FC2ブログ







04/29のツイートまとめ 

okaikki

船からはネットに繋げないので、次にツイートするのは明日の夜のホテルからかなあ。では行ってきます。
04-29 14:59

もう少ししたら出る準備。とりあえず「塩釜あがらいん」「たからや食堂」という名前を覚えておくことにした。
04-29 14:58

あと「読んだことが無い作家の本でも、病院の売店で売ってる文庫本であれば、わりとハズレが無いの法則」が、船や波止場の売店に適用できるかどうかも、検討したいところである。
04-29 14:04

今回の船旅は、「自分の部屋だと気が散ってすぐ投げ出してしまう本でも、電車の中だと集中して読めるの法則」が、船舶でも応用できるかどうか、その実験も兼ねているのだ。
04-29 14:01

持っていく本、読もう読もうと思って、面倒臭がって放り出してた、ホフマンだのディッケンズだのの短篇集なんだけど、船で読むにはちょっとアレかもだ。かといって、船で読むのに良い本って、あんまし思いつかないけど。北杜夫先生の本とか、買っとけばよかったかなあ。
04-29 13:59

太平洋フェリー公式サイト http://t.co/0c4am0jT 出港日はトップのデザインがちょこっと変わるのね。
04-29 13:57

チラとTLで見かけた時は、てっきり「原作れーぷ」とか「耳れーぷ」とかのことかと思ってたわー。でも「原作れーぷ」「耳れーぷ」のタグイでは、フタケタどころか四桁五桁でも足らんわな……というか、こんな感じで「れーぷ」なんて.. http://t.co/bkckgL8u
04-29 13:44

同じ事を何度も聞くのは、確かによくないけど、何が何だか分からない時って、ソレが前に聞いたことと同じ事なのかどうかが、まず分からないのだよね。 http://t.co/abviYJHb
04-29 13:21

一人旅なんて、ただでさえヒマを持て余すのに、今回は行きも帰りも船である。もちろん、船旅を選ぶというのは、ヒマを持て余すことを楽しもう、という事であるから、かまわぬのだ。と、強がっている癖に、ふと気がつけば、カバンに本を七冊も詰め込んでいるのである。
04-29 13:18

ひとつひとつのコピーが秀逸なのもあるけれど、なるほど、という感じのコピーから始めて、笑えたり感心したりするコピーでだんだん盛り上げていって、最後にガツンと来る、この家元の構成が、なんとも絶妙……やはり天才なのだなあ。 http://t.co/6CQq5DSR
04-29 13:14

 
[ 2012/04/30 03:28 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/528-4340d356


まとめtyaiました【04/29のツイートまとめ】

okaikki 船からはネットに繋げないので、次にツイートするのは明日の夜のホテルからかなあ。では行ってきます。 04-29 14:59 もう少ししたら出る準備。とりあえず「塩釜
[2012/05/13 05:32] URL まとめwoネタ速neo