FC2ブログ







01/29のツイートまとめ 

okaikki

ああ、これってアレだ。『トムとジェリー』の、だらけたトムの様子そっくり。
01-29 19:03

メシ食ってこたつに入るともうおねむ。何にもしなかった二連休。ああもう今年も一ヶ月過ぎたんだなあ。それでも焦る気分はない。早く暖かくならないかしら。お茶のもうかな。今の俺の脳の中、こんな感じにユルユルしてる。こんなんでいいのかなあなんて疑問も、形式的で生暖かくて甘ったるい。
01-29 19:02

okaikkiは五つの中でどれか一つ捨てなければならない時どれを捨てる?『変態神の教え 変態力の制御 今着ている衣類 みなぎる変態力 リア充爆破』 #bunsyousin http://t.co/idc7sHDD 『衣類』と言いたいが、既に全裸なので『制御』を放棄するしかない。
01-29 18:29

メシ食って部屋に戻ったら蛍光灯が切れていた。暗い。どうせモニターしか見てないからあんまり関係ないけど。
01-29 18:23

ちくわくん|ちくワンコ|まきちくわ|ちくワルツ|ブルーム http://t.co/Hn2Y68pZ 禁止ワード「おなほ」。それにしても何この香港映画が始まりそうな効果音。
01-29 17:37

NTTドコモは、限定三万台でいいから、通信障害を起こさないスマートフォンを出すべきだと思うよ。
01-29 17:25

NTTドコモ、限定3万台板チョコ風スマートフォン「Q-pot. Phone SH-04D」を発表 http://t.co/RUXMMqWt 「ジョブスみたいに新しい風を!」なんてさんざん煽っておいて「板チョコ型のスマホです!」って……七孔噴血して死ぬ。恥で。絶望で。
01-29 17:23

つまり、多くの人々は、真っ当な政治やマトモな社会なんて、望んでいないのだ。そんなものには興味がないのだ。それは単に、差別をしたり暴力を振ったりする、自分を正当化するための看板として需要があるだけなのだ。
01-29 17:18

ネットだって、レッテルの貼り合いと悪口雑言の応酬である。相手の意見を理解する事も、自分の考えを見直す事も、事実は何かも、一切考えず、ただひたすら相手を言い負かす事、どれだけ過激な言葉を吐いて、相手を傷つけられるかに熱中している。
01-29 17:13

しかし、真っ当に政治のあり方や個々の政策について解説したところで、ろくに見向きもされない。派閥争いやスキャンダルや、政党間の暗闘政争のタグイの方が、TVだって視聴率が稼げるし、週刊誌や新聞だって売れるのである。
01-29 17:10

 

政治家が、党利や政争ではなく、国民の利益や政策に目を向けるためには、有権者の方が、例えば「動物取扱業(ペットショップ)の適正化について http://t.co/iDjIIzdr 」みたいな、細々した政.. http://t.co/0ds2acyW
01-29 17:02

芥川也寸志Pの動画、ボカロ使ってないじゃん……と思ったら最後の生首の笑い声がそうだった。 惨劇32人殺しYouTube http://t.co/ytejcWuO #歴史上の作曲者がボカロPだったら http://t.co/EBWwIXOH
01-29 16:12

それにしても写真使ったアニメが面白かったな。誰かMMDでやらんかな。『らぁめんのお姫』とか。
01-29 15:48

押井監督の興味は、食い物じゃなくて、腰をすえてゆっくり飯を食うことができない人種というのを、道々の者みたいに狂言回しとして、戦後の日本の移り変わりのうちに、外食産業の労働者と食い逃げ犯の代理闘争を社会システムの矛盾が個人の抑圧にウンヌン。
01-29 15:45

コンビニの肉まんとか、駄菓子屋のアイスとかは立喰師のターゲットにならないのかな? コンビニをターゲットにした立喰師がでてこないのがなんとなく不自然な気がするけど、やっぱりそれもワザとなのかしら。
01-29 15:42

そういえば吉野家クリスマス同時多発オフとか、マクドナルドでハンバーガー百個とか、この映画の頃だったんだっけ、なんて思い出にふけってみたり。
01-29 15:40

DVD『立喰師列伝』 http://t.co/QhjBCfuX 観終わった。食い物が美味そうじゃないのだが、わざとだろうなあ。友達だらけのサークル活動のようなノリも、たぶんわざと。押井監督の映画って、押井監督にしか許されない要素を楽しむのがコツである。
01-29 15:38

[ 2012/01/30 07:49 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/473-ead0422e