FC2ブログ







04/06のツイートまとめ 

okaikki

明日も仕事だ……どうせ景気悪いんだから、週休二日にならんかなあ。最近また、はんなりとおしりがむずむす。痔の気配がしてきたんだよなあ。
04-06 23:29

『紅の豚』を観終わって、何をするにも夜ふかしになりそうなこんな時間。何をしようかな。選択肢。寝る。メタセコ。ニコ動観る。ニコ生観る。ツイッターで誰かに絡む。ピクシブ。ふたば。やる夫まとめ。ネット依存症の治療。
04-06 23:26

@TokikoKato @uchico_amy 加藤さんの今までの人生がすばらしいものであったから、というのはもちろんですが、今を精一杯生きて、未来を考えているからこそ、『時には昔の話を』という詩に、重みがあるのだと考えています。
04-06 23:22

@TokikoKato @kiyocyan119 自分の場合は、自分が死んでも、「イイ奴だった」なんて言ってくれる心当たりが全くありませんので、せいぜい長生きして、先に逝った連中がどれだけイイ奴だったかを、いつまでも言いふらし続けたいと思います。
04-06 23:18

『時には昔の話を』は良い歌なのに、最近は、昔の話しかしない連中ばっかりさ。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:53

飛行機の映画を撮ったんだから、次は戦車だよね。『泥まみれの虎』だよね。待ってるんですよガチで。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:51

カーチスのポスター、カウボーイの後ろに恐竜って、どんな映画かさっぱり分からん。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:48

最後までマンマの連中メガネを外さないんだな http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:45

ポルコ「いてえよ~~~!!」 カーチス「北斗柔破斬!」 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:41

この時代の空中戦では「相手の白目が見えるまで近づいて撃て」って格言があったとか無かったとか…… http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:36

 

ああ、だからポルコは機関銃は一つで良いのか。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:34

ポルコに賭ける。おまんじゅう一個。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:31

「いい奴はみんな死んだ」っていうポルコの台詞だって、単なるニヒリズムじゃなくて、死んだ奴らがみんなお互いに良いヤツで、幸せになっていてほしいなんて、そういう願いがこめられてるのかも。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:29

撃墜されて下に墜ちていったのに、美しい空の上に舞い上がっていったと、マルコのそれは願望なのかしら。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:28

フィオの脚がたまらん http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:26

悲しいシーンをどうしてこんなに綺麗に撮るのかな http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:25

加藤登紀子さんが実況してる……
04-06 22:22

伏線か http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:20

セルアニメでこんなに何度も水の表現が http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:15

イタリア男はみんなマンマに弱いんだ http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:10

カルカノにルイスにブレンにモーゼルだ http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:09

La libertà non è diritto è un dovere! http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:06

照準器にフィオの顔が見えてるのがまた http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:04

と思ったらキメてるのにもちゃんと理由があるというのが上手いよねえ。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:02

プライベートの庭でくつろぐのにジーナさん服も化粧もキメすぎじゃないかね http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 22:01

つまりポルコの罪状が増えるという http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:55

ファシストの秘密警察っつっても、ドゥーチェんトコは伍長閣下と違ってあんまし怖い印象がないわ…… http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:53

わいせつ物陳列って何やらかしたんだポルコ http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:49

家内制手工業ってワクワクするなあ http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:43

ポルコ「ピーキーすぎてお前ぇにゃ無理だよ」 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:39

今ググったけど、「NON SI FO CREDITO」って「後払い不可」って意味なのか。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:37

エンジンの刻印がGHIBLIて。 http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:35

フィオたーん http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:34

ヒッチコックみたいなおじさんの両手ひらいた気取った歩き方が http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:33

やっとローンが終わったばっかしなのに http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:32

カーチス野郎ガチで殺る気かい http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:28

-・- ---  ・・・- --- ・-・ ・- ・・-- --・・ ・・ -・  --・-・ ・・-・  ・・- ・・-・  ・・-  --・-・ ・・  -・-・・  ・・-  -・ ・・-- --・-・ ・-  http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:24

旗と腕章で不穏な空気が……背景の小銃はカルカノかしら? http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:21

ポルコの食ってるのちゃんと魚だし白ワインなんだな http://t.co/HQ4sm5ZG #ntv
04-06 21:19

久々にツギャッター http://t.co/3rLuzUr0 に色々コメしてみた。アホな能書きを垂れる能力が落ちている気がする。いかんなあ。もっとキッツイ毒電波を発信できるようになりたい……
04-06 20:57

私も昔、何度も職質されてね、こりゃおかしいっていうんで、四回目に声をかけてきたおまわりさんに、こちらから聞いてみたんです。どうして私に声をかけようと思ったんですか、って。おまわりさん、少し言葉を濁していたんですけど、.. http://t.co/z0MdwyqX
04-06 20:45

フィクションは現実をゆがめる。それは仕方のないことで、しかし、創作をせずにはいられなくて、現実の世界に生きる人を傷つけたり苦しめたりする。それは、昔っから、作家と呼ばれる人たちが、みんな背負ってきた十字架でございまし.. http://t.co/TgKfst97
04-06 20:36

だから昔から、「作家という人種は天国には行けない」なんて言われているとか。あれ? 「戯作者は地獄に落ちる」だったかな? どちらにしろ業の深い話であります。 http://t.co/TgKfst97
04-06 20:33

どんなに緻密に取材をしたところで、どんなに現実の社会に向き合った所で、それら全ては、最終的には、実在しないキャラクターの、事実ではないストーリーを作るための材料集めでしかない。つまり、現実にどれほどの痛み、苦しみ、悩.. http://t.co/TgKfst97
04-06 20:30

実質的に著作物の首根っこを押えてたのは、作者ではなく、メディアを所有する企業であった。しかし、メディアの為に資本が必要な時代が終わり、個人レベルで自由に発信できるようになって、企業の手を離れた、では作品は誰の手に帰す.. http://t.co/PsmBzGnM
04-06 20:17

知識や言葉や物語が商品として金銭で取引されたり、その権利を特定の者に限定するようになったのって、実はごく最近の事で、本来は不自然な事なのかもしれないなあ。著作権なんてものができたのは、印刷機やら電波やら、流通のために.. http://t.co/PsmBzGnM
04-06 20:10

Jコミ『だいらんど』 #DIELAND #jcomi http://t.co/QDB8qZW9 があさん氏というと、かつて成人誌で時折見かけて、別に過激というわけではない、むしろおと.. http://t.co/MgBYN2nf
04-06 19:59

俺の股間がごきげんよう #俺の股間がの後に番組名を入れるとクール
04-06 01:33

俺の股間がタイムショック #俺の股間がの後に番組名を入れるとクール
04-06 01:31

俺の股間がアップダウンクイズ #俺の股間がの後に番組名を入れるとクール
04-06 01:30

[ 2012/04/07 07:46 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/511-807a0aa8