FC2ブログ







02/28のツイートまとめ 

okaikki

それにしても、普段あまりみないヨーロッパの映画は楽しいな。風景や生活の描写だけでも実に、目新しいものばかりで、小物やら室内やら衣装やらを眼で追ってるだけでも、全然飽きない。
02-28 21:59

独身男の俺ですら、かなりくるものがあったのだから、女の人や、特に若いお母さんとか、この映画はきっとすごく迫るものがあるんだろうなあ。
02-28 21:57

要するにシングルマザーの母と子が、なんとか生きていこうとするお話なんだけど、暗さとか深刻さなんて、一切見せずに、むしろ明るくサラリとこなすところが最高。「ちょ、ちょっと待って! 今あんたスッゲェ深い事を言ったよね?」って、画面にツッコミいれまくってみたり。
02-28 21:54

しかしなんといっても、お母さんが愛おしすぎる。薬をのまないと、ところかまわずテンション上げて踊りだしたり、かと思えば何週間もベッドに入ったままピクリとも動かない、等、明言してないけど、色々と辛い人なんだが、それでも必死で娘を愛する姿に、もう泣きそうになってしまった。
02-28 21:50

とっつきにくそうな隣のおばさんもしゃべりだすと優しいし、ボニーのボーイフレンドの赤毛の生意気そうなガキもいいやつだし、モリモリお菓子を食べながら授業するデブの先生もホントに良い人。
02-28 21:47

DVD『ゾウがお家にやって来た http://t.co/rCBGh0b0 』観終わった。看板に偽りあり。ゾウは最後にしか出てこない。しかしボニーちゃんが可愛い超くあわいいので超OK。つうか出てくる人がみんな可愛いんだよなあ。
02-28 21:45

藤田咲さんの事も、時々でいいから思い出してあげて下さい…… http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:57

合成技術をすすめるためには、人間の生身の声の価値っていうのも、キチンと認識していかないとね。 http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:55

あとはコレを蝶ネクタイに仕込めるくらいの大きさに http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:52

元・日本音響研究所の、鈴木先生の意見も聞いてみたい http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:51

 

欧米では文化的に、人間の形を模倣する人工物に抵抗がある、なんて説を聞いたことがあるけど、音声とかも模倣するのは抵抗があったりするのかな。 http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:46

キャラクターというのは異文化を橋渡しする機能があるのよね。 http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:44

ここまで「ライブ会場」「CG」「萌えキャラ」「障害者支援ツール」「音楽スタジオ」「即売会」「コンピューター開発」「演歌」……カオスにも程があるだろ…… http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:42

このキャラの映像もMMDと言ってアマチュアの作った無料ツールなんですよとか、知らない人に言っても意味が分からんだろうなあ。 http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:40

一般の視聴者の皆さん、ついてこれているかしら。 http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:39

口のカタチが変わる間も、声が出続けているからか http://t.co/9qNostYG #nhk
02-28 19:37

とりあえずクローズアップ現代観よう。
02-28 19:30

TSUTAYAからもうレンタルのDVD届いた。三日とはずいぶん早いな。『アルゴ探検隊の大冒険』と『ゾウがお家にやって来た』。どっちから観ようかな。
02-28 19:26

[ 2012/02/29 08:59 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/497-b0ffa020