FC2ブログ







12/17のツイートまとめ 

okaikki

@nhk_shinsei お世話になりまして。お疲れ様でした。
12-17 22:16

抽象論と精神論を言い出すのはつまり、具体的な結論も進展も無い、という意味ですからね? http://t.co/kOhc0nOW #nhk
12-17 22:15

いや俺は、政治家や役人の給料がどんなに高くても、ソレ相応の仕事をしてくれるなら、構わないと思うんだけどね。給料を下げろとか言ってると、仕事への要求がお留守になりそうでヤバいわ。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 22:14

遥洋子さんなのか。なんか「関西の女性芸人でこんなヒトいたなあ」っていう感じが強くて困る。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 22:06

必要なのは、役所の仕事を、どれだけ予算を使ったかで計らないコトです。そのためには、国民自身が、役所の仕事を、正しく評価しなければならないのです。@nhk_shinsei http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 22:00

役人というのは、節約したら予算を減らされ、たくさん使えば予算を増やしてもらえる。つまり、どれだけカネを使ったかで、どれだけ仕事したかを計られる。そのシステムを変えない限り、無駄遣いはなくなりません。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:57

有権者として充分な活動をするためには、単位となる社会の大きさとか、拘束されない時間とか、基礎知識や情報や、色々な条件が必要なんだけど、それが満たされる状況て少ないよなあ。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:54

年金? 社会保障? 復興? 地方分権? 結局、何のための増税なの? @nhk_shinsei http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:45

カネの使い道を縛るコト、それこそが、中央の権力そのものなんだよな。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:43

廃藩置県の時の、地方の半独立国であった藩の力を削いで、中央政府に権力を集中させる思想が、未だに生きてるんだよなあ。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:40

 

被災地の現状というと……朝日新聞朝刊に4コマ漫画『ののちゃん』を連載中……それは「いしいひさいち」だッ! http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:35

しかし……だいぶ昔だけど、自治体にカネをタップリ渡して、自由に使わせたら、コンクリート製の「日本一の観音像」がニョキニョキ生えたもんなあ。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:31

復興という名目のハコモノでした。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:26

企業に所属しないと生活がやたらと不便になるのを何とかしてほしい…… http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:24

国家には、国民には、哲学が必要なのです。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:23

スエーデンの男女同権も、準戦時体制を基本にしてるからだよなあ。お姫様が陸軍に入って戦車に乗る国だもん。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:22

移民を受け入れて、移民から税金を取って、それを日本人にベーシックインカム配布するという、古代ローマ帝国方式とかどうだろう。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:19

イン・ガンダーラ ♪ ガンダーラ ♪ 税制 ♪ イットワズ ♪ イン・イーンディア ♪ http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:17

高い福祉で有名な北欧の某国について、千九百七十年代まで、先天的な障害者に対し、本人や家族の意図とは無関係に、不妊手術を施すのが合法だったという話は、なかなか取り上げられませんね。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:14

北欧の場合は、いつロシアやソビエトと戦争になっても良いように作られたシステムですよ。常に政府に多くの資金をプールし、戦禍で障害を持ったり、労働者が死んでも企業や家計が維持できるようになってます。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:10

このひと「地獄のミサワ」のキャラっぽい…… http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:05

北欧の「大きな政府」傾向っていうのは、ロシアやソビエトに対抗する国防の面が大きいと思うんだが。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:04

団塊の世代や、政治家や公務員や金持ちや、韓国や中国やアメリカや、そういう「あいつが悪い」っていうのを叩いて、それで溜飲を下げていたりしては、問題は解決しない……って、頭じゃ分かってるんだけどね…… http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 21:00

こんな国にしたのは誰だ、って、そりゃあ当然、有権者である国民だと思います。財源が無い子供手当てとか、目先の調子の良い言葉に簡単に載せられた国民が悪いんです。 @nhk_shinsei http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:43

まあ、カップ麺の値段を知らないなんてけしからん、なんて理由で、世界不況の最中に政権交代をさせたりするような馬鹿な国民は、政治家に騙されて野垂れ死にしても仕方がないかもね。 @nhk_shinsei http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:33

受けられるはずだった支援が受けられなくなる……なんとか戻ってきて欲しい……そういえば、そんな西部劇があったなあ。「支援ーん! カムバーック!」 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:27

竹中さんのネクタイ可愛いな。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:24

例えば、英国サッチャー政権下の緊縮財政でも、大英博物館もナショナル・ギャラリーも無料公開されていたと言う。国家の財政には、その国家の思想が反映されなければならない。思想の無い国は破綻するしかない。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:23

欧米で仕事と子育てが両立できるのって、職場と言えが近いとか、経営者の理解とか、地域社会の協力とか、手当て以外の要素がデカいよねえ。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:15

ブーさん…… http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:09

子ども手当てを出すと言って出さなかった政府が、子育て支援するからと言うのを信用しろっていう方が無理。 @nhk_shinsei http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:08

増税したところで、どうせ社会保障には回さないんでしょう? 東京電力の救済に廻すんでしょう? @nhk_shinsei http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:06

国民が政府の事を信用していなければ、何をどうしたところで、NOとしか言えないさ。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 20:03

単純化は必要だよなあ。公平にするためって言って、ソフトバンクの料金体系よりグッチャグッチャなんだもん。その複雑過ぎるシステムを運営するためのコストがデカすぎる…… http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 19:57

増税にしろ減税にしろ、結局そのカネが日本国内に回るかどうかだと思うんだが。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 19:54

税金の使い道、社会保障じゃないでしょ? バブルに踊った銀行を救済したみたいに、今度は東電に突っ込むんでしょ? http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 19:48

MANZAIより笑える番組をやっていると聞いて馳せ参じました。 http://t.co/FmwjEU2e #nhk
12-17 19:46

昨日と今日と、夜八時就寝、朝四時起床。健康的だけど何にもできん。やっぱり夜更かししよう。長く寝ると夢を見るし、大抵が嫌な夢だし……
12-17 05:05

[ 2011/12/18 10:04 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/442-3cfbc062