FC2ブログ







03/10のツイートまとめ 

okaikki

http://t.co/ILdN5UjD - だいたい、地上攻撃なら、戦車砲なんぞより、爆弾槽の方が良さそうだし、汎用性を持たせたいなら、クレーンか戦闘室でもつけたほうが良い……ハウニブの運用目的ってさっぱり分からん。「とりあえず敵をビックリさせる」でいいのかしら。
03-10 14:41

http://t.co/ILdN5UjD - いや、本当に下向きのハッチ無いと不便かなあ? 猟兵をロープで降下させるには狭いし、何か運ぶにも懸架装置がつけられないし、爆撃なんざ、手でポイポイ投げるWW1方式になりそう。緊急脱出しか使いドコが無ぇような?
03-10 14:32

http://t.co/ILdN5UjD - そも、ハウニブの砲塔って中どないなっとんねん、という最大の突っ込みどころなんだけど、ハッチをつけたら、ますます申し開きのできない状況に。でも、下向きのハッチは無いと不便だし。しかし防御面では一気に脆弱になったかもしらん。
03-10 14:28

http://t.co/ILdN5UjD - でも、やっぱしUFOっつったら、上からピカーッって地上を照らさないとダメだもんね。ウソ臭いついでに、どう見ても二十一世紀の防犯カメラなテレスコープもつけちゃう。なんだか昭和五十年代のアニメっぽいデザインのハッチもつけちゃう。
03-10 14:24

ハウニブの砲塔が何か寂しかったので、サーチライトつけちゃった。しかしありえないよなあ。大戦時の戦車にサーチライトが付いてる写真なんて見たことない。映画とかでも付いてた試しがない。ホントは付けないモノなんだろう。たぶん。 http://t.co/ILdN5UjD
03-10 14:21

キューポラに展視孔つけて吊り下げアイボルトつけたらだいぶ戦車らしく。しかし砲塔が独戦車というよりソ連風に見えるとか、大戦時独機だったら脚はポキッといきそうな感じじゃなきゃダメとか、気にし始めると、もうキリがない…… http://t.co/sBdgyLQy
03-10 00:39

 
[ 2012/03/11 12:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/500-b6413cc2