FC2ブログ







12/13のツイートまとめ 

okaikki

仕事で埃だらけになるので、帰宅即風呂、その後で飯とか、結局、風呂から出て五時間は起きてる生活なので、なんか流行ってるらしい『着る毛布』をググッてみたんだけど、こういうのはやっぱり肌触りが重要だから、ゲンブツ見て買わないとなあ、そんな午後十一時。
12-13 22:58

仕事が遅い人の共通項 http://t.co/VjPpPgYd 「昨日のお昼ご飯の時(略)雑談をしました。」ってつまり、どっかの社長や管理職に、実証的な根拠も無しに「効率が悪いのは、あなたのせいじゃない、部下や従業員が悪いんです」って吹いただけの話だよね? イイ商売だなあ……
12-13 22:39

仕事が遅い人の共通項 http://t.co/VjPpPgYd このように、業務上の非効率等の問題は、労働者個人の精神面に原因があるとされ、システムの改善や組織の見なおし等、経営者や管理職の責任は問われぬまま、日本的経営が維持されるのであります。
12-13 22:30

アメリカ以外の国の映画、特に、普段の生活で馴染のない国の映画を見るというのは、風景や生活の様子が、何もかも新鮮で、実によろしい。
12-13 22:22

観終わった『エミルの空』、原語Ver.で流してる。聞きなれない言葉が楽しいな。それにやっぱり風景が良い。自然の広々した様子ももちろんだけど、イギリス北欧カナダまぜこぜにしたみたいな街並みも良い感じ。街角では可愛い男の子が歌うように新聞を売ってる。そんだけで行く価値ありそうな。
12-13 22:17

もうねむい
12-13 22:10

つぶやきをTwitterに連動するように設定してみたが、「腰が痛てェ」くらいしかつぶやくことが無い。
12-13 21:59

押井アニメの『人狼 JIN-ROH』と、ジブリの『猫の恩返し』と……そしてあと一本。何を選べば良いのだろうか? 『ナマ足がたまんねぇアニメ』のベストスリー……ああ! 今夜も寝られそうにない! 誰か助けて。
12-13 21:42

今日は仕事の出来が悪くて怒られた。どうも気が散っていかん。昨夜、『人狼 JIN-ROH』観てから、ずーっと悩んでる事があって、それが頭から離れないのだ。
12-13 21:39

新聞の売り子のバイトでできた新しい友だちから、バスの窓口の姐さんやら運転手に至るまで、出てくる人物みんな、それぞれの人生なり生活なりが見える、しかもソレが、平凡なのに愛おしい雰囲気が伝わってくる。そういう映画って、なかなか無いです。
12-13 21:16

 

造船所の所長がまた、ファーストコンタクトでは、ステレオタイプな頭の硬い管理職みたいに描いておいて、実は、エミルの独立心を最初に理解する相手であり、ノームみたいな指物師の爺ちゃんと懇意で、紹介してくれる、というのも、なんか良い感じである。
12-13 21:13

エミル君が、スクーディと暮らせるようになるまでに、いろんな大人に出会うのが、まるで『星の王子さま』の星巡りのエピソードみたいで、胸に迫るものが。世捨て人の女性が、子供が初めて触れる過去のある大人って感じで、印象に残るんだけど、なんといっても指物師の爺さんがすンごく良い。
12-13 21:10

エミルきゅんかわかわ。八歳にしてはやたらしっかりしてる。俺より真面目に仕事するし。わんこのスクーディ(二代目襲名)も可愛い。仔犬なのにけっこう図体がデカいトコとか、賢そうな顔してんのにあんまり賢くないトコとか、可愛すぐる。
12-13 21:04

エミルの空 - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル http://t.co/31KLK424 観終わった。心が洗われました。アイスランド映画なんて初めて見たけど、のんびりしててええな。海辺なのに高山みたいな風景もスンごくキレイ。
12-13 21:01

[ 2011/12/14 12:04 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/439-9c34b7d4