FC2ブログ







06/25のツイートまとめ 

okaikki

この映画、恋人ができたり結婚したりしたら、その相手と一緒に見てみたいけれど、さて、いったいいつの事になりますやら。
06-25 00:21

スーパーマーケット強盗から吹っ切れた二人の暴走がなんとも爽快で、コメディとも見えるのだけど、いくらなんでも女二人にあのパトカーとライフルの数はあるまいと思うのだが、つまり、単なる殺人一件強盗一件の犯罪者じゃないってことなんだなあ。男社会そのものに対する挑戦であったと。
06-25 00:20

気がつけば、ルイーズの弱さというか、脆さは、最初から描かれていたわけだ。だからこそ、屈辱的な言葉に対して、銃の引き金を引かなければならなかった、と。ともすれば、ルイーズはテルマを、「ありえたかもしれない別の未来の自分」のように思っていたのかしら。だからこそ許せなかったと。
06-25 00:10

途中、自分にはテルマがどうしようもない馬鹿女に見えて、えらく腹が立つというか、よくまあルイーズはこんなのに付き合ってるなあ、なんて気になったんだけど、実はルイーズこそテルマを必要としてるんだ、というのが解った瞬間、なんともこの二人が愛おしくなるのです。
06-25 00:05

 
[ 2012/06/26 03:47 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/567-1cb4a533


まとめtyaiました【06/25のツイートまとめ】

okaikki この映画、恋人ができたり結婚したりしたら、その相手と一緒に見てみたいけれど、さて、いったいいつの事になりますやら。 06-25 00:21 スーパーマーケット強盗
[2012/06/27 02:03] URL まとめwoネタ速neo