FC2ブログ







04/28のツイートまとめ 

okaikki

Ballet triadico 1970 Parte 1: amarilla.m4v: http://t.co/YVIhD0Re @youtube キリコの絵に出てきた人形だか、ピカソのアルルカンだか、発想の元が想像できるのがまた楽しかったり。
04-28 23:06

BT 1970_Tercera parte_Negra.m4v: http://t.co/JOlaUs1M @youtube こっちは金属系の衣装なのかしら。歳をとってからの方が、前衛的なヤツを、素直に楽しめるようになった気がする。
04-28 23:03

BT1970_Segunda parte_Rosa.m4v: http://t.co/xBOeZraW @youtube なんか眠れないのでトリアディックバレエの動画とか観てる。民芸品の木彫りの人形みたいな衣装が可愛くてたまらん。
04-28 23:00

替えのパンツと歯ブラシくらいしか、旅支度に必要なものが思いつかない。
04-28 18:13

政治権力が宗教的な道徳観を謳う、それが憲法の役割であるかのように。これはつまり、未だに『憲法』という言葉が、聖徳太子の時代のイメージのままであるという事なのかしら。 http://t.co/wzXTcZph
04-28 01:48

政治家にやらせなければならない事、それとは逆に、政治家に手出しをさせてはならない事、そのあたり、キッチリ区別をつけるべきだよね。いや、本来それを定めるのが、立憲国家の憲法というモノなのだろうけれど。 http://t.co/wzXTcZph
04-28 01:45

しかし、自民党の憲法案て「家族とは」なんて項目まであるのねえ。そんなこと、政治家が口出しするもんじゃねえだろうに。政治家の仕事って何なんだろう?
04-28 01:40

表現言論は自由。検閲はコレをしてはならない。でも、企業の人事担当者が、クビにしたり不採用にしたりするのはオッケー。通信の秘密は、これを侵してはならない。でも、企業が「オススメ商品」を売り込んだり、新製品開発のためにデータをガンガン取るのはオッケー。ンなワケねえだろ!
04-28 01:37

第二章。安全保障。日本は、どんな酷い目にあってもだいたい我慢するけど、キレたら何するかわかんないので、手ェ出す時はキッチリ覚悟決めて来いや。
04-28 01:33

俺も憲法草案を考えてみよう。第一条、天皇。天皇陛下が日本でいちばん偉い。だから、天皇陛下よりも偉そうな態度をする奴や、でかいツラを刷る奴は不敬罪とする。
04-28 01:30

 

しかしなんでわざわざ、面倒臭せぇ仕事を増やすような憲法を作ろうとするのかなあ。「国民が何をしようと、政府の知ったこっちゃありません」ってしといた方が、お役人さんも仕事しなくて済むから、スッゲェ楽だと思うんだけどなあ。 http://t.co/wzXTcZph
04-28 01:24

@SF_yomi 自分はどちらかというと、生活にポリシーというか信仰というか哲学というか、そういうモノが無いせいなのかな、とか思います。だから、「悪いことをする=悪」「正しいことをする=正義」ではなく、「場の空気を乱す=悪」「ソレをけしからんと咎める=正義」になってしまうと。
04-28 01:19

どうでもいいけど、『公益』って、自分のイメージだと、うんこを引き取りにきてくれる汲み取り屋さんのバキュームカーにでっかく書いてある文字なので、政治の用語って気が、あんまりしない。 http://t.co/wzXTcZph
04-28 01:08

@SF_yomi 私も、一般民衆が馬鹿だとは思わないのですが、なんだか、民主主義とか、基本的人権とかいうものが、世間にうまく馴染んでないような、根本的な部分で、何かズレがあるような、よくわからない違和感が、どうにも拭えなかったり。
04-28 01:03

そもそも、一般民衆がエライ人に期待してるのは、『桃太郎侍』とか『暴れん坊将軍』とかみたいに、法律なんか無視して、悪い奴をズバズバ斬り捨ててくれる事なんです。コマゴマした法律だの権利だの持ちだして、難しい理屈をこねるの.. http://t.co/wzXTcZph
04-28 00:52

有権者たる国民が、「DQNを死刑にしろ」とか「マスゴミを潰せ」とか「○○を規制しろ」とか、権力に、暴力と圧力の執行を要求するのであれば、それに応えられるように努力するのは、民主国家の政治家としては当然の事です。(皮肉) http://t.co/wzXTcZph
04-28 00:49

[ 2012/04/29 03:28 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/527-0bb1f8d0