FC2ブログ







02/18のツイートまとめ 

okaikki

「鏡の国のアリス」の冒険の始まりは、暖炉の上の鏡を通り抜けるところから。つまりこれは「アリスは背が伸びて、暖炉の上を覗けるようになりました」っていう事なんだと気づいた時は、けっこうドキドキした。本当に、アリスは読みか.. http://t.co/2ftng7SQ
02-18 23:54

「Greensleeves(緑の袖)」は恋人とか若い娘とか、転じて娼婦などを意味するという話を聞いたことがあるけれど、黄色い服・青い服にも、そういう言外の意味というか、暗示みたいなモノがあるのかなあ。 http://t.co/2ftng7SQ
02-18 23:50

繁華街の片隅に、くしゃくしゃに丸まった自動車。住宅街の空き地に、かつて誰かのマイホームだった木とモルタルの塊。通学路に、ねじまがった学校の机。職場の窓から隣のビルを見れば、泥まみれのフロアに砕けたPC。災禍は想像を越.. http://t.co/ct2ewJRx
02-18 23:21

彼らが拒否しているのは本当に被災財(瓦礫)なのだろうか? テレビ画面の向こう側の出来事が、自分の生活圏に、質量を持った実際の存在として現れる、その事が恐ろしいのではないか? http://t.co/ct2ewJRx
02-18 23:10

http://t.co/mAFBK3fA これってつまり、自分はデマとも事実とも判断せずに、すでにあるテンプレをコピペしただけだから「自分は」間違ってはいない、という意味か? それが被害を及ぼす事も考えず、胡乱な説を.. http://t.co/3FDBhsKA
02-18 22:58

この皇帝の在位って、呂布が董卓を殺してから赤壁の戦いまでくらいなんだ? http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 20:22

コインの人物像、おでこにヘビが生えてるように見えたけど、前半のファラオの話とつながってくるのかしら。 http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 20:14

「ローマ帝国改造論」とか書きそうな勢いだ。 http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 20:12

辺境から中央へ打って出て出世してやるぞとか、田中角栄みたいな感じだったのかしら。 http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 20:08

テルマエ・ロマエ面白かったな http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 20:04

 

カルタゴじゃないのか。 http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 20:01

千年もの間、ピラミッド作りに専念していたのか。 http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 19:57

スーダンのピラミッドがこんなにとんがってるのはなぜだろう? 白川郷の合掌造りに似ているから、スーダンは、昔は豪雪地帯だったのではないだだろうか? http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 19:54

古代エジプトの王様は、オベッカやタテマエが嫌いで、常に率直な意見を求め、家来や国民に向かって、常に「さあ、ファラオわって話そうじゃないか」と呼びかけたという…… http://t.co/2kFwN4mA #nhk
02-18 19:44

[ 2012/02/19 08:04 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/488-924713cb