FC2ブログ







08/06のツイートまとめ 

okaikki

眠くなったのでDVD観るの中止。あー……地震はなかったみたいね。いい加減な予知は、もうよちて欲しい。
08-06 03:16

お茶のんでトイレ行ってDVD見ながら寝ようっと。
08-06 02:10

装甲しているうちに毛根な時間。んー……起きるのが朝七時。寝るのは午前四時前くらいにすれば、レンタルしてたDVD一本見られる……でも『フレディVSジェイソン』。どうしよう。
08-06 02:07

まだ間にあう、SFのない山奥に逃げなさい! 私は……もう手遅れだ。すっかりSFと融合してしまった。さあ、早く逃げるんだ! そう……これでいい……もう私も疲れた……他の皆のようにマニアになって生きれば良い……夢のようだ.. http://togetter.com/li/170785
08-06 01:38

まあ、反韓流というより、何とも思ってない、興味なし、という感じですね。これがホントの『無韓心』…… http://togetter.com/li/170771
08-06 01:23

高円宮憲仁親王殿下の御薨去も突然でした。高円宮様の時は、心室細動というのが周知されて、AEDが配置され、それによって現在に至るまで何人もの命が救われている。事実と真っ当に向きあえば、悲劇も救いの始まりとなりましょう。 http://togetter.com/li/170821
08-06 01:16

まあ昔から、絵そのものがどうこうというより、作者がどの団体に所属しているかというのが、値段に大きく反映される傾向はありまして、ソレ以外にも、日本画は油絵の数倍から十数倍、裸婦より静物、静物より風景。そんな需要の多寡が.. http://togetter.com/li/170778
08-06 00:57

美術品の相場は会議室で、美術なんか何の興味もない連中の主導で、文化事業やら資産運用やらの名目で、どれだけの予算が組まれるかによって決まる。 http://togetter.com/li/170778
08-06 00:55

芸術作品はそもそも市場が違うよねえ。購入者はお金持ち、あるいは公的機関や企業。また資産として公に認定されるので、転売が前提。つまり、作品そのものの価値というより、資産としての価値、投機対象としての価値。 http://togetter.com/li/170778
08-06 00:54

日常生活に違和感のある人間の受け皿って感じだったなー。作品をそんなに読んでないのに、コミュニティに参加して安心する感じ。そんな昔の俺。ある日SFイベントに行く途中で、なんだか品のあるおじいさんと仲良くなって、「実はあ.. http://togetter.com/li/170653
08-06 00:48

 

シベリアケーキがいくら努力した所で、小倉トーストの代替品には成り得ぬのだ! http://togetter.com/li/170887
08-06 00:36

[ 2011/08/07 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/386-dcfa65c1