FC2ブログ







01/27のツイートまとめ 

okaikki

TOTOのP11という浴槽の場合、深さ六百十㍉満水容量二百六十五㍑、つまり水位一㍉当たり四百cc強……元の大きさを考えたら、五百ccのペットボトルの大きさにまで膨らまさないと、水位を一㍉上げることすらできない……ッ? http://t.co/HaGIGUS6
01-27 23:28

まあ、初期のラノベ業界に、エロゲからの影響とか人材の流入とか、かなりあったからね、どうしても避けては通れないんだけどね。ラノベ文体の起源とか、研究したら面白そう。誰かやってるのかな。 http://t.co/4Eznx4qD
01-27 22:51

俺を殴れ。いたいけな子供相手にPC-98時代のエロゲについて語る俺を誰か殴れ。 http://t.co/4Eznx4qD
01-27 22:50

エロゲが広まったエルフ・アリス・アイデスの御三家時代というのは、まだアニメどころか、カラーも解像度も限られていて、当然声なんてなかった。もちろんCGが一番で、音楽も重要だったけど、テキストの濃さと量も大変に重要視され.. http://t.co/4Eznx4qD
01-27 22:49

ラノベ文体は、昔のエロゲのADVの文体から来てるのかなあ。エッチシーンで主人公が延々と実況するんだよね。おっぱいをクリックすると、喘ぎ声+描写のテキストが、五パターンくらいループするとか。そのあたりの文章量が、使える.. http://t.co/4Eznx4qD
01-27 22:44

ラノベの描写がしつこいのは、大抵の場合、原稿料が目方次第の量り売りで、キログラムあたりの単価が安いから、カサを増やさないと稼げないという…… http://t.co/4Eznx4qD
01-27 22:40

数百年後にはこの物語は形を変えて、年に一度、娘を一人、イケニエとして海に沈めるという儀式に…… http://t.co/BJl9IsNj
01-27 22:12

とりあえず、「お前の言っている事は正しいかもしれんが、お前の態度が気に食わない」VS「俺を批判する奴は全員、俺の主張に反対してる敵だ」みたいなケンカばっかしで、肝心の問題についての議論がさっぱり進まない、という状況を.. http://t.co/Sus6oG1Y
01-27 21:58

世界の出来事を全て自分の身の上の出来事と、考えるべきなんだろうが、客観視するべしという強迫観念が、他人ごとにしか見えないように、自分自身を縛ってる。主観が許されるのは非現実の世界だけ。ならば現実を非現実に飲み込ませて.. http://t.co/YJyGgUrO
01-27 21:44

ひょっとして、次に変化を求める大衆に応えるカリスマ的存在になるのは、非実在のキャラクターではないかしら。メトロポリスのマリアとか時祭イヴみたいな。そもそもカリスマなんて、幻想の存在だもんねえ。 http://t.co/YJyGgUrO
01-27 21:40

 

大衆の変化を求める心に応えるのは、独裁者か軍部か教祖か科学者か探検家かビジネスマンか宇宙人か? しかし、彼らを選んで焼け野原になるという経験を、もう何度も繰り返してきた為に、大衆自身が、そういう存在に警戒しているんじ.. http://t.co/YJyGgUrO
01-27 21:33

Andy Costello plays Henry Cowell - The Tides of Manaunaun (1912?) - YouTube http://t.co/Z4YzsHBr ヘンリー・カウエルって.. http://t.co/YJyGgUrO
01-27 21:26

ひょっとして、この方法を使えば二次元のキャラを三次元に引っ張り出す事が…… http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:41

喪黒www http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:37

なんかイマイチ外連味が足りんなあ。どうせゲテモノ番組なんだから、もっとアホらしく&派手にぶっ飛んだ話にしてもいいと思うんだけどなあ。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:33

被害者が自分からお金を払う詐欺ってアレか、携帯ゲームの釣竿が千円とか。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:27

そういえば函館から来たバイニンが「ヒロポンを打つと牌が透けて見えるんだよ」って…… http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:26

ヒュールルンルン ♪ ヒュールルンルン ♪ ヒュールルンルン ♪ 奇想天外 ♪ ハテナのブーメラン ♪ 飛んでけ天まで 好奇心 ♪ http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:19

アメリカの番組による検証というなら……じゃあ最初からアメリカのその番組を放映すればよかったんじゃ…… http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:16

証拠物件399 - Wikipedia http://t.co/P0eURaEG サクッとググるとすぐ見つかる…… http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:14

サイコガンは心で撃つんだ! http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:09

このシーン、脳みそ飛び散ってるから、昔は放送しなかったんだよなあ。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:08

どうせ仕込みなら、原始猿人バーゴンとか地底人クルピラくらい連れてきて欲しいです。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:06

実はこのマンマミーヤって人も仕込m……いやソレは言うだけ野暮な http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 20:01

ところでこの白マリックって佐野史郎さんの親戚か何かかしら。なんとなく似てるけど。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:59

こういう番組大好きなんだけど、イマイチ物足りない。田中信夫氏のナレーションとか、微妙にダサエロいB級アイドルのレポーターとか。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:57

マカオと聞いて真顔になったな。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:54

@HOSHl ひょっとして他のマジックも頑張れば見破れるのかもしれませんね。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:53

白マリックちょっと面白いな http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:50

思い出してみると、確かに外黒人のひと、左の人は屈んでカーテン取ったのに、右の人は不自然なほど直立のママだったなあ。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:48

ビデオ編集かCGだな。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:40

オーケストラとちゃうやん。第一バイオリンだけやん。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:39

この手口を元ネタにして、井上ひさし氏が『空き缶ユートピア』って一篇を書いてます。 http://t.co/kzdfbUPp #ntv
01-27 19:33

[ 2012/01/28 08:14 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/471-c5609d3d