FC2ブログ







06/14のツイートまとめ 

okaikki

何を創作するかを語ることも問われることもなく、何を素材にするかでしか興味を持ってもらえないという時点で、かなり切ない状況ですよねえ。まあ、芸術というジャンルでも、一発屋という奴は決して珍しい存在ではな.. http://t.co/UG7AWiBj
06-14 23:36

統帥権干犯問題の時の軍部とか、ちびくろさんぼ事件の黒人差別をなくす会とか、シーシェパードとか慰安婦問題とか、とにかく、他者の言葉や権利を代弁していると、勝手に言い張る連中は、まず間違いなく嘘吐きなのだ。 http://t.co/MstiTQ2E
06-14 22:32

どんな人生相談も、北方謙三先生の「ソープへ行け!」には遠く及ばないんだぜ。 http://t.co/HDmEHYmD
06-14 22:12

この手の公開人生相談つうか辻説法みたいなのは、そもそも、相談相手のためではなくて、ソレを周りで観てる見物人に自分を売り込むためのモノですからねえ。まあ、これで相手が死んでも、むしろそれをネタにまた、見.. http://t.co/OhwgZUy7
06-14 22:10

よく「西洋文化を知り、西洋人を知るためには、キリスト教を理解せねばならない」とかいう人がいるけれど、じゃあ日本に住む日本人は、どれくらい神道や仏教を理解しているのかしら。
06-14 21:42

ふしぎなキリスト教 @ ウィキ http://t.co/FnI57oGb 『ふしぎなキリスト教』ってつまり「間違いだらけだけど、多くの人が同様な偏見を持っているため、『うんうんなるほどその通りだ』と分かった気になれるので、大変よく売れる」という、よくあるタイプのトンデモ本かしら。
06-14 21:39

もっと世界がユルユルになりますように。
06-14 21:27

そういえば昔は、刑務所でたけど行くとこないから、食い逃げして戻ろうと思ったら、どこの飯屋の旦那も、二三発ぽかぽかやっておしまい、だったので、タクシーで警察署に乗り付けて、「無賃乗車の現行犯で自首します」とかました爺さんがいたとか。それで何十年も出たり入ったりしてたとか。
06-14 21:26

こういう場合って、「また二、三ヶ月、刑務所で暮らそう」って、食い逃げか何かするのが定番だと思うんだが。なんですぐに死ぬとか殺すとか、極端に走るかなあ。 <<大阪・通り魔>紹介「望む仕事じゃない」…思い込み孤立か> http://t.co/VNs5qTnA #niconews
06-14 21:23

追い詰められたのはわかるが、分からんのは、なんでいきなり「死にたい」「死刑になりたい」だったのかしら? <<大阪・通り魔>紹介「望む仕事じゃない」…思い込み孤立か> http://t.co/VNs5qTnA #niconews
06-14 21:21

 

もっと気楽に生活保護が受けられるなら「気に食わなきゃクビにしてくれていいんだぜ!」って啖呵を切れるようになって、働く者の待遇も良くなるんじゃないかしら? <<生活保護>「バッシング」強まり、思い悩む受給者も> http://t.co/TbIq8i20 #niconews
06-14 21:05

みんな自分が養ってる側だと思いこんでる。払ってる税と受けてる公共サービス、精算したら、受けてる方が多いだろうに。でなきゃなぜ赤字国債なんてものがあるのか。 <<生活保護>「バッシング」強まり、思い悩む受給者も> http://t.co/TbIq8i20 #niconews
06-14 21:01

生活保護叩きが社会保障削減に利用されたように、トレス発見厨のパクリと断定して絵描きを狩るお祭りは、目出度く検閲制度の復活に寄与しましたとさ、というオチでございましょう。 <「パロディ」規定にネットも注目> http://t.co/yE5o6djo #niconews
06-14 20:49

規制ができるものは規制したいというのは政治組織の本能的な行動なのですよ。自由と寛容を守っても具体的な評価に繋がらないけど、規制し摘発した数は、仕事の成果として残るのですよ。 <「パロディ」規定にネットも注目> http://t.co/yE5o6djo #niconews
06-14 20:46

俺の場合ピンクといえばいわきノブ子先生なのだが、これは女性のイメージと言ってよいのかしら。 http://t.co/WoOa5L8B
06-14 20:20

マンガやアニメが犯罪の原因という証拠がなくても、感情的に受け入れられないから規制。クラブやですこが薬物や不良の溜まり場という証拠はないけれど、そういうイメージがあるから潰す。法律に従って給付された生活.. http://t.co/IqjaXBb8
06-14 19:46

しかし、もし飛行船チャーターが当選しても、イイ歳コイて独り者のむさくるしい俺みたいなオッサンが、「飛行船に乗せてあげるから」なんて小学生に声をかけたら、そのままパトカーに乗せられそうな気がする。
06-14 19:31

【サルサポート!】200万円でかなえたい私の夢「飛行船を借りきってまる一日『空から日本を見てみよう』ごっこする。しかしやっぱり一人じゃ寂しいから、近所の小学生でも集めようかしら。」 http://t.co/TURxYRl3 #ひかりTV200万
06-14 19:29

【サルサポート!】200万円でかなえたい私の夢「国立西洋美術館まる一日貸切で鑑賞するの。でもわかんないこと質問したいから学芸員の先生もつけて。一人じゃさびしいから母校の学生と教授も誘おう。」 http://t.co/TURxYRl3 #ひかりTV200万
06-14 19:25

しまぱんさいこう、というのは、あくまでもミイラです。おっとまちがえた、故人の乾燥です。いや個人の感想です。
06-14 19:20

潮の匂い。火照る頬の熱さ。白い砂に幾重も重なる空の青さの波の跡。 #パンツとか縞とか使わずに最高の縞パンを表現する
06-14 19:18

青い空に白い縞 ひつじ雲を見上げたあの日 空に吸われし十五の心 #パンツとか縞とか使わずに最高の縞パンを表現する
06-14 19:09

[ 2012/06/15 03:44 ] Twitter LOG | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/558-3e6842e0


飯屋で「ごちそうさま」って言う奴は何なの? こっちが金払ってるのに誰に感謝してるんだよw 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/16(土) 07:42:42.17 ID:oPACPGU70 調理師や栄養士など、“食”のスペシャリストを育成し、「食育」の普及・啓蒙に努める服部栄養専門学校では、1...
[2012/06/16 18:07] URL 【嫌】 ニュー速 【儲】

まとめtyaiました【06/14のツイートまとめ】

okaikki 何を創作するかを語ることも問われることもなく、何を素材にするかでしか興味を持ってもらえないという時点で、かなり切ない状況ですよねえ。まあ、芸術というジャ
[2012/06/19 07:25] URL まとめwoネタ速neo