏が、アメリカのパルプSF雑誌をかたっぱしから買い集めて日本に紹介したみたいに、日本のラノベを片っ端から集めてる海外のマニアもいるのかな。野田氏みたいな仕事は、でも、もうやるひとはいないんだろうなあ。
07-12 23:31

Max Ernst (Google画像検索) http://t.co/oKDFfnRp あーかっこえー……たまんねー……うふふふふふふ。
07-12 23:17

うおう、県美術館のエルンスト、『ユークリッド』も来てるんか! 『オイディプス』はあるのかな? 面白そう……うひひひ。
07-12 23:13

今週は、残業が多くて帰宅も中途半端な時間になってしまうし、疲労の蓄積で何もヤル気が起きなくて、ダラダラとツイッターでクダを巻くばっかりだったなあ。来週はもっと有意義に過ごしたいものだ。
07-12 23:07

古代ローマ帝国の昔から、社会制度の整備は軍から始まる、というかむしろ、軍隊が社会の基になるのよな。 http://t.co/JcQ57vul
07-12 22:53

最初から言葉がしゃべれる赤ん坊なんていないのだ。最初は泣きわめくことしかできないのが当たり前。言葉も教えず語りかけることもせずに、泣くなしゃべれ話せぬなら黙れと怒鳴りつけるなんて法は無いのさ。 http://t.co/bL7fDqOY
07-12 22:45

問題は、ウィリアム・ハーストみたいにキャラが立ってないというか度胸がねえことだ。チンケな小細工ばっかりでつまらんのだ。未だに「プレスリー生きてた!」とか一面でブチかますタブロイドを見習うべきなのだ。 http://t.co/BBuF2EFf
07-12 22:14

小沢さんってむしろ、Disられても「悪名も名のうち」みたいに不敵に笑いそうな気がするんだが、小沢好きな人って、そういうとこが好きなんじゃないのかしら? すくなくとも、昔の角栄ファンってそんな感じだった.. http://t.co/WOuUEG6A
07-12 21:56

 

たぶん、この広告に込められたのは、そういうバッシング大好き人間にこそ訴えるべき想いだろう。でも、そんな野次馬にとっては、「制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません」なんて、今さら言われたって.. http://t.co/vNzwT7a1
07-12 21:44

当事者でもなく切羽詰まってもいないなら、政治制度だの社会問題だのなんて、面倒くさいだけ。それでも首を突っ込むのは「道徳的で倫理観に優れた俺達には、『けしからん奴』を吊るし上げてスッキリする権利がある」.. http://t.co/7vgcWDkh
07-12 21:40

いまひとつ、読むものの心に響かないかもなと、ちょっと残念。というのは、そもそもの事実認識からして間違ってると思う。実際のトコ、あのバッシングに参加してたほとんどの野次馬は、制度の改正なんて考えちゃいな.. http://t.co/Mb5ofgBR
07-12 21:25

[ 2012/07/13 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/583-1552818d