FC2ブログ







07/31のツイートまとめ 

okaikki

岩井俊二監督『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』がタダで! ああ夏休み。まだ夏が夏だったころの夏休み! iwai shunji film festival http://t.co/XDnGVLC
07-31 15:57

冷静に議論したり、理解をしたりするのは、かなり労力が必要な事だから、気に食わない相手に対して、こちらに何のメリットも見込めないのに、そんな努力をする義理はない。なんて言い切れたらどんなに気持ちいいだろう。
07-31 15:49

「人間の醜さを表現する事」と「人間として醜い行為をする事」を一緒にしちゃダメだよね。
07-31 15:46

国なり世なり、語る物の大きさに応じて、声は上ずり、言葉は大仰に、感情は高ぶり、思考は過激になっていく。天下国家を論じた時、その人格が、平常からどれだけ逸脱するかで、その人の器があからさまになるのである。
07-31 15:11

オチのネタコーナーですね。分かります。 #takajin
07-31 14:44

田嶋さん来て欲しかったなあ #takajin
07-31 14:43

「マスコミにもゼニが流れてるんだろうなあ」とか、憶測でモノを言い始めたら陰謀論に片足突っ込む事になって、体を張って事実を固めようとしてる人の足を引っ張ることになるから言わないよ。 #takajin
07-31 14:35

須田さんの顔って二十二口径拳銃弾くらいなら止められそうだから大丈夫だよね。 #takajin
07-31 14:32

北朝鮮に関わって、いったい何の利益があるのか……って考えると色々こわい考えになってしまうなあ。 #takajin
07-31 14:28

青森M4.2? 八戸震度3? 大丈夫?
07-31 14:25

 

須田慎一郎さんに聞きたい「オデコで○×やっていいですか?」 #takajin
07-31 14:21

いいんだけど櫻井よし子三段ズームにワラタ #takajin
07-31 14:20

個人の自己犠牲を美化して元凶の大本営の愚行が隠される事だけは避けねばならぬ。 #takajin
07-31 14:15

『老人が自殺するところ、その町はもうすぐ滅びる』という格言があって…… #takajin
07-31 14:08

死ににいくのか #takajin
07-31 14:05

発送電分離になったら、携帯電話みたいにクソややこしい契約で、電気引くたびに店で二時間もゴチャゴチャ言われる予感が…… #takajin
07-31 14:00

つまりプロバイダとコンテンツホルダーみたいな感じなのかしら。発送電分離て。 #takajin
07-31 13:58

「中枢は末端の奴隷」と申しますから、国が一番下ってのは別に構わんと思うが、さらに企業の上に、消費者や労働者が有るべきだよな。 #takajin
07-31 13:54

この映画が完成しない事は人類の損失だと直感的に思った。 http://togetter.com/li/168481
07-31 13:45

“すべての場合に心の平静を保たねばならぬ、そして談話は周囲の調和を決して乱さないように行なわなければならぬ。” 岡倉覚三 村岡博訳 茶の本 :青空文庫 http://t.co/TSqUNM9
07-31 13:34

岡倉覚三 村岡博訳 茶の本 :青空文庫 http://t.co/TSqUNM9 このごろのツイッターでは、芸術とか日本を愛する心とかの話が流行ってるらしいので、まず岡倉天心先生の『茶の本』を読むのが良いと思います。
07-31 13:23

okaikkiは「ようじぷれい」を変換して「幼児プレイ」になったら変態です。 http://t.co/JWZyyyP 幼児プレイ。うむ!
07-31 03:34

【中国高速鉄道事故】 信号がアカに変わらない重大欠陥 信号機の製造メーカーが謝罪文を発表 http://t.co/1lcsV2b あれ? 共産圏だと赤が『進め』じゃなかったっけ?>
07-31 03:14

@SF_yomi やはり、陰謀に対する最も有効な抵抗は、扇動されないことですね。
07-31 02:53

二次創作三ヶ条といえば「一つ、殺生しちゃならねえ」「二つ、女を犯しちゃならねえ」「三つ、盗まれて難儀するところから盗んじゃならねえ」だったと思うんだが、違ったっけ。 http://togetter.com/li/168080
07-31 02:49

世界の全ての人が、心置きなく、自分の身の回りの幸福だけを、追いかけて生きられるようにならないか? 必要なものは、全て眼に見える範囲にあり、負わされる責任は、手の届く範囲だけで良い。そんな世界であるべきではないか?
07-31 02:31

世界に生きる人々のほとんど全ては、日々の生活の中に生きて、それ以上の事は考えないけれど、それは罪なのだろうか?
07-31 02:27

@SF_yomi 今で言えば、原発に反対しないと陰謀に加担する事になるんでしょうか? あるいは、無茶な自然エネルギー賛美に? あるいは、怪しげな放射能対策に? しかし、それではいつしか、世界がみんな敵になってしまいそうな気がします。
07-31 02:26

そう、俺が「おちんちんびろーん」とかツイートしたくなる衝動を抑えきれないのは、『ツイッターお下劣化計画』を企む悪の秘密結社がレティクル座から命令電波でででで。
07-31 02:07

@SF_yomi その場合、結果的に不利益を被る人たちからは陰謀とされるけれど、行動した側や、利害関係のない人たちは陰謀とは認識しない、という事になるような。
07-31 02:03

@SF_yomi ああ、自分はもっと抽象的な、国家転覆とか経済支配とか、そういう大仰な目的のある、組織的な行動について、「陰謀」って言葉を使ってました。「陰謀」という言葉の印象に比べて、食品偽装とか放送法違反とかする連中って、何だか頭悪そうっていうか、幼稚な感じがしたもので……
07-31 01:31

@SF_yomi 言われてみれば確かに、悪の秘密結社に限らないですよね。とはいえ肉偽装とかは、「毒肉で日本人お腹ぴーぴー作戦」とかじゃないので、陰謀と言うよりは、もっと粗暴というか、直情的というか、野蛮な犯罪じゃないかなと。
07-31 01:15

@nazebot 生とは何か? <煮たり焼いたりしてないことじゃないかな……
07-31 01:00

「俺が未だに包茎なのは、人類包茎化計画を企む悪の秘密結社が、水道水にチンコの皮が伸びる薬品を混ぜたり、俺が寝てる間にコマメに人手で伸ばしたり、皮オナしたくなるエロ画像を俺のネット巡回先に投稿したりしているからだ」という陰謀論はどうだろうか。陰棒だけに。
07-31 00:58

陰謀論って「世界の全ての現象が、人間の意思の下にあって欲しい」って願望の裏返しなのかなあ。まあ確かに、テレビ局もケチなサラリーマンの集まり、なんて現実はつまんない。マスコミは国家転覆を企む巨大な秘密結社の下部組織、そ.. http://togetter.com/li/168324
07-31 00:54

ちなみに俺は、言動を常にアホ百%に保つことによって、悪意ゼロ%の善人たることを実現すべく努めております。
07-31 00:40

( ・∀・)つ『無能で充分説明される現象に悪意を見出すな』 ハンロンの剃刀 - Wikipedia http://bit.ly/nPVAwM http://togetter.com/li/168324
07-31 00:36

さらなる無職を望むか? 情けない糞のような無職を望むか? 無為徒食の限りを尽くし三千世界の親を泣かす嵐のような無職を望むか? #キャラクターのセリフの一部を無職にすると何もかも悲しくなる
07-31 00:15

諸君 私は無職が好きだ 諸君 私は無職が好きだ 諸君 私は無職が大好きだ #キャラクターのセリフの一部を無職にすると何もかも悲しくなる
07-31 00:13

産婆革命 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
07-31 00:04

[ 2011/08/01 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/391-889f3e86