FC2ブログ







07/08のツイートまとめ 

okaikki

Requiem For A Dream - Full Theme Song: http://t.co/2RbxNCF9 @youtube それにしても音楽ええなあ。癖になるわ。
07-08 19:52

しかしテレビ番組の病んだ感じといい、インチキ臭いダイエット薬をばらまく医者といい、真っ当な病院でもなんかおかしいし、ヤクの売人はもちろん、マリオンに言い寄る男の生理的な不快さとか、アングラエロパーティーで騒ぐ身なりの良い連中とか、みんな狂ってて、そのへんは実に嫌な感じであった。
07-08 19:41

それにしてもジェニファー・コネリーはええのう。エロくて。病んでて。眉が太くって。しかしなんか、ナタリー・ポートマンと同じくらい、しんどい仕事ばっかりやらされてる気がするのう。アナルディルド相撲の賞品のヤクの包みを抱きしめてやり遂げた顔をするとか。
07-08 19:15

しかし、美しいシーンも同じくらいあって、それがまた引きこませるのであった。ハリーがマリオンに最後の電話をかけるところとか。今日帰って、と言われて、すぐに帰ると、泣きながら言うハリー。頷くマリオンの目から涙が一滴。お互いに、嘘だ、もう終わりだと分かっている、だけど……という。
07-08 19:11

しかし、癇に障るからこそ、むしろ目が離せなくなるという、実に質の悪い演出である。
07-08 19:08

短いカットのモザイクとか、早回しとか、おかしなカメラアングルとかが、コーヒー呑んだり掃除したり、クスリを飲んだりテレビを見たり、日常の何気ない動作を、不安で恐ろしい映像に仕立てているのが、神経をササクレさせる。
07-08 19:08

しかしママンが可哀想すぎる。というか、幻覚に惑わされたり狂気に堕ちたりのシーンも、すごく怖いのだけど、まだそれほど狂ってない時点での、息子とにこやかに話すシーンが、もう背筋が寒くなる恐ろしさ。すごく良い話の隙間に、かすかな軋みが、ゆっくりと染みこんでくるのがもう。
07-08 18:58

現実に、何の関係も罪もないヒトが、ヤク中に殺される事件はあとをたたないし、無理やり薬漬けにされて酷い事になったり、クスリがらみの話は、現実のほうがもっとよっぽど鬱だもんなあ。
07-08 18:53

主人公やその友達や恋人は、最初からヤクやってるしなあ。注射の傷が腐って腕を切り落としたり、ムショにぶち込まれたり、体売るハメになっても、無理もないというか。むしろ、もっと悲惨というか酷い事になっても、不思議ではないわけだし。
07-08 18:52

DVD『レクイエム・フォー・ドリーム』 http://t.co/nzjiXb9J 観終わった。英の映画誌エンパイアで欝映画第一位って事で、恐る恐る観たんだけど、それほどではないような……むしろ哀れだけれど、仕方ないというか、まあ、落ち着く所に落ち着いた、という感じもする。
07-08 18:48

 

真に軍事転用を警戒するべき恐ろしい存在、それは、ヒッグス粒子ではなく……ANAL粒子である! (『超感覚ANALマン』Wikipedia http://t.co/dhNPqGas )二巻まだですか? http://t.co/CtGApNrN
07-08 14:00

がん治療のために作られたナノマシンを、パリのどまんなかにある粒子加速器にかけることで、あらゆる物を食い尽くす兵器『ナノマイト』に……ってソレは、2009年の映画『G.I.ジョー』じゃないですかぁ! http://t.co/bKinRCll
07-08 13:47

たいして難しい事じゃない、美術館や博物館に行く時に、中学高校で使った歴史年表を一冊持っていくだけで、面白さは数倍になったりするわけで、その手のコツが広まるだけで、美術館博物館の存在は、もっと身近で有意.. http://t.co/TX5okdEG
07-08 13:38

しかし、そこにポンと展示されているモノを観て、自分の頭で考えたり、自分の感性で楽しんだりするというのは、やはりコツがいるので、それが教育されていないことが問題なのかな。 http://t.co/JseS8QQp
07-08 13:30

美術館やら博物館やら、展示する側も見物しに来る側も、もっと気楽に楽しめばええと思うんだけどね。なんか敷居が高くなっちゃってるのがいかんよね。 http://t.co/VCmo1Ht2
07-08 13:29

自分自身すら、自分の思い通りにならないのに、他人が思い通りになるわけがない。
07-08 12:56

しかし、もう絶対に原発ダメ。今すぐ廃炉。それ以外許さん。という向きのヒトには、僕みたいなのはむしろ唾棄すべき存在なのかも知れない。でも「原発が動く事は仕方ないにせよ、今までのような原発政策はやめてほし.. http://t.co/6I6M6Z9O
07-08 12:45

自分なんて、消極的ではあるにせよ、原発そのものは容認してるけれど、原発のまわりの経済界や政治のアレコレの酷さには、そりゃあもうウンザリですから、とっととなんとかしてもらいたい、というスタンスなので、こ.. http://t.co/Vdmt30vA
07-08 12:40

「組合旗や団体旗はご遠慮ください」とかね、今回の官邸前行動って、ノンポリのヒトや、ユルめの参加者に、どうやって安心安全に参加してもらうか、っていうのに、すごくこだわってる感じがするし。 http://t.co/uRVXn55n
07-08 12:33

遺影騒動とかで、叩かれたりドン引きされたから、海より深く反省し「こりゃあかん、極力マイルドにせにゃあ」というわけで、物言いのキツめなヒトにはちょいと退いていただこう、って程度の話じゃないのかな。 http://t.co/emhPkd3A
07-08 12:31

星雲賞のニュース観て、ふと思いついて検索したら、今年やるのか五色園……
07-08 01:06

いやなニュースが多くて、せっかく届いたレンタルの『レクイエム・フォー・ドリーム』が観れない。ただでさえスゲェ鬱な映画だって評判でビビってんのに。頼むから、俺が心置きなく映画が見られるように、世間はもっと明るい風潮になって欲しい。
07-08 00:15

大津市、遺族にいじめの日時特定要求 中2自殺訴訟 http://t.co/D6x9XgE2 言いたいことはみんなに先に言われちゃってるので、どうでもいいことを言う。こういう記事だと、FBボタンの「いいね!」にめっちゃ違和感が。よくねえだろJK。
07-08 00:11

もう日付が変わっちゃった。
07-08 00:03

[ 2012/07/09 03:28 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/579-f67b3455